• 締切済み

ベトナム(アジア?)で売ってる「レモン牛乳」は、

宇都宮~栃木県あたりで買えるのとかなり違う味ですか?

みんなの回答

回答No.1

写真のそれは飲んだ事はありませんが、タイで「レモン牛乳」と思しき物は飲みました。 ラベルの絵に誘われて500ml位の物をマンゴがグァバだろうと思って買いましたが、良く見るとレモン!? 飲んでみると所詮無果汁ですので、パイナップルだかなんだか解らない変な味でした。 日本でもフルーツ牛乳やイチゴ牛乳がありますが、昔より味が薄くなったように感じるのは年のせいでしょうか!?

kousaku39
質問者

補足

イチゴ牛乳は確かにインパクトが薄くなりましたよね 昔のはもっとイチゴイチゴしてましたから 思うに食品添加物の規制拡大が原因では・・