• ベストアンサー

ま ゆ げ

わたしは まゆげがつながっています(爆 つながっていると言っても まんなかの部分は産毛なので 小中学生くらいのときはちょっといやだなぁ~と思っていましたが メイクをするようになってまゆげも整えてそこの産毛を剃ったりすると あまり生えてくることもなく 最近はなんともないです でも産毛を剃って きちんと眉毛が生えているところは 目頭よりかなり内側なんです  ---- ----     ●   ●          こんなかんじです<わかります? ふつうの片は     ---   ---     ●   ●             こうですよね ここの部分って剃っちゃっていいのでしょうか でも剃っちゃうと もともと濃いのもあってすっごいあおあおしそうだし ファンデレベルじゃぁかくせないような気も・・・ もともとまゆげ自体も濃い(多いとか太いとかじゃなくて たしかにそうなんだけど色がもともとあおあおしているというか) ので茶色のペンシルで描いても茶色くなりませんし すごくすごく浮いていていやです どうしたらよいのでしょう>< まゆげ用のマスカラって私にも効果あるのでしょうか・・・・(謎 あと 目とまゆげの間がすごい空いていて もともと太いからまゆげの下のほうを剃っているのでますます間が空いてしまいます まゆげの上をそったらヘンですよね・・・・・?? かなり困っています!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

こんにちは、眉毛用マスカラ使用者です。 私の眉毛も濃いのですが、少し色を変えるだけでだいぶ印象が違います。髪の毛を染めているのでそれに合わせてって事でですけどね。前に美容院に行った時に、手を抜いて眉毛用マスカラをしないで行ったら、美容師さんにも『眉毛用マスカラとかするとだいぶ印象が違うから良いヨ』とか言われてしまって、内心『いつもはしてるんですけどね(^_^;』とか思った事がありました。 私も2本くらいしか使ったことありませんが、それで気づいた事は、髪の毛の色と合わせるって言うのが第1ですが、ゴールドなどのあまり明るすぎる色を使うと眉毛となじみがあまり良くない気がします。つけてますってわかる感じで、浮いた感じがしました。なのでブラウンとかぐらいが良い気がします。 目と眉毛の間が広い事を気にされていますが、目と眉毛の間が狭いと目ヂカラが出るからイイナって思うって事ですか?(←私はそう思うので)もしそう言う理由ででしたら、眉毛と眉毛の間を広げるともっと抜けた顔になってしまうと思います。ちなみに私も自分の眉毛を見てみましたが、少しですが目頭より内側に眉頭がありますヨ。 どうしても気になるようでしたら、他の方も言われてるように美容院とかで相談するのが良いかもしれません。メイク専門のお店は行きづらいかもしれませんが、普段髪を切りに行っている美容院でも、眉毛のカットなど無料もしくは有料でやってくれる所あったりしますよ。その時に悩んでる事を相談してみてはどうでしょう?

aiseeps
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく髪の色にあわせて眉用マスカラ買ってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aiko_bapy
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.2

マスカラは使ったことないのでわからないのですが もし髪を染めてらっしゃるなら、市販のヘアカラーで 一緒にまゆげも染めてみてはどうでしょうか?? ただ染めすぎは注意ですよ! 時間的にはほんの数分でよかったと思います。 すぐ茶色くなります^^ あとわたしはまゆげの下だけでなく 上のほうも少し毛抜きで抜きますよ。

aiseeps
質問者

お礼

ありがとうございます なんか顔なんでかぶれないかとかちょっと心配ですね でも試してみようと思います!! 上のほうもちょっと抜いてもいいんですね・・・・ どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.1

毛抜きで抜いていくとだんだん生えなくなります。(痛いですが・・・)また、最近美容院のようにお化粧だけしてくれるところがあるみたいなので、そこでプロにメークしてもらって、対策を教えてもらうとか。

aiseeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます プロのメイクさんですか・・・・キンチョーしそう!!!!! 抜くのはいたそうですね・・・腕とかならあまり痛くないけど まゆげってかなり痛いですよね(爆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • 黒い眉毛を茶色にする方法

    アイブロウマスカラを黒い眉毛に塗っても、アイブロウマスカラ自体がどこのメーカーを見ても ちょっと黄色っぽい茶色と、10円玉みたいな茶色くらいしかなく、私なら10円玉みたいな色がまだ近かったのですがそれがあまり気に入らない色なんです。 元の黒い眉毛はどうしたらよいのでしょうか?皆さんどうされているのですか? まさか眉毛全部抜いてアイブロウペンシルやらで書いてるのですか??(@_@) 眉毛カラーとか美容院でやってもらいたいのですが肌が弱いため、それができそうもないんです(T_T) ☆どの方法で黒い眉毛を明るめの茶色眉毛にしたらよいでしょうか??

  • 自眉をどの程度いじってもいいものか?

