• ベストアンサー

USBの差込口

私のPCにはUSBの差込口が3箇所あるのですが、マウスとキーボードで2箇所埋まるため、周辺機器が1つしか付けられません。 プリンタやカードリーダーなどなど、できれば同時につないで使いたいものがあります。 USBの差込口は、増やすことはできないのでしょうか? (コンセントに延長コードをさして差込口を増やすような感じで・・・)

noname#16128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtime
回答No.1

USBハブを買えば解決です。 大体1口を4口くらいに増やせます。 値段は3千円前後かな・・・ 電気屋さんやパソコンショップに必ず売ってますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! こんな便利なものがあったんですね。 早速、買いに行ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

USBハブを使用すれば差し込み口を増やす事が出来ます。詳しくは↓

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます! たくさん種類があるんですね。 明日にでも見に行ってみます。

• last_rust
回答No.3

こんばんは USBハブを使ってみてはいかがでしょう? 手軽で簡単に差込口を増やせますよ。 電器店などで売ってます。予算は3000円もあれば十分だと思います。

質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます! こんな便利なものがあることを今まで知らずに、刺したり抜いたりしてました。。 早速、買いに行ってみます。

• mim_s
回答No.2

"USBハブ"という製品を使えば、差し込み口を増やすことができます。 たとえば、ここに色々と掲載されています。 http://www.yodobashi.com/p/12837236.html  あ、私はヨドバシの関係者じゃないです。でも、色々と載っているので参考にしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! たくさんあって驚きです。 近くにヨドバシがないので、ニノミヤかミドリに行ってみます。 あ、私はニノミヤの関係者でもミドリの関係者でもないです。