• 締切済み

手巻き時計の保管

スピードマスタープロフェッショナルを利用していましたが、 重すぎるのと手巻きが面倒なため、 自動巻のシーマスターとワインディングマシーンを購入しました。 暫くスピードマスターを利用しない予定なのですが、 どの様に保管しておけば良いのでしょうか? やはりマメに1日1回巻かないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来ることなら一日一度、決まった同じ時間に巻いていただくのが コンデションがよくなります ご参考までに

mac_mini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり毎日決まった時間に巻くのが一番で、 サボっちゃ駄目って事ですよね。 折角オーバーホールに出したので、きちんと毎日巻くようにします。