• ベストアンサー

初エッチのきっかけ?って・・

今年大学1年になった石川県住みの女子です。 ネットで知り合った埼玉県の大学1年生と今年の3月から遠距離恋愛してます。 彼はバイトで貯めたお金で、春休みに1回とGWに1回遊びにきてくれました。 とってもいい人で大好きです。将来的には結婚したいとも思っています。 カラオケ等でいちゃいちゃするのは問題ないのですが、GWにホテルに誘われました。 その時は生理だったので断ったのですが、次回機会があれば断る自信がありません。 断ると、振られるのではないかと言う不安もあります。 これまでHは経験したことがないので、ささげるならこの人がいいなぁと自分では思っているのですが、 母親からは 自分の行動に責任を持ちなさいとプレッシャーをかけられています。 ニュアンス的には 「結婚するまでダメ」みたいな感じなんですが・・・。 かれは来月また遊びに来ると言っているのですが、多分相当期待してくると思います。 期待に応えてあげてもいいものなのでしょうか。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

エッチは、迷ってるうちは断ってもいいと思います。 自分の気持ちを大切にしてください。 その気持ちを彼にぶつけてみては、どうでしょうか? きちんと対応してくれるなら、いい彼だし。 自分の気持ちのみ優先するなら、「いい人」というのは、少し違うかもしれません。 迷ってる女の子相手に、例えば半年位は待てる人じゃないと、私なら信頼はできません。 ちゃんと、愛されてたら待ってくれるし、そこまで愛されてないうちにエッチは、それこそお母さんの言う「責任」かもしれません。 ちゃんと将来幸せにしてくれる男を自分で選ぶということでしょうか。 やったら別れる男はいますので、そういう人じゃないかと見極めること。 そういう人なら、結婚する前でも、後で、失敗したって思わないですよ。 それには、半年はかかりますよ。特に経験ないのと遠距離なわけだから、もっと待ってもらってもいいと思うんです。 それに不安なら、「先に親に会って」と言ってみるのも手かと。 はじめは断ると思いますが、真剣にお付き合いするつもりなら、何度か言えば不安をくみ取ってくれるはず。 最後に、エッチだけじゃ、男はつなぎとめれません。他の人が現れたら、終わります。安心できる関係を築いていくことです。 エッチない間もべたべたしたりの他の愛情表現をかかさなければ、大丈夫ですよ。 エッチしなくて、別れるのは、愛情が伝わらず男性を不安にさせてるか、ただの体目的でしょうね。 まず、話あってくださいね。 いい結果になりますように。

sobirupa
質問者

お礼

>自分の気持ちを大切にしてください。 >その気持ちを彼にぶつけてみては、どうでしょうか? とても共感・納得できました。 Hについてお話するのは誘っているのと勘違いされはしないかと思い避けていましたが、今の自分の気持ちを正直に彼に伝えてみようと思います。 >迷ってる女の子相手に、例えば半年位は待てる人じゃないと、私なら信頼はできません。 半年間の確認期間については、可能ならやってみたいと思いますが、 「あなたの気持ちを確かめたいから、半年間はおあずけね。」というのは(直接この文句を言う訳では無いにしろ。)相手に対して失礼にあたるような気がして、ちょっと実行は難しい気がします。 GWに遊びに来た時には 私の母親と3人で食事に行きました。 そうゆう面では、向こうも真剣なんだと言えると思います。 彼と話し合ってみるのが、自分で一番納得できそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • teach3
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.6

ネットで知り合って付き合いだして2回しか会ってないのですよね?彼の事わかりましたか?メールででなく(メールではどうとでも飾れますよね?)あなたの目で見て信頼できる人ですか?そこら辺をちゃんと見極めてから次の行動にとってください。 >母親からは 自分の行動に責任を持ちなさいとプレッシャーをかけられています。 ニュアンス的には 「結婚するまでダメ」みたいな感じなんですが・・・。  逆に言えば自分の行動に責任が持てるなら別にいいんじゃないですか?  もし断るとするならば、理由をはっきり伝えたほうが良いです。なんとなくはぐらかすと、男は自分に気がないのでは?と思ってしまいます。それを理解してくれる男と付き合いましょう。それで振られたなら、しょせんその男はエッチ目的だったと思って別れて正解だと思いましょう  

sobirupa
質問者

お礼

>そこら辺をちゃんと見極めてから次の行動 春休み中は毎日4時間 学校が始まってからも毎日1時間程度 メールのやりとりをして、ある程度人となりはわかったつもりですが しっかり見極めたいと思います。 >自分の行動に責任が持てるなら別にいいんじゃないですか? その場の雰囲気に流されすぎないように注意して、 責任ある行動を心がけたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

後悔するのは女性だけです 重荷を背負い込むのも女性だけです 捨てられて自殺をするのは女性が圧倒的に多いのです 非処女と後ろ指を指されるのも女性だけです 後悔をせず何人切りなどと嘘けるのは男の特権?です そこをよく考えてことに及んでください

sobirupa
質問者

お礼

え~と・・ 結婚するまで処女を守った方が良いという意見ですか? 回答の真意について理解しかねる部分がありますが、 回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