    22歳女性です。 眉毛のことで悩んでいます。 私の眉毛は ・太い ・毛が濃い ・毛が多い ・きつく吊り上っている と、どうしようもない感じです。 細くするとふけて見えるし、かといって太くすると男みたいです。 薄い感じで、柔らかく自然な眉にしたくて、今までいろいろ試していました。 ・眉毛全体を切って薄くする 全体を均等に薄くすることは不可能でした。 綺麗に切っても、毛が濃いために切って毛のない部分とある部分の色の差がすごいです。 毛の色に合わせて、毛のない部分をペンシルで埋めると全体的に濃くなってしまい元の木阿弥です。 少し薄めの色で埋めると、毛の部分の色と全くなじまずおかしいです。 パウダーを乗せて見ましたが、毛が濃すぎるのでパウダーが毛の表面に付着し、余計差が目立ちました。 ・眉毛を剃ってしまう いかにも「書きました」という感じの眉毛になりました。 ・眉毛を脱色 皮膚が弱いため、かぶれました ・眉マスカラ 髪が黒いため。色の明るいマスカラをつけると合いません。 また、どんな方法を試した時にも言えるのですが、 眉山がものすごく上にあるのですごくきつい顔になります。 ということで、今は眉毛の中ほどまでを切って整え、それより後ろは抜いてしまい、眉山の位置を下げて書き、全体的に濃い目ですが穏やかなカーブの眉毛にしました。 見た感じはいいのですが、もともと眉山のあった部分が少し盛り上がってしまい、そこがおかしいです。 自分の眉毛は、眉山を抜いて下に新しく書くくらい、いじってもいいものなんでしょうか。 運勢がさがるよ~とか、年取ったら困るよ~と 脅されて不安になっています。 年とった時に困るからと言って、何十年もの間 眉山の高いキツイ眉でいるのも嫌なのですが… ちなみに、眉山を変えないとどうしようもできない感じです。 切ったりそったりして眉山を変えてみましたが、 毛がものすごく自己主張してどうしようもできませんでした。

  • アイライナー

    私は黒髪で目が一重です。初めてアイライナーを買おうと思うのですが、どんな色がいいのかわかりません。黒よりも紺やグレイのほうがいいのでしょうか?眉毛も黒いし、マスカラも黒なので茶色は浮いちゃうかなーと思っているのですがどうなんでしょう?? ちなみに初心者はペンシルタイプがいいと聞いたんですが痛くないですか?

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お願いします

    眉マスカラって眉毛の毛量が少なくても色がつくのですか?私は眉毛がほとんど無くてほぼ書いているのですが書いている部分にも色が着くのか心配です。

  • メイクに詳しい方、まゆげの書き方を教えてください

    下記のURLの女性のような眉毛にするにはどのようなコツがいりますでしょうか。 http://a-osaka.com/shops/16365 髪の毛に合わせた少し茶色のアイブロウを使っていて、目頭はうっすらとしていて、全体的に均一な濃さになっています。しかも濃すぎず薄すぎずという感じで、とてもきれいです。 上記の女性のように上手に書けるコツが知りたいです。 眉毛が変わればかなり印象が変わると思いますので、キレイな眉毛を書けるようになりたいです。 私が自分の眉を書くと、なんだか濃くなってしまって、あか抜けない感じです。 目頭もなかなかうっすらと書けません。 眉毛を書く時の道具は、アイブロウだけなのですが、ほかにも何か道具が必要でしょうか? 書き方は、どのようにして書けば良いでしょうか? おすすめのメーカーのアイブロウもあれば知りたいです。 私が自分なりに今実践していることは、眉毛を均一にカットすることです。 これから実践してみようかと考えているのは、眉マスカラです。 メイクに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ナチュラル子ちゃん? ダサ子ちゃん?

    今さらですが自分の化粧ってどうなのかと思って…。 個人的には素顔に近い感じのメイクが好きなんですよね。 で、基本としては 下地整え→ファンデ(パウダー)→おしろいみたなやつ パーツでは、口紅(さっとグロス仕上げ)、上瞼だけアイライン(ペンシル、泣いた時リキッド)、うすーくアイシャドウ、眉もペンシル…。 これくらいしかしないんです。 マスカラは苦手でしません。眉は眉用の剃刀で整えて先端ちょっと削ってます。70%自眉です。抜いたり、剃ったりしたことはありません。眉のパウダーのやつ使ったことないです…(汗。いつもペンシルなんですよね。内心ペンシルってダサいな-と思ってるんですが(笑)、これ以上眉毛をいじるのが面倒で…。 昔、若い子向けの服の販売をしてて、色使いなどは自信があるんですが、いまいちこう~、何でしょう、不器用なんですよね(笑)。 一度でいいから美容部員のおねえさんにやってもらいたいのですが、(エッセイストの酒井順子さんも言ってますが)怖くて近づけないんですよ(笑)。

  • アイメイクしてもすっぴんと変わらないです。

    始めまして。 私は今年からポイントメイクをしようと思ってます。 ファンデーション等は肌に悪そうなので、 するか迷い中です。《多分しない》 アイメイクをしてみてもすっぴんと変わらないんです。 ガッツリラインを入れても、目が大きく見えないです。 私は15で来年から高校なので、 少しメイクを覚えて可愛くないりたいんです。 持ってる化粧品は、 ・アイライナー  全部黒色でペンシルタイプです。  鉛筆みたいなのと、回したら芯が出てくるやつ。 ・マスカラ  セザンヌの一重マスカラ メイベリンのボリュームマスカラ ・アイシャドー  ブラウン系のとピンクと黄色の明るめなやつ。 ・グロス ・ビューラー 私は不器用なんであまり上手くラインを引けないです。 瞼は奥二重で、顔は色白の方です。 《赤面症?なのヵ頬がすぐ赤くなっちゃいますけど》 目の大きさは多分普通くらぃです。 目を大きくネコ目《?》に見えるやり方を教えてください。 お願いします。 あと、やっぱファンデーションを塗らないと、 顔に立体感って出せませんか?? 私は普段は髪の毛で隠れてるんですが、 顔の耳のほうが余分《?》で、 顔を小さいく見せたいんですが、 雑誌を見たりしたら、 やっぱりファンデーションの後に暗めの色のチークみたいなのをつけたり、 その部分だけ普段使うのよりワントーン低いファンデを塗ったりしてて、 やっぱファンデがあったほうがいいのかな、って思っちゃいます。 ファンデなしで小顔に見せれる方法ってありませんか?? 質問ばかりでごめんなさぃ。