• 締切済み

大須でCPUの売っているお店

socketPのベアボーンを組み立てようと思っています。 今度の週末にでも名古屋の大須に出かけようと思っているのですが、大須ってSocketPのCPUが売っているお店ってあるのでしょうか? 実はベアボーンキットの方もまだ購入していないんですが、AOPENのMP965-Dを検討しています。 ベアボーンをたくさん扱うお店はどこになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• junw12
回答No.2

まぁパソコン工房=東海ではグッドウィルなんですけどね。 http://www.vspec-bto.com/bto/bto-minipaso/1195/system_detail.html http://www.acharge-pc.com/bto/bto-mini-itx/1326/system_detail.html BTOした方が手っ取り早いかもしれませんけどね。

bon-bourne
質問者

補足

グッドウィルってパソコン工房だったとは知りませんでした。 っで、SocketPを探しに行ってきました。 残念ながら、中古ショップでしょぼいSocketPが3個程度あっただけで、新品はどの店にも置いてなかったです。 そのくせツクモにはAOPENのマザーだけあって、「CPUは在庫ありません」となっていました。 ネットで購入するなり考えます。 ありがとうございました

• junw12
回答No.1

パソコン工房やTWOTOP等、有名なBTOショップなら 取り扱いはあるでしょうけど。 そもそもsocketPで組むこと自体にメリットが無いと思いますが。 CPUかマザーを持っていて流用するならまだしも。 CPUにしろマザーにしろベアボーンにしろそれぞれが高く その割に性能が良いわけでもないですし。

bon-bourne
質問者

お礼

ありがとうございます。 SocketPで組む理由として、高くつくのは承知しています。 しかし、超小型とATOM以上のパフォーマンスを両立するにはSocketPしかないと思っています。 キューブタイプでも大きすぎます。特に奥行きが・・。 ようはmacminiレベルのサイズで作成してみようかと。 標準的なタワーは何台か自作していますが、socketPは初めてで、そんなCPUは今まで見たことも考えた事がなかったので売っているのかを聞きたかったのです。 一度行ってみますね。 ちなみにパソコン工房は大須から数年前撤退しており、東海エリアにはありません。