• 締切済み

長距離を楽に走れる方法

こんにちはヾ(☆ゝз・)アタシは今年からバレー部に入る(中)1です。 バレー部の練習で走るんですけど、コレがスッごくきついんです!!!!! 校舎の周りをグルグルと・・・。なので、長距離を楽に走れる方法っていうのがあれば、教えて下さい!!!!!!お願します。

みんなの回答

• Kudze
回答No.1

「キツイ」とか、「辛い」とか、ネガティブなことを考えないで、ただひたすら走る事だけに専念するといいです。 そうすれば、いつの間にか終わっていたりして、比較的ラクに走れます。 また、長距離は「吐く、吐く、吸う、吸う……」というサイクルで呼吸をするといいそうです。 あるいは、「吐く、吐く、吸う、吸う……」というサイクルで呼吸することだけを考えながら走る。というのもいいかもしれません。