• ベストアンサー

初エッチのきっかけ?って・・

今年大学1年になった石川県住みの女子です。 ネットで知り合った埼玉県の大学1年生と今年の3月から遠距離恋愛してます。 彼はバイトで貯めたお金で、春休みに1回とGWに1回遊びにきてくれました。 とってもいい人で大好きです。将来的には結婚したいとも思っています。 カラオケ等でいちゃいちゃするのは問題ないのですが、GWにホテルに誘われました。 その時は生理だったので断ったのですが、次回機会があれば断る自信がありません。 断ると、振られるのではないかと言う不安もあります。 これまでHは経験したことがないので、ささげるならこの人がいいなぁと自分では思っているのですが、 母親からは 自分の行動に責任を持ちなさいとプレッシャーをかけられています。 ニュアンス的には 「結婚するまでダメ」みたいな感じなんですが・・・。 かれは来月また遊びに来ると言っているのですが、多分相当期待してくると思います。 期待に応えてあげてもいいものなのでしょうか。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

エッチは、迷ってるうちは断ってもいいと思います。 自分の気持ちを大切にしてください。 その気持ちを彼にぶつけてみては、どうでしょうか? きちんと対応してくれるなら、いい彼だし。 自分の気持ちのみ優先するなら、「いい人」というのは、少し違うかもしれません。 迷ってる女の子相手に、例えば半年位は待てる人じゃないと、私なら信頼はできません。 ちゃんと、愛されてたら待ってくれるし、そこまで愛されてないうちにエッチは、それこそお母さんの言う「責任」かもしれません。 ちゃんと将来幸せにしてくれる男を自分で選ぶということでしょうか。 やったら別れる男はいますので、そういう人じゃないかと見極めること。 そういう人なら、結婚する前でも、後で、失敗したって思わないですよ。 それには、半年はかかりますよ。特に経験ないのと遠距離なわけだから、もっと待ってもらってもいいと思うんです。 それに不安なら、「先に親に会って」と言ってみるのも手かと。 はじめは断ると思いますが、真剣にお付き合いするつもりなら、何度か言えば不安をくみ取ってくれるはず。 最後に、エッチだけじゃ、男はつなぎとめれません。他の人が現れたら、終わります。安心できる関係を築いていくことです。 エッチない間もべたべたしたりの他の愛情表現をかかさなければ、大丈夫ですよ。 エッチしなくて、別れるのは、愛情が伝わらず男性を不安にさせてるか、ただの体目的でしょうね。 まず、話あってくださいね。 いい結果になりますように。

sobirupa
質問者

お礼

>自分の気持ちを大切にしてください。 >その気持ちを彼にぶつけてみては、どうでしょうか? とても共感・納得できました。 Hについてお話するのは誘っているのと勘違いされはしないかと思い避けていましたが、今の自分の気持ちを正直に彼に伝えてみようと思います。 >迷ってる女の子相手に、例えば半年位は待てる人じゃないと、私なら信頼はできません。 半年間の確認期間については、可能ならやってみたいと思いますが、 「あなたの気持ちを確かめたいから、半年間はおあずけね。」というのは(直接この文句を言う訳では無いにしろ。)相手に対して失礼にあたるような気がして、ちょっと実行は難しい気がします。 GWに遊びに来た時には 私の母親と3人で食事に行きました。 そうゆう面では、向こうも真剣なんだと言えると思います。 彼と話し合ってみるのが、自分で一番納得できそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• teach3
回答No.6

