彼氏についての状況

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不満があり、話し合いを試みたが彼の反応は冷淡であり、変化は見られない。
  • 彼は部活と勉強に追われており、友達を優先し、ほとんど連絡も取らない状況である。
  • 彼との関係が都合の良い女として扱われているのではないかと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

こんにちは。 私は高校生です。 以前質問させてもらってから 彼に話をしようと 話があるから。とメールをしたら すごく焦っていて え!?なに!? 最近素っ気なくてごめんね! みたいなメールがきました。 なので一応別れ話は辞めて不満だけをぶつけてきました。 彼曰く、部活と勉強で切羽詰まってる、と。 それから何か変わるかと思ってましたが… 全く変わらず メールも1日1回で、学校でも話してくれず、友達優先で… 部活などあってもう月1回くらいしか遊ばないし話しません… ダメですよね。 都合の良い女?なのでしょうか? 都合の良い女だとしても身体の関係など無いので何の為に付き合ってるのかなと疑問ですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 補足をありがとうございます。メッセージが「お礼」ではなくて「補足」の場合には、私は再度の回答をつけるのを考えます(補足は、「補足質問」と言いますので…)が、もしかしたら、しつこくなってはいないでしょうか?回答の再投稿をお望みでなければ、そう仰ってくださいね。  二度目以降の回答をつける事がよくあるのですが、いつもビクビクしてるんです(苦笑)。  彼のほうが経験豊富ですか。そうは見えませんねえ(彼に失礼ですが!)。下手と言うか、不器用と言うか…。冷めたとか、悪意ではなさそうですから、あなたもきっぱり、「嫌い!別れます!」とは決断しにくいですね。他の人がいる所でお話するのは恥ずかしい。その気持ちは分かります。どんな話をしていいか分からないで、戸惑って、不機嫌、無表情、無反応になってしまうのでしょうね。  あなたが「学校でもお話したいな!」とお話をしたら、彼は「学校でお話するのはちょっと…」と言うと思うので、「じゃあせめて、放課後は、一緒に帰ってくれる?」と言いましょう。学校で話すのを捨てて、その代替案として、放課後の案を出せば、あなたが一歩譲りつつ、希望をある程度かなえる事になります。「駆け引き」なのかな。  もちろん、学校で話してもいいよ、と言われれば、なおけっこうです。  ほんの少しでも、彼の対応が変わったり、彼との時間を持てたりするだけでも嬉しいよね。その時には、大げさなぐらいに喜んで見せてあげてください。彼だって悪い気はしないはずですよ。

kanna_1837
質問者

お礼

再びの回答嬉しいです。 確かに本当に恋愛経験あるのか?と思います… そうですね(^o^)まずは一つずつお願いしてみようと思います! 本当はお互いの意志で帰ったりしたいですが。笑 はい!一緒に帰ったりするだけでも本当に嬉しいですからね( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

 以前も回答させていただきましたね。そちらもざっと見直しました。  もし今、高校三年生なら、お勉強は受験を視野に入れたものになるでしょうし、部活は引退が見えてきて、これも最後の追い込みになる時期ですね。それなら、切羽詰まってるのも分かります。ここでは、これは度外視して、お話しますね。  彼はお別れは望んでいない様子ですね。それなら、やはり彼はあなたを好きなのでしょう。「都合のいい女」に関しては、何もカラダではなくても、とりあえず「彼女いるんだー」と言える事が、「都合の~」になるかもしれませんが、それは彼に聞いてみないと分かりません。そんな話をするタイプではなさそうですけどね。  好きなら、何でわたしをほったらかして、お友達と遊んだり、ゲームしたりしてるの!?と思うでしょう。  彼、女の子とお付き合いするのは初めてではないですか?何だか、女の子と接するのがうまくない様に思います。いくらシャイでも、恋人に不満をぶつけられたら、少しは改善しようとするし、そうでなければ「オレだって忙しいんだ!」とケンカの一つもしたっていい。  ゴメンネ、と謝って、でも何も変わらないと言うのは…。彼、どうしていいか分からないのではないかな。  不満をぶつけられても、彼の状況は変わらない。「だから時間を作れないんだよ…」と思われるかもしれませんね。  あなたの恋愛経験は分かりませんが、お付き合いは、何となく、あなたがリードしている様に感じますので、あなたから希望を伝えて、あなたが彼をリードしてみたらいかがでしょうか。ちょっと具体的に「こうしてほしいな」って言えば、全部ではなくても、少しは考えてくれるんじゃないかなあ…。「それはダメ。それもムリ!」と、全部拒否はしにくいものです。  どこかに、二人の時間を作るスキがないか、あなたのリードで二人で考えてみましょう。  部活とお勉強が忙しいのはよく分かりますが、一緒に帰るとか、学校で話すのがダメなのは、なぜ?恥ずかしいのかな?彼を見かけたら、あなたから近寄って誘ってしまうと、彼は怒る?それとも引いてしまう?二人が付き合ってるの、他の子たちは知ってるのかな?  「学校でも、あなたとお話したいな。人が少ない場所ならいい?」  「週一回でいいから、一緒に帰りたいな。今週は、いつが都合がいいかな?」  「お友達と遊ぶ日を、月一回でもいいから、わたしのために使ってほしいな。」  責めない様に、でもそれぐらいならいいよ、と彼が言える(言わせる…)様にお願いしてみましょう。「落としどころ」というのかな。  不満をぶつけるだけだと、本当に二人の気持ちが離れてしまうから、それを近づけるにはどうしたらいいかも考えてみましょう。とにかく、彼と話したいよね。メールじゃなくて。

