• 締切済み

最近彼氏にふられました。

高校1年生女です。 記念日間近に、彼氏にふられました。 理由はLOVEじゃなくてLIKEになったんだそうです。 中学の卒業前に付き合い始めて3ヶ月くらい付き合いました。 高校は別々でしたが、休みの日などに会ったりしていました。 やはり高校が違い会える時間も少なく、私が心細くなり別れ話を持ち出したことが何回かあったのですが 「そんなに簡単に別れるなんて言うな」とか 「俺は別れる気はない」と言っていました。 それからまもなく、私が部活で休みがなくなったから会えなくなるかも。 別れたほうが…と話題を持ち出したら、お互いのためにもそれがいいかも。と認めてしまいました。 私てきには、以前別れる気はないと言ってくれたから、もう一度そう言ってくれることを願ったのですが(勝手ですみません;)本当に別れることになってしまいました。 私がそんな話題持ち出したのが悪かったのですが、どうしても別れたくなく「別れたくない」と自分の意思は伝えました。ですが、LOVEからLIKEにかわった、今別れなくてもいずれこうなるはずだった。と言われ、本当に別れることになってしまいました。 うざったい女は承知なのですが、どうしても彼を諦めることができず「絶対またふりむかせてみせる」と宣言し、現在片想いということになっています。 彼は私とつきあうことはもうないというのですが、誰にも分からない未来にかけてみたいと思ってます…(重くて情けないのですが;) 付き合う前は普通にメールしてくれてたのですが、分かれた後はやっぱり態度が違い、メールも無視されてしまいます。 しつこいのは分かっているのですが、高校も違うのでメールしなければ私を忘れちゃうんじゃないかと不安で、ついついメールしてしまいます。 一応、新しい恋を探そうと努力はしていますが、やはり彼のことが忘れられません。 長くなりましたが私が皆さんに質問したいことは以下のものです。 1.私と彼の復縁の可能性はないでしょうか。 2.可能性が少しでもあるとしたら、私はどうしたらいいでしょうか。 3.おもい自分をなおすにはどうしたらいいでしょうか。 4.メールはしないほうがいいでしょうか。 です。本当に彼が好きなんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • luuuv
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

haruru-n さんの気持ちわかりますよ haruru-n さんはきっと別れたくないって 彼が言ってくれることを期待して 別れたほうがいいって言ったんですよね。 学校が離れて彼の自分への気持ち、好きでいてくれるのか不安で、確かめたくなったんですよね。 好きって言われるよりも、別れたくないって言われた方が、追いかけられているという感じがするから、安心しますよね。 軽い気持ちで言ったんですよね。 でも、彼を好きな気持ちってきっと無くしてから実感します。 ほんのすこし前まで、彼女でいれたのに。だとか、考えてしまうかもしれません。 復縁できる可能性はありますか?と聞かれても 私は彼じゃないからわからないけれど、がんばることはできます。 可能性がないのならがんばりたくない、という気持ちがあるなら新しい恋をするしかないのではと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

1.彼を幸せにできるのなら可能性あるかもしれません 2.彼を幸せにしてあげてください 3.世界を幸せにするために自分にできることをすればいいです 4.してもいいけど返事を期待するのはやめましょう

回答No.1

こんにちは。大学一年(男)です。 まず最初に言っておくと、haruru-n様は勝手でもなんでもありません。 ただ彼に対しての愛情表現がほんの少し不器用だっただけです。 ですから絶対に自分を責めないでください。自信を持って! 質問に対するアドバイスとしては、 1.彼との復縁の可能性は、低いかもしれませんが必ずあります! 2.「あのときの自分はあなたの気を引きたくてああ言った」   という内容を正直に伝えることです。 3.『重い』だなんて思わないでください。    女性として当然の感情です。    自分に自信を持たなければ、    彼にあなたをまた好きになってもらえませんよ? 4.メールは、あまり頻繁には送らない方がいいと思います。   送るのであれば、「直接会って話し合いたい」とだけ送るのが   ベストかと思います。 本当に彼のことが大好きなんですね。 彼を愛し続けていられる自分に、もっと誇りをもってください。 復縁できるよう、心から応援しています。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気

    彼氏が他の女と手を繋いで歩いているのを見てしまいました。すぐ電話しても電源を切られたり、ようやく繋がったと思いそのことを伝える前に別れ話に・・・私はあまりのショックさと自分が彼氏を厳か(全然自分から連絡しない)にしていたせいなんだと納得してしまい、別れることに。でも、やっぱり私は彼のことが好きなんです。このまま別れても忘れることなんてできそうにないんです。もう一度だけあってもらうことになりましたが、復縁できるでしょうか?浮気をさせてしまったのは私の責任だとおもうし許そうと思ってます。浮気のことを問い詰めてもあんまりはっきりしたことは言いませんでした。彼女と付き合いたいとか・・・ほんとにショックで背筋がひやってずっとしてて、寝付くことができませんでした。