ネットで知り合って付き合いだして2回しか会ってないのですよね?彼の事わかりましたか?メールででなく(メールではどうとでも飾れますよね?)あなたの目で見て信頼できる人ですか?そこら辺をちゃんと見極めてから次の行動にとってください。 >母親からは 自分の行動に責任を持ちなさいとプレッシャーをかけられています。 ニュアンス的には 「結婚するまでダメ」みたいな感じなんですが・・・。  逆に言えば自分の行動に責任が持てるなら別にいいんじゃないですか?  もし断るとするならば、理由をはっきり伝えたほうが良いです。なんとなくはぐらかすと、男は自分に気がないのでは?と思ってしまいます。それを理解してくれる男と付き合いましょう。それで振られたなら、しょせんその男はエッチ目的だったと思って別れて正解だと思いましょう  

sobirupa
質問者

お礼

>そこら辺をちゃんと見極めてから次の行動 春休み中は毎日4時間 学校が始まってからも毎日1時間程度 メールのやりとりをして、ある程度人となりはわかったつもりですが しっかり見極めたいと思います。 >自分の行動に責任が持てるなら別にいいんじゃないですか? その場の雰囲気に流されすぎないように注意して、 責任ある行動を心がけたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

• debukuro
回答No.5

後悔するのは女性だけです 重荷を背負い込むのも女性だけです 捨てられて自殺をするのは女性が圧倒的に多いのです 非処女と後ろ指を指されるのも女性だけです 後悔をせず何人切りなどと嘘けるのは男の特権?です そこをよく考えてことに及んでください

sobirupa
質問者

お礼

え~と・・ 結婚するまで処女を守った方が良いという意見ですか? 回答の真意について理解しかねる部分がありますが、 回答ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.3

妊娠したときのリスクは女性側が圧倒的に大きいですね。 妊娠と避妊に関する知識はできるだけ集めた方がよいでしょう。 断ると振られるかもしれませんが、 妊娠しても捨てられるかもしれませんよ? やりたい盛りの男は妊娠のリスクについて軽視しがちですから。

sobirupa
質問者

お礼

せっかくがんばって大学に合格したのに、 妊娠して中退・・。 という事態はなんとしても避けたいと思っています。 それが恐くて あと一歩踏み出せないのかと 改めて気づかされました。 妊娠と避妊に関して勉強してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• a-b3
回答No.2

こんにちは。 『初エッチのきっかけ』は、もう彼が作ってくれてると思いますよ。 あとはあなたの覚悟だけではないでしょうか? 母親の言う「責任のある行動」は「結婚までエッチはしちゃダメ」と言う事でしょうか? ニュアンス的にそうだとすれば、質問者さんがそう思い込んでしまい、余計にプレッシャーになってるだけかも…。 私も両親には言われましたよ。『結婚するまでは子供を作らないで』と…。 だから「エッチするな」だとは思いませんでした。 好きな人とエッチできるのは幸せな事ですよ。 彼の事が好きなら、エッチすることは悪い事じゃないと思います。 でも自分の中で「まだしたくない」と言う気持ちがあるのなら、無理をする事もないのでは? エッチを断った事で振ってしまうような人であれば、あなたのことを本当に大事にできない人だと思いますよ。

sobirupa
質問者

お礼

>好きな人とエッチできるのは幸せな事ですよ。 そうですよね ^^ 友人に、好きでもない人とHしてる人がいて その娘の話を聞いていると、なんかHがいやな行為のように感じて・・。 >「まだしたくない」 って気持ちはないのですが、Hすると男は変わるというような話も聞くし、 とにかく痛かったという話も聞くので、不安がぬぐい切れないって感じなのです。 回答ありがとうございました。

• MOMON12345
回答No.1

まあ、お年頃的には経験しても良いのではないでしょうか。 避妊に気を付けること=自分の行動に責任を持つことかも知れないし。 女性にしてみれば(未経験なら余計に)余り興味ないことかも知れないですが、男としてはそりゃあ大変な期待度でしょう。 女性もHの良さを知ると求めまくりみたいなこともあるし、未開拓だと「面白くないこと」になってしまうかも知れません。 でもまあ、お互いに一緒にいたい、もっとくっつきたいと思う心が大切だと思います。

sobirupa
質問者

お礼

お年頃的には いい頃ですよね? 私も親友以外の友達には、経験済みって事にしてますから・・。 この年で処女は気恥ずかしい気がしてます。 興味も人並みにはあります。 回答ありがとうございました。