kanna_1837
質問者

補足

彼氏の方が恐らく恋愛経験あるように思います! 前に彼女がいたそうです。 でも確かに女の子の扱い下手だなとは思ってました笑 付き合ってるのを知ってる人は知ってます。多分恥ずかしいんだと思います(ToT)近寄るとすごく不機嫌な感じ…かな。 今度話し合ってみます。お互いが近づけるところまで、歩み寄れるところまで。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼氏が幸せなのが不満なら別れるべきだと思います。 お互いに幸せになれる人と付き合ったほうがいい。

kanna_1837
質問者

お礼

彼氏の幸せを願う事は出来ますが2人で幸せな状態が良いんです。 今のままでは私が辛いです。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

もう一度、彼氏としっかり話してみましょう。 前回、彼氏があせっていたのからすると、 本当に、勉強や、部活が忙しいんだと思います。 だったら、今は、優しく見守ることも、大事だと 思いますよ!

kanna_1837
質問者

お礼

今度、話し合える事になりました。もうすぐテストなのでそれが終わってからになってしまいますが… 優しく見守れる彼女になりたいですね。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 最近彼氏にふられました。

    高校1年生女です。 記念日間近に、彼氏にふられました。 理由はLOVEじゃなくてLIKEになったんだそうです。 中学の卒業前に付き合い始めて3ヶ月くらい付き合いました。 高校は別々でしたが、休みの日などに会ったりしていました。 やはり高校が違い会える時間も少なく、私が心細くなり別れ話を持ち出したことが何回かあったのですが 「そんなに簡単に別れるなんて言うな」とか 「俺は別れる気はない」と言っていました。 それからまもなく、私が部活で休みがなくなったから会えなくなるかも。 別れたほうが…と話題を持ち出したら、お互いのためにもそれがいいかも。と認めてしまいました。 私てきには、以前別れる気はないと言ってくれたから、もう一度そう言ってくれることを願ったのですが(勝手ですみません;)本当に別れることになってしまいました。 私がそんな話題持ち出したのが悪かったのですが、どうしても別れたくなく「別れたくない」と自分の意思は伝えました。ですが、LOVEからLIKEにかわった、今別れなくてもいずれこうなるはずだった。と言われ、本当に別れることになってしまいました。 うざったい女は承知なのですが、どうしても彼を諦めることができず「絶対またふりむかせてみせる」と宣言し、現在片想いということになっています。 彼は私とつきあうことはもうないというのですが、誰にも分からない未来にかけてみたいと思ってます…(重くて情けないのですが;) 付き合う前は普通にメールしてくれてたのですが、分かれた後はやっぱり態度が違い、メールも無視されてしまいます。 しつこいのは分かっているのですが、高校も違うのでメールしなければ私を忘れちゃうんじゃないかと不安で、ついついメールしてしまいます。 一応、新しい恋を探そうと努力はしていますが、やはり彼のことが忘れられません。 長くなりましたが私が皆さんに質問したいことは以下のものです。 1.私と彼の復縁の可能性はないでしょうか。 2.可能性が少しでもあるとしたら、私はどうしたらいいでしょうか。 3.おもい自分をなおすにはどうしたらいいでしょうか。 4.メールはしないほうがいいでしょうか。 です。本当に彼が好きなんです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と・・・・