  • 外国人の彼氏に好きと言うには

    こんにちは。 付き合って一ヶ月少しのフランス人の恋人がいます。 先週彼が初めてI love youと言ってくれたのですが、私はまだそこまで言えません。(loveを使う重さが違うのでしょうが) 私は今はreally really like youなどと言っています。しかし、これではloveではないと強調してしまっているような気がして、何だか彼に悪いと思ってしまいます… 私の彼に対する今の気持ちは、日本語で言う"本当に大好き"くらいです。likeよりは上ですが、まだloveではありません。 恋人に好きと伝えるには、どの言葉が相応しいのでしょうか? また、彼がloveと言ってくれているので私もそう言ってもいいかなという気も少ししているのですが… loveは一ヶ月程度の付き合いでは使わない方が良いのでしょうか。

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 彼氏と別れたいです…

    学生 女子です。 私には今、付き合って一カ月とちょっとの彼氏がいます。 彼とは放課後や休みの日にちょっと会って話すぐらいです。 何かトラブルがあったとかじゃないですし、 むしろ彼はいつも優しいです。 だけど最近一緒にいてもすごく気を使うというか… 正直、友達の頃の方が楽しかったです。 理由自分でもよく分からないんです 冷めたというか、本当に好きだったのかな?って感じです。 傷付けたくなくてデート(?)とかのお誘いも ほんとは嫌なのに断りきれず、ずるずる… まだ一カ月ということもあり、どう別れ話をしたらいいのかわかりません。 本当に困っています><アドバイスよろしくお願いします。

  • 今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。

    今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。 これからエスカレートしたら怖いのでよい対策を教えてください。 私と彼は高校時代からの付き合いで3年付き合ったのち私から一度別れました。 その一年後復縁して今は結婚を前提とした付き合いをしています。 彼には私と別れている間に付き合っている女性がいました。 彼いわくその元カノは気に入らないことがあったり喧嘩したりすると いわゆるヒステリックになり「殺す」とか「死ぬ」などと言い 泣きわめく程になるそうです。 彼は私の話(長く付き合った彼女がいたこと)を元カノにしていたみたいで 元カノは私に敵対心を持っていたようで彼が別れ話をしたときも やはりヒスになり「別れても前の女(私)とよりを戻したら殺す」 と言っていたようです。それが半年前の話です。 そんなこともあり復縁したあともバレないようにしていたんですが どこから情報を仕入れたのか元カノらしき人(ほとんど確定)から 「○○さんへ あなたを一生怨ってやる」というメールが私に届きました。 そのアドレスは私にメールをする為だけに変えたようで 返信してももう届かない状態でした。 どこから私のアドレスを知ったのかも分かりません。 彼とも話し合い放っとくのが一番いいのだと思いますが ヒスになると何をするのか分からない人ですし ヤクザ系の人とも絡みがあるようなので 夜1人なるのが怖くて毎日びくびくしています。 何かよい対策があれば教えてください。 もうその女とは一切関わりたくないです。

  • 彼氏と別れたくないです。

    現在アメリカ在住で3年おつきあいしてきたアメリカ人の彼から3ヶ月前に別れたいと言われました。そのときは私の方が別れたくないと言ったのでひとまずお付き合いを延長しましたが彼の気持ちは少し以前と違うようなきがします。2週間の休みがとれたので日本に今帰国しているのですで、3日前に私たちの関係はこのままでいいのかな?と別れ話みたいになりましたが、私が話を切り替えたので別れ話にはなりませんでした。それから3日間メール、電話一切なかったのですが(私もしてません)今日メールでいつ話せる?と聞かれているのですが、別れ話かも。。と思うとこわいです>。<メールでは最後に寂しい、愛してるよ。と書いてあるのですが多分別れ話だと思います。向こうが別れたいなら承知するしかないと思っているのです。。。。私は別れたくないですがどうにもなりませんよね???別れ話をされるとどうしても引き止めてしまうし、相手にシツコイと思われたくないので、別れたいならこのまま何も言わず、私から去ってほしいとメールをしようか迷っています。アドバイスお願いします。

