• ベストアンサー

世紀のヒーロー勝負①初代ウルトラマン対仮面ライダー1号

歴代ライダーとウルトラ戦士の頂点に立つこの二人は今でも多くのファンに愛される存在ですが、もしもこの二人を対決させたらどちらが強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

互角 ウルトラ警備隊のキャップとバイクや屋のおやじ立花藤兵衛が同一人物のため、裏で手を回して八百長をさせる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

ライダー1号は巨大化できないし・・w 間違いなく初代ウルトラマンの勝ち ただ・・・2CH最強スレでは最強は「仮面ライダースーパー1 」です その能力は パワーハンド  赤いハンド。このハンドによるパンチ力は、1万メガトンという超威力を誇り、スーパーハンドの10倍の破壊力を持つ。 冷熱ハンド   緑色のハンド。          地上から空の彼方(数十km)まで届き、炎など本来凍らないものまで数百m規模で一瞬で凍結させる極低温の冷凍ガス。          ちなみに凍った相手に体当たりすると、数百m規模の戦艦だろうが砕け散る。          数十mの射程をもち、10万度の熱でもびくともしない敵を燃やし尽くす超高温火炎          また、設定上、これらの腕は人間のすめない熱いor寒い星の環境を作り変えるための腕で、最低でもそのくらいの出力はある レーダーハンド  金色のハンド。10km四方を完全に把握することができる。 エレキハンド   青色のハンド。3億ボルトの「エレキ光線」を発射する。           耐電措置をしていないと、通電で体が分解するほどの出力を持つ。 こいつなら 初代ウルトラマンに勝てるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

身長40mのウルトラマンと等身大の仮面ライダーが戦っても・・・ ライダーキックと言って飛び上がった瞬間にスペシューム光線で一瞬に焼き尽くされておしまい。 ウルトラマンの楽勝。

0198901511
質問者

お礼

いやいや。ライダーの方とて窮地に立てば、仮面ライダーJのように巨大化できるという奥の手があるからウルトラマンに対抗できると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世紀のヒーロー勝負③ウルトラ兄弟対10人ライダー

    あえてウルトラ兄弟と10人ライダーを勝負にぶつけてみましたが、コアなファンの人はこのどちらが強力だと思いますか?

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • ラインがない仮面ライダーは?

    孫を連れて、歴代の仮面ライダーが集結し大ショッカーと闘う映画を観てきました。 初代あたりの仮面ライダーは孫たちにはどのように映っているんだろうと思いながら、随分と流れた時間をトリップしてきました! ところで、初代のライダーには腕や脚部分に銀のラインは入ってませんでした。 1号には1本、2号には2本ラインが入っています。 これは、藤岡弘さんの怪我により急遽2号が登場し、2号ということを表すために、2本のラインを入れた。ところが、初代が戻ってきたので初代を1号として1本のラインを入れた…。ということだと思うのですが、では、スーツのデザインからすると初代と1号と2号はそれぞれ分けて表現すべきなんですよね? でも(だから?)、歴代ライダーが集結する時はライン無しライダーと1本ラインのライダーは居合わせることは無いはずですよね? 初代のラインが無いスーツの仮面ライダーが今でも渋くカッコいいと思っているので、歴代ライダー集結時にも登場して欲しいのですが…。同じ年代の方のご意見をお聞きしたくて投稿しました!また、上記の経緯や理由などに間違いがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • 仮面ライダーとウルトラマンの大量作品について

    私は以前でも今でも仮面ライダーやウルトラマンのファンなのですが、 最近特撮番組を見ていると何故か仮面ライダーや戦隊シリーズやプリュキュアというアニメが大量に作られています。 そこで尋ねたいことがまとめました。 1.なぜそのような番組が大量生産されるようになったか。 仮面ライダーやウルトラマンがまるで付け替え人形1年1年変わると へたしたら100体こえて我々が初期に抱いたヒーロー像と全然違うことになるかもしれません。 2何故今の戦隊ロボットは初期と比べて体にくっ付ける物が多くなったと人数が多くなったか。

