• ベストアンサー

世紀のヒーロー勝負③ウルトラ兄弟対10人ライダー

あえてウルトラ兄弟と10人ライダーを勝負にぶつけてみましたが、コアなファンの人はこのどちらが強力だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

『10人ライダー』こっちが間違いなく強い。 各種設定とTVの中で描かれた描写を見るに10人ライダーの方が強い 10人の中で一応最強なのはストロンガー 【大きさ】 身長/183cm 体重/78kg 【攻撃力】電キック 戦車3台を粉々にする威力。      電気ストリーム  数百万アンペアの電流の渦を発生させることによって、相手を分解するストロンガー最強の必殺技。           同じ機械の改造人間、川の中の魚といった有機物、水etc……を完全に分解した。           電気が通電するところまでならいくらでも拡散、高速で進み、相手にぶつかると(相手が通電するしないにかかわらず)炸裂する。           炸裂する範囲はそこそこ大きな川の上流から下流まで全てくらいの面積(横幅10m×上流から下流までの川の長さ)。 【防御力】 100万の民が生活できる程度には広い地下王国を吹き飛ばす攻撃の90倍の威力を持つ百目タイタンのプラズマに耐える。 【素早さ】 イオンクラフトにより電気より速く走ることが可能。      ライダービデオシグナルにより、電気もコマ送りぐらいのスピードに認識できる。      タックルの電波投げ(敵に電波をぶつけて転ばせる技)を、      1m程の至近距離で回避したガマ奇っ怪人と互角以上のスピード。つまり光速反応。 【特殊能力】チャージアップ 全能力が上記の100倍になるかわりに、チャージアップ状態で1分以上いると               体が爆発してしまう。実際作中、攻撃力、防御力、スピードどれも爆発的に上がっていた。         電気・電波・磁力・熱・光を自在に操れる。         電気分解   自分の身体を電気的に分解し、その状態で移動する。         全能の力を持つ相手を相手の支配空間内で撃破した 【長所】 速い、分解攻撃、分解状態、操作能力 【短所】 それ以外、1分経過すると、暴走して爆死決定 【戦法】即電気ストリーム、電気・電波・磁力・熱・光を使った攻撃を相手がしてくれるなら、操作して相手にぶちかます。  つまり、ウルトラマンの主攻撃は光線技なんで、ストロンガーはこれを自由に操作できるわけです。    対抗できないのはセブンのアイスラッガーとウルトラマンジャックのウルトラブレスレットのみ  しかしストロンガーの移動力は=電気=光速なのでその二つはあたりません。  そして仮面ライダーXもウルトラ兄弟より強い  コイツも電撃吸収 光吸収 水撃無効能力がありますw あとの8人はウルトラ兄弟より弱いですが、この2人さえいればウルトラ兄弟に勝てるでしょう