    私には付き合って一ヶ月ちょいの同い年の彼氏が居ます。 同じクラスで、向こうから告白してきました・・・。 最初は断ったのですが、彼からのアプローチは絶えず 気付くと彼の事を好きになっていた自分がいました。 そして付き合ったのですが・・・・・ 私は彼と付き合う前に約束したんです・・・・ 「私の部活は本当に忙しいカラ、○○と会う時間なんてあまり無いかもしれない…それでもいいの?」って言ったら 「全然いいよ。」って言ってくれたんです。 私もホッとしてたんですが… 次第に「部活で会えない」「急に部活になった」って彼からの誘いを断ってばかりいると すぐ怒るんです!!(><) もちろん自分も悪いとは思うのですが 彼はそれを承知で私と付き合ったわけなんで とっても気分が悪くなります・・・(-_-;) 他にも彼に対する不満はいくつかあります。 もう彼を好きにはなれません。 早く別れたいです。 でも彼に別れ話を切り出すと 話を反らしたり、時々怒ってきたりもします。 どうかいいアドバイスはないでしょうか? もう耐えられません。

  • 別れ話を切り出したのは彼氏なのに…

    別れ話を切り出したのは彼氏なのに… こんにちは。 私はこの前まで半年付き合った大好きな彼氏がいました。 しかし彼は部活で忙しく、会うこともなかなかできませんでした。 忙しいのはわかっているのに「今度オフの日にどっか行きたいな」とか「電話したいな」とか、別れる数日前に自分勝手なわがままを言って、 プレッシャーをかけてしまったのかもしれないです。 メールは彼氏が気を遣ってくれたのか、少しの時間はすることが出来ました。 頻度は少なかったものの、別れる数日前にも相手からメールをくれました。 こんな日が暫く続き、彼氏に別れ話を切り出されてしまいました。(しかし「直接話したい」と言ったら「ごめん、今は無理なんだ」と言われました;) 別れる理由を聞いてみたら「飽きたり他に好きな人ができた訳じゃない。ただ部活に熱中したい。」 と言われました。 彼が頑張っている事はすごくわかっていたし、 大好きだったから私はあえて引き止めずに、応援してあげようと思い、友達としていくことに決めました。 しかしその話が終わった後や、次の日の授業中も頻繁に私のサイトにアクセスしていました。 これはどういう意図でアクセスしたのだと思いますか? 別れたのだからもういいじゃんと思うかもしれませんが、是非回答お願いします。

  • 彼氏の望む束縛?

    付き合って1ヶ月の彼氏です。男の人の望む束縛?について意見を頂ければと思います。 昼からのデートの約束を一部キャンセルされました。夜からのデートに変更してもいい?と聞かれ、私はOKしました。 兄とスノボに行きたいと言うのが理由です。 私としては、(1)デートの都合や時間帯は今までは私優先。週2回は送り迎えつきでデートを計画してくれる(2)彼がスノボに行きたがってたのを知っていた。 なので今回くらいは別にいいや、と軽く了承しました。 その後、急に予定変更してごめんと謝りのメールが来ました。そのメールの中でもうちょっと(ヤダーとか軽い不満の事かな?)言ってほしい、束縛してほしいと言う文章があって、ちょっと分からなくなりました。 私がヤダ!と言ったところでスノボに行くのを止めるのか? 止めたとして昼から会っても彼が不満ならお互い楽しくないですよね? デートの完全なキャンセルじゃないし、私が軽くいいよ~と了承したのが心配だったのかな?と思いますが…。 男の人って、少し駄々こねてほしいものなのかな~?と疑問に感じました。 女性男性問わず同じような事があった方、どの程度駄々をこねたり束縛すればいいものか、アドバイスお願いします。 ちなみに彼氏は束縛したがりだと自分で言ってます…。

