• ベストアンサー

彼女のショーツについて

こんばんは。少しゲスな話なのですがちょっと疑問が ありますので投稿させていただきます。 僕には27歳になる彼女がいます。 有名女子大を出ていわゆるお嬢様です。 付き合ってもう2年になるのですが最近実家暮らしの 彼女の家に初めて行きました。 そこで彼女の下着入れを見たら(彼女の了解の元) 綿のチェックやシマシマなどいわゆるヘソまである 子供パンツが沢山出てきました。 今までもたまに履いているのは知っていましたがこんなに沢山 持っているとは知らずビックリしました。 聞いてみると小学生の高学年ぐらいのころに買ったものもあるようです。 普通に大人っぽいものも持っているのにどうして捨てずにもっているのか 気になってしまいました。 彼女にも聞きましたが「綿のヨレヨレの方が履き心地がよい」とか いいます。前に穴が開きかけているのものあります。 ユニクロなどで最近買ったものもありました。 おそらく僕と会わない日は履いているのだと思います。 僕には理解できません。 そこでいくつか質問なのですがよろしくお願いします。 (1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか? (2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか? (3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか? (4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か? (5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。  他の女性もそうしているのか・・・ 本当にしょうむない質問だと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95398
noname#95398
回答No.11

>新品のような綺麗なものも沢山ありました。 下着は、かわいい!と思って衝動買いしてしまう事もあります。でもそのたびに新しいのをおろしている訳じゃなくて、どれかがまた傷んできたら交換しよう、とか予備?の一種だと思いますよ。 >じゃあ上下バラバラで着るのですか? >いつも一緒じゃないんですか? はい。一緒じゃない時もありますよ(苦笑) 以前の回答にもありましたが、彼と会うときは下着も気合を入れておしゃれしますが、誰とも会わないとか普通の日なんかは誰に見せるわけでもないので上下バラバラのときもあるんです・・ >あとTバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。 恥ずかしいので彼女には聞けませんでしたが確かに見つけました! あれはTバックです。それも僕の前では履いたことがありません。 なぜでしょうか・・・ Tバックでベージュだったとすれば、パンツスタイル用とかでしょう^^ Tバック(セクシー用)としてではなく、パンツスタイルの時にショーツのラインが出ない、なおかつ白いパンツなどはいた時に色がすけない 、というのが役割です。だから女の子としてはガードルと同じくらいちょっと見られたら恥ずかしい気もしますね・・。だから彼女があなたの前ではかないのも分かりますよ^^

その他の回答 (13)

• nemuchu
回答No.3

まじでしょーもないですねwww 1)持っています。  海外にいた叔母がプレゼントしてくれた、当時は日本でレアだったオーガニックコットンとリネン(麻)のショーツ。  とっても肌触りがよくて、捨てるに捨てられません・・・。  きちんと洗濯もしているし問題ないでしょ。 2)ブラジャーとショーツのセット販売は、とある下着販売会社が「売り上げ単価をあげる」為に近年はじめた商売手法で、  10年ちょっと前は、セット販売なんてなくて、バラバラで買うのが普通でした。  なので、バラで買ったものなんだと思います。  また、セットで買ってもブラジャーのほうがつくりが複雑で部品が多い分、早く痛みます。 3)ガーゼやコットンは、何度も洗濯した洗いざらしのほうが、肌触りがいいです。  新品は、製品化時に使われた薬品や糊分が残っていますので、肌触りが悪いです。 4)ズボンのジッパー等とこすれるからでは? 5)そら、彼氏に会う時はカワイイのキレイなの受けそうなの着ますよ。  アナタだって、デートの時にわざわざ部屋着で行こうと思わないで、無意識にでもオシャレするでしょ。 デートの時にもヨレヨレカボチャパンツ履いてくるならダメかもしれませんが、 のんびりしたい時の部屋着としてよれよれショーツ履いているくらいでブツブツ言うのは、度量が狭いと思いますよ~。 ま、前に穴があきかけているのは、さすがに「捨てなよw」と思いますが・・・・(苦笑) お嬢様なのにモッタイナイ精神はある方なのは、良い事では?

noname#85042
noname#85042
回答No.2

1、10年以上前のショーツなんて持っていません。古すぎる。 2、逆にブラジャーの方が長く持っています。 3、綿は履き心地はいいですね。ある意味古いものでも。 4、何で前部だけが傷むの? 5、無理とかではなく、相手の男性への礼儀と自分の常識でしょう。 50代専業主婦。

• avy-avy
回答No.1

いやぁ……本当にしょうもない^^; あれですよね? それで彼女に幻滅したとかじゃあないんですよね? きちんと気にしてあなたと会うときはちゃんとしたのを履いてるんだから、誰に迷惑かけてもないとは思いますが……。 彼女さんと年の近い女性です。 (1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか? 正直わかりません^^; 彼女がおっしゃっている理由そのままじゃないでしょうか? 捨てる理由が彼女にないから捨てない、履きなれているから捨てない……。 私は持っていません。さすがに履く気にはならないですね。 (2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか? さぁ……? 家でいるときはノーブラ派とかで、ブラに対しては頓着ないのかも。 私は大抵下着は上下セットで買うので、どちらかがダメになると残りは予備になります。 そんな感覚なのかもしれないですね。 (3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか? わからなくはない……気もしますが……。 スニーカーって新品より履きつぶした方が履き心地がいいことあるじゃないですか? そんなことかも。 (4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か? まじでわかりません。 というかそんな所まで見て疑問に思わないで下さい><; 単に摩擦が多いかどうかの関係じゃないでしょうか? (5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。 無理してというより、当然じゃないですかね。 子供パンツが男性に受けが悪いのはわかっているんでしょう。 恐らく旅行や外出時も普通のパンツはいてるんじゃ? 家にいる時だけヨレヨレを履いているのかもしれませんよ。 もしそれが嫌なら、新しい下着をどんどんプレゼントしてあげてはいかがですか? ユニクロの下着も悪くないと思いますけどね……。