• ベストアンサー

パチスロ(ART)の当選の流れ

パチスロの大当たりの流れ(ART)について教えてください。 例えば1/256で当選のAタイプの場合、 メイン基盤で、256/65536の確率で当たりかハズレかを抽選して サブ基盤でどの演出を出すかを抽選する流れだと思っています。 しかしARTの場合は、メイン基盤で何が当選したか、 ベルか、チェリーか、リプレイかを抽選し、 チェリーが当選となった場合、今のモード(高確率とか低確率)とかから、 どれくらいの抽選確率で当選なのかを選択して、その抽選結果に基づいてARTを抽選、 結果を出すという流れなのかなって思ってます。 こんな感じであってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.1

「基盤」じゃなくて「基板」ね。 ちなみに基板というのはCPU等の電子部品が取り付けてある板のことなので、 厳密には抽選を行うのはメインCPU、サブCPUと言うべきかも。まあ余談ですが。 簡潔に言うと、 ボーナスは「メイン基板による一発抽選」 ARTは「メイン基板での抽選結果と現在の抽選状態を参照し、サブ基板で抽選」 です。 あなたの説明は日本語がちょっと変ですが言いたいことは大体分かりました。 その考えで合ってると思います。

luckybam
質問者

お礼

いつもお世話になっております☆ すすすみませんっ…基板でしたか… そして日本語も…すみません…うぅ… 何とか通じてよかったです^^ なるほど、理解しました! ご回答ありがとうございました!