  • 彼氏と別れたいのに

    この間相談させて頂きました。 回答して下さった方ありがとうございます! また皆様の意見を聞きたくて相談させて頂きます。 以前、彼氏の女関係で悩んでいて相談させて頂きましたがこの間話をしたところもうしないと、今一度約束をしました。 私は最後と思い許しました… しかしまたメールしてたんですよね。 (彼氏はよく女に声を掛けて交換し、メールをしてます。ちなみに私はメールだけでも嫌だと思う人で彼氏もそれはよく分かってるハズです。27歳同士です。) 胸騒ぎがして彼氏が寝ている間に携帯を見てしまいました。 いけないことだと分かっていましたがいつも胸騒ぎしたりすると当たってるし別れる覚悟もしてました。 で、やっぱり女とメールしていて… 多分声を掛けて交換した女だと思います。 LINEなんですが女からの返信が来ていました。 その前の文章がなかったので見られても大丈夫なように消したんだと思います。 きっと最近またずっとメールしてたんでしょう… 昨日に関しては女からの返信が夜遅くに来た為に消せなかったのだと思います。 (同棲中です。彼氏は普通に私の携帯見てます。私は何もしてないしする気もないから見たかったら見ていいよと言う人です。) もう私は別れを決意しました。 しかし… 彼氏は別れてくれないんです。 今までも何回かあって別れ話をしたのですが… いつも何故か逆ギレ→気持ちが落ち着くと謝って別れたくない…の繰り返し。 今までは私も甘すぎて許してきましたがさすがに限界です。 一緒にいたくありませんし結婚を視野にいれてましたがその気持ちも無くなりました。 最近彼氏に俺は絶対に別れない、離さないからなと言われてます。 彼氏の性格上、今回別れ話をしてもまた謝ってきて家を出ていってくれなそうな気がして… ちなみに今借りてる部屋は私名義です。 私の実家は相模原、今住んでるのは横浜です。 私の家の都合上実家には帰れません。 彼氏の実家は車で10分程のところです。 なので彼氏が出て行かない限りズルズル居座られそうで… 今の部屋も借りたばかりなので私が引っ越すのは厳しいです。 もうズルズル付き合ってくのも嫌なんです。 きっぱり別れたいのですが… 同棲してる方はどのように、また別れ話をしてからどれくらいで相方さんが出て行ったのか…教えて頂きたいです。 でも… あと一つ困ったことがありまして… 生理予定日は5日後なんですが妊娠の可能性があります。 今月排卵日と思われる(と言ってもルナルナで見たもの)日と昨日、中出しされてます。 私は同意していません。 ゴムがなかったのにやってしまった私も私ですが… 生理来て欲しいなと願うばかりで不安です。 子どもは嬉しいけど彼との生活はもう無理なので… 文章ごちゃごちゃで伝わらなかったらごめんなさい… 分からないとこあれば補足させて頂きます。

  • 彼氏にちょっかいをかける女

    高校生で付き合って今年で四年目の彼氏がいます。同じ部活の先輩が彼氏にやたらと私の反応を 伺いながら手を出してきます。たとえば、彼をみかけたら、後ろから抱きつき、肩に顎を乗せて、どこかに行こうとするならば「いっちゃやだぁ~」と腕にしがみ付くなど、一番腹が立ったのは「私、○○君になら抱かれてもいいよ?だから要求不満になったら言ってね」というメールを送っていました。 当の本人に嫌なら否定しなさいよと言っても…「でも、先輩だし…」と もはや愚痴になってしまいましたが「あたしのもんに手ぇ出すんじゃないよ!」と言いたいところです。でも一応部活の先輩で私は 後輩です。いったいどうしたらいいでしょうか??

  • 会いたいような会いたくない彼氏

    彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

  • 彼氏の行動が分かりません

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校生 彼氏への不満

    こんにちは! 私には付き合って10ヶ月の彼がいます。 最近不満が溜まっています。 メールも1日1回のおやすみメールしかきませんし、電話もする!って言ったくせに全然無いです。 忙しいのは分かっているので平日は何も不満は無いですが休日になると不満がつのります。 メールも出来ないほど忙しいのか!?とか彼女の様子とか気にならないのか!?とか… 確かに休日も部活ありますが、時間だってあります。 私も部活してますが休日は暇な時もあるのでメールとか電話くらいしたいです。 自分からもすべきですが、あっちから全然こないのでメールとか電話したくないかな?と思ってるしまい、出来ません。 あまりにこないので、電話する習慣を作ろうかとも悩んでます。(例えば日曜の5分だけするとか) でも束縛してるようで… この不満を言うべきでしょうか? 前にも言いましたがすぐに忘れ去られました。 かなり乱暴な文になり、すみませんでした(;_;)

  • 彼氏彼女と別れ話で引き留めてたにも関わらずいきなり

    彼氏彼女と別れ話で引き留めてたにも関わらずいきなり冷めたとかありますか? 知り合いの女の子が3年付き合ってた彼氏がいたのですがいつも喧嘩になり女の子の方から引き止めてたのがしょっちゅうで、全て私が悪い直すと言っていましたがある時から冷めたらしいのです。不満がいきなりドカンと一気にきてその彼をフッたみたいなんです。 あんだけ好きで別れたくない、別れるぐらいなら…って思ってると悩みを聞いていたのでびっくりしました。 その彼氏さんとも知り合いのですが他の人から聞いたら泣いて電話してきたと聞きましたが何故付き合ってる時に何回さよならとか別れる話を彼女任せしてきたのか疑問に思います。 彼女さんはめちゃくちゃ嫉妬してるタイプでした 皆さんは恋愛で引き留めてたのにいきなり冷めたとかありますでしょうか?? 一回質問したら公開されてなかったのでもし二重質問になってたら申し訳ありません