  • 年下の彼氏が歳を気にしている

    私は34歳。彼氏は24歳です。最初は私の方が歳の差を気にしていたのですが、彼氏は気にしないと言ってくれて、お付き合いする様になりました。頻繁に合っていたのですが、私が勤務先が変わり、だんだん会う回数も少なくなり、休みも合わず、最近は休みが合っても、自分の時間を主張して会ってくれません。私の歳が気になるし、周りからどう見られているか気になる。友達にも仲の良い兄弟にも彼女が居るすら言えないと言われてしまいました。もう、やり直せないですか?私からプライドを持って別れ話を切り出すべきですか? 付き合い始めて5ヶ月ですが、メールもやっぱり回数減ってきて、1日朝と夜のやり取りはありますが、 寂しさをかんじます。不安になるから、私も重たい女になってしまい、年上の振る舞いが出来ません。 好きなのに、これからも一緒に居たいのに。教えてください。

  • 彼氏とよりを戻したのはいいですが愛されてると思いま

    彼氏とよりを戻したのはいいですが愛されてると思いますか? 1度別れた人と今付き合っています。正直言うと、私は彼のタイプではありません。彼はこれまで美人としか付き合った事がないし、私 みたいに可愛くない子は初めてで、付き合っても段々連絡の頻度が落ちてきた事が冷められてると不安になって嫌になり、こちらから振りました。 でもそこからずっと彼から復縁したいとLINEで言われ、あまりにも既読無視しても何度もLINEしてくるので本気で思ってくれてるんだと思い実際会ってこちらから復縁を頼んで復縁しました。 ですが連絡も自分の気になる内容だけはマメに返すけどそれ以外の会話は数回ぐらい、前に会った時に次いつ会えるか聞くと、今週休みは2日しかない、今日と木曜日と~来週は~と言われたのですが、今日は休みと言ってなかったのに聞くと休みと言われたり、週休二日と言っていたのに来月はほぼ仕事と言われたり、来週この日は休みと言ってた日、一緒に遊ぼうと誘うと何曜日やっけ?と聞かれたので答えたらなるほど笑とだけ、肝心の答えが返ってこなかったので行けるか聞くと、行けると思う!とあやふやな答えが返ってきました。 つい昨日は私が酔ってちゃんと意識がない勢いで彼に仕事終わってから深夜会いに来てと無茶なLINEを送ってしまっていて、彼は本当に家の前まで来ていて私が外で寝てないか心配して何度もLINEをしてきていました。 でも酔って私は彼に下ネタを送りまくっていて、彼にそれを謝ると彼もその時興奮してたみたいだったし、会って多少イチャイチャしたいと思ったから向かったのかもしれないと思ってしまいました。あと会計も割り勘で、お釣りだけ彼にいつも私が持つように言われたりして基本割り勘。それにLINEもやり取りしていて疑問文でこちらが送っていても、時間が経って返信する場合何してる?と会話を変えて送ってきたりします。 実際会うと彼は私が触られるのが怖いので手も出してきません。 愛されてないのでしょうか、考えすぎでしょうか?

  • 女性の皆さん!恋愛のアドレスください。

    私は高校3年生の女です。 この前も同じ質問しましたが、今また悩みができてしまったので、質問させていただきます。 この前気になる男の子とメールをしていたときのことです。 その彼がある女の芸能人のことを可愛いよねっていってきました。すごく可愛い可愛いっていってきて…。その後もその話題が続いて、少しモヤモヤっとした気持ちでメールをしていました。 実はその話題の前に、私が男の子と遊びに行くかもよっていう、本当に遠回しの言い方でメールをしたら、ふーんっていう返信がきました。 私は、彼がこんなことをしだしたのはこのメールに対する仕返し?かなって思ってしまって… (違うかもしれませんが) このメールがあってから彼にメールをしたいのか、したくないのか自分でもよくわからなくなってしまって… でも携帯を気にしてしまう自分がいるので多分したいと…。 皆さん私はどうすればよいでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 ちなみに彼も私のこと恋愛対象としてみてます。

  • 彼氏について

    こんにちは。 私は高校生です。 以前質問させてもらってから 彼に話をしようと 話があるから。とメールをしたら すごく焦っていて え!?なに!? 最近素っ気なくてごめんね! みたいなメールがきました。 なので一応別れ話は辞めて不満だけをぶつけてきました。 彼曰く、部活と勉強で切羽詰まってる、と。 それから何か変わるかと思ってましたが… 全く変わらず メールも1日1回で、学校でも話してくれず、友達優先で… 部活などあってもう月1回くらいしか遊ばないし話しません… ダメですよね。 都合の良い女?なのでしょうか? 都合の良い女だとしても身体の関係など無いので何の為に付き合ってるのかなと疑問ですが…