• ベストアンサー

ちびまるこちゃんの父、ひろしの職業って・・?

まるこの父の職業って何でしょう?本編は仕事をしていないようにも見えます。僕の周りのうわさでは八百屋説と、サラリーマン説、無職説に分かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

マンガでは仕事をする父ひろしは登場しません。 実在の父ひろしは八百屋さんです。

to-shin
質問者

お礼

やはり!!!そですよね!!!実はボクは八百屋派でした。

その他の回答 (1)

• ele
回答No.2

ほんとは八百屋なのですが、実家がお店だとその話まで書かなければならなくなるのがめんどくさくて、あのような設定になったと作者自身が語っているはずです。

to-shin
質問者

お礼

ほーほー、それで、無職などというものが流れたんですね。