• ベストアンサー

企業宛の郵送、一筆は必要でしょうか?

本やネットで調べてもなかなか見つからず、 恥を承知で質問させていただきたいことがあります。 ● 自分の勤める企業宛に ● 書類などではなく、小さいサイズのもの(カード大)を 提出しようとしています。 この場合、封筒の中にポツンと提出物だけ入れるのはどうかと思い 一筆添えようと思うのですが、 市販の一筆用の縦長い便箋に手書きでも、失礼ではないでしょうか。 本当に「ご確認お願いします」くらいの内容なので わざわざ印刷するほどでもないと思ったのですが、 あまりフォーマルでもないのかな、とも思って・・・。 初めての状況なので、困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.2

市販の一筆用の縦長い便箋に手書きでも大丈夫だと思いますよ。 書類送付の案内を入れずに送る方が失礼になると思います。 「○○1枚同封いたします。 ご確認宜しくお願いいたします」って感じで良いと思います(^^)

mocomoco117
質問者

お礼

なるほど! 具体的なアドバイスも頂けて、とても助かりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• coronel
回答No.1

自分の勤務先ですよね? だったら付箋でコメントぐらいでも大丈夫ですし、 手書きの便せんで全く問題ないですよ。

mocomoco117
質問者

お礼

さっそくアドバイスを頂き、ありがとうございます!!! その言葉を聞いてとても安心しました。