彼氏についての状況

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不満があり、話し合いを試みたが彼の反応は冷淡であり、変化は見られない。
  • 彼は部活と勉強に追われており、友達を優先し、ほとんど連絡も取らない状況である。
  • 彼との関係が都合の良い女として扱われているのではないかと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

こんにちは。 私は高校生です。 以前質問させてもらってから 彼に話をしようと 話があるから。とメールをしたら すごく焦っていて え!?なに!? 最近素っ気なくてごめんね! みたいなメールがきました。 なので一応別れ話は辞めて不満だけをぶつけてきました。 彼曰く、部活と勉強で切羽詰まってる、と。 それから何か変わるかと思ってましたが… 全く変わらず メールも1日1回で、学校でも話してくれず、友達優先で… 部活などあってもう月1回くらいしか遊ばないし話しません… ダメですよね。 都合の良い女?なのでしょうか? 都合の良い女だとしても身体の関係など無いので何の為に付き合ってるのかなと疑問ですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.4

補足をありがとうございます。メッセージが「お礼」ではなくて「補足」の場合には、私は再度の回答をつけるのを考えます(補足は、「補足質問」と言いますので…)が、もしかしたら、しつこくなってはいないでしょうか?回答の再投稿をお望みでなければ、そう仰ってくださいね。  二度目以降の回答をつける事がよくあるのですが、いつもビクビクしてるんです(苦笑)。  彼のほうが経験豊富ですか。そうは見えませんねえ(彼に失礼ですが!)。下手と言うか、不器用と言うか…。冷めたとか、悪意ではなさそうですから、あなたもきっぱり、「嫌い!別れます!」とは決断しにくいですね。他の人がいる所でお話するのは恥ずかしい。その気持ちは分かります。どんな話をしていいか分からないで、戸惑って、不機嫌、無表情、無反応になってしまうのでしょうね。  あなたが「学校でもお話したいな!」とお話をしたら、彼は「学校でお話するのはちょっと…」と言うと思うので、「じゃあせめて、放課後は、一緒に帰ってくれる?」と言いましょう。学校で話すのを捨てて、その代替案として、放課後の案を出せば、あなたが一歩譲りつつ、希望をある程度かなえる事になります。「駆け引き」なのかな。  もちろん、学校で話してもいいよ、と言われれば、なおけっこうです。  ほんの少しでも、彼の対応が変わったり、彼との時間を持てたりするだけでも嬉しいよね。その時には、大げさなぐらいに喜んで見せてあげてください。彼だって悪い気はしないはずですよ。

kanna_1837
質問者

お礼

再びの回答嬉しいです。 確かに本当に恋愛経験あるのか?と思います… そうですね(^o^)まずは一つずつお願いしてみようと思います! 本当はお互いの意志で帰ったりしたいですが。笑 はい!一緒に帰ったりするだけでも本当に嬉しいですからね( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

• ftyn
回答No.3

以前も回答させていただきましたね。そちらもざっと見直しました。  もし今、高校三年生なら、お勉強は受験を視野に入れたものになるでしょうし、部活は引退が見えてきて、これも最後の追い込みになる時期ですね。それなら、切羽詰まってるのも分かります。ここでは、これは度外視して、お話しますね。  彼はお別れは望んでいない様子ですね。それなら、やはり彼はあなたを好きなのでしょう。「都合のいい女」に関しては、何もカラダではなくても、とりあえず「彼女いるんだー」と言える事が、「都合の~」になるかもしれませんが、それは彼に聞いてみないと分かりません。そんな話をするタイプではなさそうですけどね。  好きなら、何でわたしをほったらかして、お友達と遊んだり、ゲームしたりしてるの!?と思うでしょう。  彼、女の子とお付き合いするのは初めてではないですか?何だか、女の子と接するのがうまくない様に思います。いくらシャイでも、恋人に不満をぶつけられたら、少しは改善しようとするし、そうでなければ「オレだって忙しいんだ!」とケンカの一つもしたっていい。  ゴメンネ、と謝って、でも何も変わらないと言うのは…。彼、どうしていいか分からないのではないかな。  不満をぶつけられても、彼の状況は変わらない。「だから時間を作れないんだよ…」と思われるかもしれませんね。  あなたの恋愛経験は分かりませんが、お付き合いは、何となく、あなたがリードしている様に感じますので、あなたから希望を伝えて、あなたが彼をリードしてみたらいかがでしょうか。ちょっと具体的に「こうしてほしいな」って言えば、全部ではなくても、少しは考えてくれるんじゃないかなあ…。「それはダメ。それもムリ!」と、全部拒否はしにくいものです。  どこかに、二人の時間を作るスキがないか、あなたのリードで二人で考えてみましょう。  部活とお勉強が忙しいのはよく分かりますが、一緒に帰るとか、学校で話すのがダメなのは、なぜ?恥ずかしいのかな?彼を見かけたら、あなたから近寄って誘ってしまうと、彼は怒る?それとも引いてしまう?二人が付き合ってるの、他の子たちは知ってるのかな?  「学校でも、あなたとお話したいな。人が少ない場所ならいい?」  「週一回でいいから、一緒に帰りたいな。今週は、いつが都合がいいかな?」  「お友達と遊ぶ日を、月一回でもいいから、わたしのために使ってほしいな。」  責めない様に、でもそれぐらいならいいよ、と彼が言える(言わせる…)様にお願いしてみましょう。「落としどころ」というのかな。  不満をぶつけるだけだと、本当に二人の気持ちが離れてしまうから、それを近づけるにはどうしたらいいかも考えてみましょう。とにかく、彼と話したいよね。メールじゃなくて。

kanna_1837
質問者

補足

彼氏の方が恐らく恋愛経験あるように思います! 前に彼女がいたそうです。 でも確かに女の子の扱い下手だなとは思ってました笑 付き合ってるのを知ってる人は知ってます。多分恥ずかしいんだと思います(ToT)近寄るとすごく不機嫌な感じ…かな。 今度話し合ってみます。お互いが近づけるところまで、歩み寄れるところまで。

• taka-aki
回答No.2

彼氏が幸せなのが不満なら別れるべきだと思います。 お互いに幸せになれる人と付き合ったほうがいい。

kanna_1837
質問者

お礼

彼氏の幸せを願う事は出来ますが2人で幸せな状態が良いんです。 今のままでは私が辛いです。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

もう一度、彼氏としっかり話してみましょう。 前回、彼氏があせっていたのからすると、 本当に、勉強や、部活が忙しいんだと思います。 だったら、今は、優しく見守ることも、大事だと 思いますよ!

kanna_1837
質問者

お礼

今度、話し合える事になりました。もうすぐテストなのでそれが終わってからになってしまいますが… 優しく見守れる彼女になりたいですね。 ありがとうございましたm(__)m