• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代後半の女性に質問です)

バレンタインデーにアクセサリーを贈る際の注意点

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーにメッセージカードとアクセサリーを贈る予定ですが、どのようなプレゼントが喜ばれるのか迷っています。
  • 彼女とはまだお付き合いはしていないので、適切な金額や品物を選ぶ必要があります。
  • 彼女は「遠慮しないでね」と言っていましたが、本当に気にしなくていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235784
noname#235784
回答No.2

20代の後半の女です! 金額は置いておいて、お付き合いしていない男性からのプレゼントはいらないです(><) 申し訳ない。 バレンタインどうしても何かプレゼントしたいのならチョコレート(食べ物、食べて無くなるもの)とかが良いかと思います。 お土産も何が良いかな?と言われても、これが良いあれが欲しいとか素直に甘えられないだけの可能性も考えられます! お土産もお菓子とか食べ物なら気軽に受け取ってもらえるのでは?と思います。 アクセサリー、プレゼント、などはお付き合いしてからで充分では?と質問を読んで思いました。

momocat1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結局、前に話したときに好きって言ってたメーカーのチョコレートを贈りました。 覚えていてくれて嬉しいって、喜んでもらえたようでよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.1

>1万円程度のアクセサリーもらって、嬉しいでしょうか? 一般的にいって、付き合ってもいない人からアクセサリーのプレゼントはあまり嬉しくないと思いますよ。というのも、デザインの彼女の好みもあるし、それに似合うファッションというのもあります。そういうのを知り尽くしているセンスがあるならいいけれど、だいたい男性はその手のセンスがありません。それがフォローできるのは「大好きな人からもらったから」です。 >彼女の負担になってしまわないか心配です その心配は正解です。付き合う前から高いものをプレゼントされて平気な女はあまり性格がいい女ではありません。 >これってどういう心境なのでしょうか? 「あまり気合が入ったプレゼントをされてもその想いが重いです」というところです。我々男性は得てして「口説き落とすまでは金に糸目はつけないが、釣った途端にエサをやらない」ということをしがちですが、女性が望むのはむしろ「落としてから金に糸目は付けない男」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデー 20代女性に質問です。

    付き合って初めてのバレンタインデーに手作りのチョコをもらいました。次お返しです。 誕生日とクリスマスにはペアリング、時計、ディナー、ぷーさんのでかぬいぐるみをプレゼントしました。 ネタがありません。金額じゃなく気持ちなのはわかっていますが、本当に彼女は彼氏からの物欲がなく、一緒にいてくれればそれでいいと本当に伝わります。だからこそ恋人にとっての記念日は大切にしたい、形に残るものを送りたいと思っています。 3月9日私の誕生日がありおそらくプレゼントをされるのでされっぱなしが2回続くことになります。彼女の誕生日は11月でしたのでホワイトデーが終わるとしばらく記念日がないです。 結婚の為の貯金に励んでいるので頑張って2万までは考えています。 時計はブレスレットっぽいやつをあえて買ったのでブレスレットはいらないかと思います。ペアリングはピンキー&ダイアンでずっと欲しがってたやつです。 付き合った当初に気持ちとして買った5000円のシルバーではないクレージュのネックレス。 ティファニーのオープンハートとかいいですかね?? 定期入れはサマンサをプレゼントしてます。 あー迷う^^よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性に質問です

    今年大学2年になる19歳の子は恋愛対象に入りますか? わたしの好きな人が10歳上の元塾の講師なのですが わたしが中3の時に塾を辞めて、4年程たちます。 彼とは最近また連絡をとるようになり、 クリスマスシーズンに二人きりでイルミネーションを見に行ったり、今度鎌倉に行く約束もしています。 しかし彼がどんな気持ちでいるのか分かりません。 やはり教え子というのは、いつまでも『教え子』という風にしか見えないものでしょうか? バレンタインに誕生日プレゼントをかねて ポールスミスのタイピンをプレゼントしたらものすごく喜んでくれて ホワイトデーにガーメンツの1万円ほどする私服用のネクタイをくれました。 値段は関係ありませんが、かわいい教え子というだけでお返しに1万円も出せますか><?? 回答お願いします。

  • 50代の男性にお聞きしたいです。

    40代の女性から、クリスマスやバレンタインデーに突然プレゼントを貰ったら、 どう思い、どのような対応をしますか? 困っちゃいますか?

  • 【女性に質問】初めてのクリスマスプレゼントは?

    12月にはいって付き合い始めた彼女がいます。 自分は26歳、相手は23歳です。 出会って2回目でその場の勢いで付き合い始めたのでお互いのこともあまりよく知りません。 でも相手のことはとても可愛いし、大事にしたいと思っています。 ただ、自分は彼女ができたのが初めてでクリスマスどんな風に過ごしたらいいか悩んでいます。 特にプレゼントに何を上げればいいか悩んでいます。 アクセサリー(ネックレス)か、 彼女がすごく冷え性のようなのでそういった対策グッズのちょっと高級なものなどを考えています。 (ただどんなグッズがあるのかは調べないとわからない状況です) 相場などもわからないですし・・・ 女性のみなさんは初めてのクリスマスではどんなものが嬉しかったでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 40歳後半の男性の方に質問します。

    カテゴリーをどこにするかわからなかったんですけど、 もうすぐ、バレンタインデーですね。 40代後半の彼にチョコのほかにプレゼントを贈りたいんです。 予算は,1万円まで。 ないかいいものありませんか? 後,2週間のうちに買いたいんです。 是非是非お知恵を貸してください!!

  • 20代後半彼氏へのプレゼントについて

    20代後半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて悩んでます。 予算は4万円くらいまでを考えています。 身に付けるものがいいと言われて、アクセサリー系はしない人なので、時計が良いかなと思ったのですが、もしかして4万円くらいの時計をもらっても嬉しくないものですか? 他の物にするとしたら、何がいいんでしょうか? お互いサプライズにしようと言っているので、喜ばせたいのに、良い案が浮かばず困っています。 ご教授お願いします。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 20代前半の女性にネックレスのプレゼント

    クリスマスのプレゼントとしてネックレスを考えています。 付き合う事になったのがつい一週間前で、 まだ相手のアクセサリの趣味とかはよく分かっていません。 相手の服装は、大人めのギャル系って感じだと思います。 こんな感じの女性にプレゼントするネックレス、 どのあたりのブランドが喜ばれるものなんでしょうか? なんとなく、AHKAHあたりがいいかなぁとか思ってるんですが 自分とはちょっと年齢差もあって、そのぐらいの年代の女性の 好みとかも分からないので教えて頂けると嬉しいです。 予算的には5万前後ぐらいを考えています。 よろしくお願いします。