• 締切済み

パチンコとスロットの違い

片方に規制が入ると片方が甘くなるという流れで今まで来たと思うのですが、それはなぜなんでしょうか? 管轄が違うのですか? 結局どっちかはギャンブル性が高いということは本末転倒ですよね? わけの分からない規制をするのは別なところで何かが動いているということしか考えられません。 極端な話をすれば、内部的には同じで遊戯方法が違う機種を作るってのは無しですか? どちらも抽選でアタリかハズレを決めてるんだし、玉が入るかレバーを叩くかの違いでしょ? 規制を分ける意味があるのでしょうか? どうなんですかね?

みんなの回答

• hiyodora
回答No.1

下田一仁の裏ロム放浪記他、この人が言ってることが参考になります。

momtaro-07
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、と思いながら読ませていただきました。