• ベストアンサー

世紀のヒーロー勝負①初代ウルトラマン対仮面ライダー1号

歴代ライダーとウルトラ戦士の頂点に立つこの二人は今でも多くのファンに愛される存在ですが、もしもこの二人を対決させたらどちらが強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makosei
回答No.2

互角 ウルトラ警備隊のキャップとバイクや屋のおやじ立花藤兵衛が同一人物のため、裏で手を回して八百長をさせる。

その他の回答 (2)

• rikukoro2
回答No.3

ライダー1号は巨大化できないし・・w 間違いなく初代ウルトラマンの勝ち ただ・・・2CH最強スレでは最強は「仮面ライダースーパー1 」です その能力は パワーハンド  赤いハンド。このハンドによるパンチ力は、1万メガトンという超威力を誇り、スーパーハンドの10倍の破壊力を持つ。 冷熱ハンド   緑色のハンド。          地上から空の彼方(数十km)まで届き、炎など本来凍らないものまで数百m規模で一瞬で凍結させる極低温の冷凍ガス。          ちなみに凍った相手に体当たりすると、数百m規模の戦艦だろうが砕け散る。          数十mの射程をもち、10万度の熱でもびくともしない敵を燃やし尽くす超高温火炎          また、設定上、これらの腕は人間のすめない熱いor寒い星の環境を作り変えるための腕で、最低でもそのくらいの出力はある レーダーハンド  金色のハンド。10km四方を完全に把握することができる。 エレキハンド   青色のハンド。3億ボルトの「エレキ光線」を発射する。           耐電措置をしていないと、通電で体が分解するほどの出力を持つ。 こいつなら 初代ウルトラマンに勝てるでしょう

• makosei
回答No.1

身長40mのウルトラマンと等身大の仮面ライダーが戦っても・・・ ライダーキックと言って飛び上がった瞬間にスペシューム光線で一瞬に焼き尽くされておしまい。 ウルトラマンの楽勝。

0198901511
質問者

お礼

いやいや。ライダーの方とて窮地に立てば、仮面ライダーJのように巨大化できるという奥の手があるからウルトラマンに対抗できると思いますよ。