• 締切済み

胸が気になって仕方ない

ゲームをよくする自分ですが数年前からタイトル通りの症状になってこまってます。 集中できることをやれば解決するため何時もなるわけじゃないですが ゲームやってる最中に胸のモヤモヤ感が強くなってくる感じでしょうか。 ドキドキして仕方がありません。 ゲームを楽しみたいのにそれだけで気になって仕方の無いし、 楽しめないので正直ウザイです。 前まではゲームを楽しめたはずなのに突然ハマったゲームがつまらなくなったりするので困ります。 下手すれば他のことをやっても運動とかしない限り気持ち悪い緊張感が続きます。 頭の中では集中したいはずなのに、胸中だけが独りでに気持ち悪い緊張感を発するので「静かにしろ!」とイライラして着ます。 制御が利かないというか・・・どうすればいいでしょうかね。 学校が遠く、地域の合気道とバイトが週3ある感じで運動すれば直るはずなのですがそれでも直りません。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

エキサイトしているから、起きる現象ではないでしょうか? 同じことが遊園地のパイレーツとかに乗った時に起きませんか? 病院行く必要はないでしょう。多分、気にするべきではなく、「誰でも起こること」と思うべきです。 運動が足りているなら、大丈夫ですよ。心臓の問題なら、ゲームの時だけに起きたりはしません。 気にしない、気にしない。

souren5769
質問者

お礼

自分でもジェットコースター系は乗りませんが野球観戦のときはものすごく緊張しますねぇ。 でもそれとは違う気がします。 気にしないようにしていますが、長引いているから気になるというか。 まあ心臓疾患ではないのは確かですね。昔は不整脈に引っかかりましたが。

回答No.1

これは大変ですね。今すぐにでも精神科にかかることをお勧めします。 多分、今は何をやってもいまいち覇気が出ない状態だと思います。 今までは運動に気持ちを向けることでごまかしてきたモヤモヤが、今やそれらの方法でも解決しない・・・。 私も根っからのゲーマー気取りですが、一時期すべてのゲームがただの作業に成り果てた時期がありました。とても辛かったです。 精神科に通い、いくらか紆余曲折はあったものの、医者の力でどうにかゲームや麻雀、音楽といったものはできるくらいにはなりました。 朝、起き上がるだけで立ち上がることもできず、ひたすらタバコだけが減っていくということもありましたね。 これらの症状はコピペしてプリントアウトして、医者に持っていくといいでしょう。 いきなり、精神科とか言われるととても困惑するかとは思いますが、今や現代病として世間に認識され、こういう苦しみで医者に通う人は大勢います。「精神科=正常に生まれた人間の行く場所じゃない」という時代ではなくなったようです。

souren5769
質問者

お礼

趣味が出来なくなるくらい作業になると苦しいですね・・・ 病院にいけば少し回復したのですか。 以前神経強迫症で病院に行ったことあるので抵抗はないんですが、 こんなくだらない症状でも病院行くべきなのでしょうかね。 行っても「まずゲームやめろ」といわれそうで・・・