• ベストアンサー

アイライナー

私は黒髪で目が一重です。初めてアイライナーを買おうと思うのですが、どんな色がいいのかわかりません。黒よりも紺やグレイのほうがいいのでしょうか?眉毛も黒いし、マスカラも黒なので茶色は浮いちゃうかなーと思っているのですがどうなんでしょう?? ちなみに初心者はペンシルタイプがいいと聞いたんですが痛くないですか?

• 10837
  • お礼率97% (39/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。どんなメイクがしたいかにもよると思いますが、初めてのアイライナーであればやはり無難に黒でいいのではないでしょうか?特に黒髪で眉毛も黒いのであれば、しっくりくるかと思いますが。 私は髪はやや茶色で眉は黒。目は片目が二重、片目が一重です。アイライナーはもっぱら黒を愛用しています。私のFirstアイライナーは資生堂のインウイというものでした。これはリキッドタイプですが、初心者の私でもかなり使いやすかったです。筆が固めなんですよ。ペンシルタイプも使用していたことはあるのですが、アイライナー歴6年経った今でもインウイにかなうものはないかと思ってます。ちなみにペンシルタイプでも芯がやわらかくなっているようで痛くはないですよ。ご参考にして頂ければ幸いです。

10837
質問者

お礼

インウイは私でもよく聞く名前です。やっぱりいいんですか?結構黒いアイライナー使っている人っているみたいですね。でもよく考えてみたらアイライナーってシャドウみたいに見せるものではないから黒でしっかり引いたほうがカッコいいのかもしれません。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#4403
noname#4403
回答No.3

色は黒の方がいいと思いますけど。 わたしはペンシルばかり使用していましたが、パウダータイプのアイライナーを販売員の方に奨められたので今は資生堂のディグニータブローパーフェクトです。 ぼかしたような仕上がりだし、わたし的にはgoodです。 でも、いろいろ試した方が納得ですよ!

10837
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり黒のほうがいいみたいですね。パウダータイプもあるのならそっちのほうがぼかしやすくてペンシルより使いやすいかな?でもペンシルの方が楽そうなので色々試してお気に入りを見つけようと思います。

• banana7
回答No.2

初めてであれば、目立たないグレイでしばらく練習するのも良いかもしれませんね  リキッドですと線がぐにゃぐにゃ~って最初は曲がって しまうかもしれませんペンシルの方が描きやすいです    私は今は下の方と同じでインウィのアイライナーを使っています。やや茶色の髪・シャドーもブラウン系ですが ライナーはブラックです

10837
質問者

お礼

そう、練習は必要ですよねー・・やっぱり初心者はペンシルのほうがいいですか。じゃあインウイは大人になってから使うことにします。(笑)なんかペンシルの方がやわらかい印象になりそうなので最初はそれにしてみます、私つり目なんで・・。 ありがとうございました!