• ベストアンサー

ちびまるこちゃんの父、ひろしの職業って・・?

まるこの父の職業って何でしょう?本編は仕事をしていないようにも見えます。僕の周りのうわさでは八百屋説と、サラリーマン説、無職説に分かれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

マンガでは仕事をする父ひろしは登場しません。 実在の父ひろしは八百屋さんです。

to-shin
質問者

お礼

やはり!!!そですよね!!!実はボクは八百屋派でした。

その他の回答 (1)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

ほんとは八百屋なのですが、実家がお店だとその話まで書かなければならなくなるのがめんどくさくて、あのような設定になったと作者自身が語っているはずです。

to-shin
質問者

お礼

ほーほー、それで、無職などというものが流れたんですね。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんの父、ひろしの職業は?

    こんばんわ、みなさま。 今回は、あの国民的アニメになりつつある、“ちびまるこちゃん”からです。 まるこちゃんの父、ひろしがテレビに出るときはたいてい家の中でがほとんどだと思いますが(たまには海で釣りをしてる場面も…)いったい何の職業なのか、最近気になりだしてから寝てもさめてもそのことが頭をよぎってしょうがないです。 教えていただけるとうれしいです。

  • ちびまるこちゃん 父ひろしの仕事

    小3の息子が「まるこちゃんのお父さんは仕事もしないでお酒ばっかり飲んでる」と激怒。時々TVでは見ているものの、仕事をしているところって見たことないんです。父ひろしはどんな仕事しているか分かりますか?

  • ちびまるこちゃんの父、ヒロシについて。

    こんにちは。ちびまるこちゃんの父、ヒロシの職業は何なのでしょう? 公式サイトを見ても載ってなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ちびまるこちゃんのお父さん

    皆さん、大人気テレビ番組ちびまるこちゃん。サザエの夫であるマスオさんや父である波平は働いていますよね?しかし、ちびまるこちゃんに登場するお父さんのヒロシが働いているところを見たことがありません。過去の放送で明らかになった事はあるのでしょうか?原作本、さくらももさんの執筆した本では両親は八百屋を経営している事になっているそうですが。アニメ番だとどうなっているのでしょうか?

  • ちびまるこちゃん☆ひろしの職業って??

    タイトル通りです。 ちびまるこちゃんのお父さんって何の仕事してるのですか??

  • ちびまるこちゃんの父

    ちびまるこちゃんのお父さんの職業は何ですか?

  • ちびまる子ちゃんのひろしの職業に付いて。

    ちびまる子ちゃんのひろしの職業を一切明かさないのは何故なのでしょうか?実際のさくらももこさんの実家は八百屋みたいですが…。

  • ちびまるこちゃん

    最近のちびまる子ちゃんで 卵をカラザが切れるぐらいまで振って、立たせていましたが何回やっても立ちません。 これって、本当に立つのですか。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんの親友のまちゃんのお父さんの名前を知っている方はおられませんか?

  • ちびまるこで・・・

    ちびまるこの映画版だと思うんですけど、大野君が転校してしまう話しで最後に大野君が歌っていた曲名を教えてください。「僕たちは友達なんだ~、何年たっても代わらない~」というような出だしだったと思います。

専門家に質問してみよう