• ベストアンサー

スキャナをつなぐばしょ

えっと、説明しづらいんですけど、 スキャナをつなぎたいんですけど、そこの差込口には 今マウスがつながってるんです。おなじ差込口は無いし・・・。 その差込口っていうのは、私PC苦手だから名前わかんないんですけど、 逆さまの棒人間の足がないやつって感じのマークがついてます。 簡単に言うと、○に3本棒が生えたって感じの・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intruder
回答No.2

その差し込み口の名称は、「USB」と言います。 USBハブといって、本体のUSBポートに差し込んで、USBの差し込み口を増やす商品が電気屋とかに行くと売っているはずです。多分2000円ぐらい?コンセントの電源タップみたいなものです。 USBハブを使って差し込み口を増やせば問題ないですよ。ただ、USBから電源を供給してもらうタイプの機器は電源が足りなくて動かないことがあるので注意して下さい。 もしノートパソコン等を使っているのでしたら、マウスを外してスキャナに付け替えるという非常手段がありますね。マウスの代わりに本体付属のタッチパッドなどを使うことになりますが。 分からないことがあったら補足を要求して下さい。

lokve
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日にでも電気屋さんにいってハブ?をみてきます~ 早い回答ありがとうございましたっ。

その他の回答 (2)

回答No.3
参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/u/uhb-s4/index.html
lokve
質問者

お礼

ありがとうございますっ なんか見た目がカワィィですねぇ~☆ これを参考に明日電気屋さんにいってみます! ありがとうございましたっ☆

回答No.1

こんにちは。 おそらくそれはUSBだと思います。 で、今マウスがつながっていると言うことは lokveさんが使っているのはノートですね!? これはWindowsでしょうか? とにかく、同じ差込口が見つからないのであれば 一つしかないのでしょう。 USBの口を増やすには、HUB(ハブ)を使います。 もし、お使いのスキャナがACアダプタを接続しないタイプ なら、アクティブタイプのUSB-HUBを使うほうがいいでしょう。 そうでなくても、アクティブタイプの方がいいですが。。。 アクティブタイプはUSB-HUBで電源を取るタイプです。 (ACアダプタが付いてるもの) あとは電気屋さん、パソコン屋さんで聞いたほうが早いかと。

lokve
質問者

お礼

ありがとうございます~ 明日にでも電気屋さんで聞いてみる事にします! こんなに早く教えてもらえてうれしいです! ありがとうございましたぁっ