  • プリキュア ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊

    今までのプリキュアがストーリーやフォームチェンジに関わる 新作プリキュアが製作されたとして 歴代プリキュアの力を込めたアイテムというのは どのような物なのでしょうか? 今までの実例だと 仮面ライダー:ディケイド(カード)、ジオウ(ウォッチ) ウルトラマン:オーブ(カード)、ジード(カプセル)、ゼット(メダル)放送前だけど 珍しい例だと海賊戦隊ゴーカイジャーやウルトラマンギンガだと「人形」とか

  • こんな仮面ライダーは嫌だ! ~2009~

    伝説の、そして永遠のヒーロー、仮面ライダー。 石ノ森章太郎氏から石森プロへと引き継がれた今もなお、新たなライダーが生まれています。昭和派や平成派、はたまた原作派など、皆さんそれぞれに思い入れがお有りかと思います。 そこで、「作るのは良いけど、これだけは止めてくれ!」というのがあれば教えて下さい。 まずは言い出しっぺから 【普段は大手広告代理店に勤める窓際係長。】 梅宮辰夫によく似た会長がいる。 【どう見ても、マシーンが岡持ち用のカブ。】 しかし侮るなかれ、性能はサイクロン以上です。 【『次期ライダーは、出川哲朗に決定!』】 同時に、ライダー役の歴代最年長記録も更新。 【「真・仮面ライダー」のように、生身の体が変身する。】 怪人出現! 脱いだ服をカバンに詰め込み、トイレの個室から飛び出すライダー。 【「仮面ライダー」という呼称が、世間に全く浸透していない。】 『「イナゴマン」が、今年の流行語大賞にノミネートされました!』

  • 仮面ライダーシリーズ 昭和 ヒロイン

    ライダーガールズたちが後年語られることが少ないのはなぜですか? 昭和のウルトラヒロインの方は盛んに話題に出ますし、メディアからインタビューを受けたり、イベントに出たり等が比較的多いですね。 ライダーのファンも「そういえば出てたな」くらいの意識ですか?印象が薄いのでしょうか?名前は出てくるけど、思い出話が少ないですよね。美形の女性も多かったけど、美貌は風景でしかなかったのですか? ライダー1号、2号の注目度も高いシリーズに出演しながら、後は取り上げられることもなく消えていったというのが不思議です。 仮面ライダーシリーズ ウルトラシリーズ

  • 仮面ライダーの物語の設定について

    最新作の「仮面ライダーアギト」と前作「仮面ライダークウガ」はアギトの第1話の出演者の台詞により同じ世界の話、言ってみればアギトはクウガの続編的な設定だと理解できるのですが、過去の歴代ライダー達(1号~ブラックRX)とのつながりってどうなのでしょうか?クウガ、アギトの世界では、過去に11人の仮面ライダーがいたという世界設定なのでしょうか?あるいは過去のライダー達とは無縁のぜんぜん違う世界として描かれているのでしょうか?くだらない質問で申し訳ないですけれど、過去のライダーファンとしてはやはり気になります。ご存知の方、教えて下さい!

  • ウルトラマン 仮面ライダー 放送局 今と昔

    ウルトラシリーズ 仮面ライダーシリーズ 放送局 今と昔 (1)ウルトラシリーズで、ウルトラマンティガ~コスモス迄の制作局がTBSから毎日放送(MBS)に変わったのは何故ですか? また、ウルトラマンネクサス以降、制作局が毎日放送(MBS)から中部日本放送(CBC)に変わったのは何故ですか? そして現在放送局がテレビ東京に変わったのですか? (2)仮面ライダーシリーズはテレビ朝日からTBSに移ったのですか? そしてまた仮面ライダーシリーズはTBSからテレビ朝日に移ったのですか?

  • 仮面ライダーの映画について

    GACKTのファンで今公開中の仮面ライダーの映画を見に行きたいのですが、女性一人で行くのは変ですか?やはり、映画館は子どもばかりでしょうか。 また、映画のストーリーは仮面ライダーの話が分かっていないと分からないものでしょうか。 映画だけでも楽しめますか?

このQ&Aのポイント
  • So-netからplala(Sコース)へ移行したユーザがホームゲートウェイの接続先名について質問しています。
  • 回線接続をVDSL接続から光接続に変更する際、ホームゲートウェイの利用タイプの設定での接続先名はSo-netかplalaかを知りたいです。
  • 光接続に変更するに伴い、ゲートウェイの交換も行われますが、接続先名はSo-netで良いのか、それともplalaなのか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう