• 締切済み

最近彼氏にふられました。

高校1年生女です。 記念日間近に、彼氏にふられました。 理由はLOVEじゃなくてLIKEになったんだそうです。 中学の卒業前に付き合い始めて3ヶ月くらい付き合いました。 高校は別々でしたが、休みの日などに会ったりしていました。 やはり高校が違い会える時間も少なく、私が心細くなり別れ話を持ち出したことが何回かあったのですが 「そんなに簡単に別れるなんて言うな」とか 「俺は別れる気はない」と言っていました。 それからまもなく、私が部活で休みがなくなったから会えなくなるかも。 別れたほうが…と話題を持ち出したら、お互いのためにもそれがいいかも。と認めてしまいました。 私てきには、以前別れる気はないと言ってくれたから、もう一度そう言ってくれることを願ったのですが(勝手ですみません;)本当に別れることになってしまいました。 私がそんな話題持ち出したのが悪かったのですが、どうしても別れたくなく「別れたくない」と自分の意思は伝えました。ですが、LOVEからLIKEにかわった、今別れなくてもいずれこうなるはずだった。と言われ、本当に別れることになってしまいました。 うざったい女は承知なのですが、どうしても彼を諦めることができず「絶対またふりむかせてみせる」と宣言し、現在片想いということになっています。 彼は私とつきあうことはもうないというのですが、誰にも分からない未来にかけてみたいと思ってます…(重くて情けないのですが;) 付き合う前は普通にメールしてくれてたのですが、分かれた後はやっぱり態度が違い、メールも無視されてしまいます。 しつこいのは分かっているのですが、高校も違うのでメールしなければ私を忘れちゃうんじゃないかと不安で、ついついメールしてしまいます。 一応、新しい恋を探そうと努力はしていますが、やはり彼のことが忘れられません。 長くなりましたが私が皆さんに質問したいことは以下のものです。 1.私と彼の復縁の可能性はないでしょうか。 2.可能性が少しでもあるとしたら、私はどうしたらいいでしょうか。 3.おもい自分をなおすにはどうしたらいいでしょうか。 4.メールはしないほうがいいでしょうか。 です。本当に彼が好きなんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• luuuv
回答No.3

haruru-n さんの気持ちわかりますよ haruru-n さんはきっと別れたくないって 彼が言ってくれることを期待して 別れたほうがいいって言ったんですよね。 学校が離れて彼の自分への気持ち、好きでいてくれるのか不安で、確かめたくなったんですよね。 好きって言われるよりも、別れたくないって言われた方が、追いかけられているという感じがするから、安心しますよね。 軽い気持ちで言ったんですよね。 でも、彼を好きな気持ちってきっと無くしてから実感します。 ほんのすこし前まで、彼女でいれたのに。だとか、考えてしまうかもしれません。 復縁できる可能性はありますか?と聞かれても 私は彼じゃないからわからないけれど、がんばることはできます。 可能性がないのならがんばりたくない、という気持ちがあるなら新しい恋をするしかないのではと思います。

• taka-aki
回答No.2

1.彼を幸せにできるのなら可能性あるかもしれません 2.彼を幸せにしてあげてください 3.世界を幸せにするために自分にできることをすればいいです 4.してもいいけど返事を期待するのはやめましょう

回答No.1

こんにちは。大学一年(男)です。 まず最初に言っておくと、haruru-n様は勝手でもなんでもありません。 ただ彼に対しての愛情表現がほんの少し不器用だっただけです。 ですから絶対に自分を責めないでください。自信を持って! 質問に対するアドバイスとしては、 1.彼との復縁の可能性は、低いかもしれませんが必ずあります! 2.「あのときの自分はあなたの気を引きたくてああ言った」   という内容を正直に伝えることです。 3.『重い』だなんて思わないでください。    女性として当然の感情です。    自分に自信を持たなければ、    彼にあなたをまた好きになってもらえませんよ? 4.メールは、あまり頻繁には送らない方がいいと思います。   送るのであれば、「直接会って話し合いたい」とだけ送るのが   ベストかと思います。 本当に彼のことが大好きなんですね。 彼を愛し続けていられる自分に、もっと誇りをもってください。 復縁できるよう、心から応援しています。