• ベストアンサー

ま ゆ げ

わたしは まゆげがつながっています(爆 つながっていると言っても まんなかの部分は産毛なので 小中学生くらいのときはちょっといやだなぁ~と思っていましたが メイクをするようになってまゆげも整えてそこの産毛を剃ったりすると あまり生えてくることもなく 最近はなんともないです でも産毛を剃って きちんと眉毛が生えているところは 目頭よりかなり内側なんです  ---- ----     ●   ●          こんなかんじです<わかります? ふつうの片は     ---   ---     ●   ●             こうですよね ここの部分って剃っちゃっていいのでしょうか でも剃っちゃうと もともと濃いのもあってすっごいあおあおしそうだし ファンデレベルじゃぁかくせないような気も・・・ もともとまゆげ自体も濃い(多いとか太いとかじゃなくて たしかにそうなんだけど色がもともとあおあおしているというか) ので茶色のペンシルで描いても茶色くなりませんし すごくすごく浮いていていやです どうしたらよいのでしょう>< まゆげ用のマスカラって私にも効果あるのでしょうか・・・・(謎 あと 目とまゆげの間がすごい空いていて もともと太いからまゆげの下のほうを剃っているのでますます間が空いてしまいます まゆげの上をそったらヘンですよね・・・・・?? かなり困っています!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.3

こんにちは、眉毛用マスカラ使用者です。 私の眉毛も濃いのですが、少し色を変えるだけでだいぶ印象が違います。髪の毛を染めているのでそれに合わせてって事でですけどね。前に美容院に行った時に、手を抜いて眉毛用マスカラをしないで行ったら、美容師さんにも『眉毛用マスカラとかするとだいぶ印象が違うから良いヨ』とか言われてしまって、内心『いつもはしてるんですけどね(^_^;』とか思った事がありました。 私も2本くらいしか使ったことありませんが、それで気づいた事は、髪の毛の色と合わせるって言うのが第1ですが、ゴールドなどのあまり明るすぎる色を使うと眉毛となじみがあまり良くない気がします。つけてますってわかる感じで、浮いた感じがしました。なのでブラウンとかぐらいが良い気がします。 目と眉毛の間が広い事を気にされていますが、目と眉毛の間が狭いと目ヂカラが出るからイイナって思うって事ですか?(←私はそう思うので)もしそう言う理由ででしたら、眉毛と眉毛の間を広げるともっと抜けた顔になってしまうと思います。ちなみに私も自分の眉毛を見てみましたが、少しですが目頭より内側に眉頭がありますヨ。 どうしても気になるようでしたら、他の方も言われてるように美容院とかで相談するのが良いかもしれません。メイク専門のお店は行きづらいかもしれませんが、普段髪を切りに行っている美容院でも、眉毛のカットなど無料もしくは有料でやってくれる所あったりしますよ。その時に悩んでる事を相談してみてはどうでしょう?

aiseeps
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく髪の色にあわせて眉用マスカラ買ってみたいと思います

その他の回答 (2)

• aiko_bapy
回答No.2

マスカラは使ったことないのでわからないのですが もし髪を染めてらっしゃるなら、市販のヘアカラーで 一緒にまゆげも染めてみてはどうでしょうか?? ただ染めすぎは注意ですよ! 時間的にはほんの数分でよかったと思います。 すぐ茶色くなります^^ あとわたしはまゆげの下だけでなく 上のほうも少し毛抜きで抜きますよ。

aiseeps
質問者

お礼

ありがとうございます なんか顔なんでかぶれないかとかちょっと心配ですね でも試してみようと思います!! 上のほうもちょっと抜いてもいいんですね・・・・ どうもありがとうございました

• honnsuki
回答No.1

毛抜きで抜いていくとだんだん生えなくなります。(痛いですが・・・)また、最近美容院のようにお化粧だけしてくれるところがあるみたいなので、そこでプロにメークしてもらって、対策を教えてもらうとか。

aiseeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます プロのメイクさんですか・・・・キンチョーしそう!!!!! 抜くのはいたそうですね・・・腕とかならあまり痛くないけど まゆげってかなり痛いですよね(爆