妊娠したときのリスクは女性側が圧倒的に大きいですね。 妊娠と避妊に関する知識はできるだけ集めた方がよいでしょう。 断ると振られるかもしれませんが、 妊娠しても捨てられるかもしれませんよ? やりたい盛りの男は妊娠のリスクについて軽視しがちですから。

sobirupa
質問者

お礼

せっかくがんばって大学に合格したのに、 妊娠して中退・・。 という事態はなんとしても避けたいと思っています。 それが恐くて あと一歩踏み出せないのかと 改めて気づかされました。 妊娠と避妊に関して勉強してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • a-b3
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

こんにちは。 『初エッチのきっかけ』は、もう彼が作ってくれてると思いますよ。 あとはあなたの覚悟だけではないでしょうか? 母親の言う「責任のある行動」は「結婚までエッチはしちゃダメ」と言う事でしょうか? ニュアンス的にそうだとすれば、質問者さんがそう思い込んでしまい、余計にプレッシャーになってるだけかも…。 私も両親には言われましたよ。『結婚するまでは子供を作らないで』と…。 だから「エッチするな」だとは思いませんでした。 好きな人とエッチできるのは幸せな事ですよ。 彼の事が好きなら、エッチすることは悪い事じゃないと思います。 でも自分の中で「まだしたくない」と言う気持ちがあるのなら、無理をする事もないのでは? エッチを断った事で振ってしまうような人であれば、あなたのことを本当に大事にできない人だと思いますよ。

sobirupa
質問者

お礼

>好きな人とエッチできるのは幸せな事ですよ。 そうですよね ^^ 友人に、好きでもない人とHしてる人がいて その娘の話を聞いていると、なんかHがいやな行為のように感じて・・。 >「まだしたくない」 って気持ちはないのですが、Hすると男は変わるというような話も聞くし、 とにかく痛かったという話も聞くので、不安がぬぐい切れないって感じなのです。 回答ありがとうございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

まあ、お年頃的には経験しても良いのではないでしょうか。 避妊に気を付けること=自分の行動に責任を持つことかも知れないし。 女性にしてみれば(未経験なら余計に)余り興味ないことかも知れないですが、男としてはそりゃあ大変な期待度でしょう。 女性もHの良さを知ると求めまくりみたいなこともあるし、未開拓だと「面白くないこと」になってしまうかも知れません。 でもまあ、お互いに一緒にいたい、もっとくっつきたいと思う心が大切だと思います。

sobirupa
質問者

お礼

お年頃的には いい頃ですよね? 私も親友以外の友達には、経験済みって事にしてますから・・。 この年で処女は気恥ずかしい気がしてます。 興味も人並みにはあります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石川県への子連れ帰省は長い?

    首都圏から石川県に子連れで帰省されている方、夏休みの帰省などは長くて何日ぐらいですか? 妻が3週間や1ヶ月など長く帰省したがるのですが、私としては寂しいのであまり長く行ってほしくありません。「祖父母に孫の顔を見せたい」というのはわかりますが、正月も春休みもGWも帰省、今年は7月にも義弟の結婚式で8日帰省、その上お盆に長期帰省。義父も出張がてらちょくちょく顔を見せる。なんだか妻は今の家族よりも義父母を優先しているようで、私は金を稼いで貢献するだけの存在かと悲しくなります。 私は世間では帰省は長くて1週間程度だと思っていたのですが、妻は「石川県では1ヶ月など帰省する人がいる」と言います。石川県ではそれが常識だとしたら、もっと譲歩しないといけないかな、と思って質問させていただきました。 何日程度の帰省が適当かは家族によりけりで正解はないものと思いますが、参考にお聞かせ願えればありがたいです。

  • 初えっち

    はじめまして。僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 僕は20歳の大学2年で彼女は21歳の社会人1年です。 デートの時はいつも手を繋いでいて、公園とかでもギュッてしたりキスしたり正直ラブ(2)です。笑 お互い信じあっているし、なんとなく結婚するんだろうなぁ~って言い合っています。 そんな彼女とこの前ラブホに行きました!一緒にお風呂入ったり、ギュッてしたりキスしたり本当に幸せでした。でも本番?はしませんでした。僕は経験したことがありません。彼女は前に経験したことがあるみたいなんですが、「怖い」って言ってました。なので僕は「何ヶ月でも何年でも待ってるから!!」って言ったら彼女は「○○とだったらいいと思うけど・・・」って言ってくれたんですが僕の方から「そういうことって1人ですることじゃないし、2人がしたい!って思ってするものだから今日はしない!!○○がしたい!思うまでしない!!」って言いきりました。 その後も何回かデートをし、えっちについても話合い年明けにまたラブホに行く事になりました。多分そのときは彼女も本番?もする気でいると思います。もちろん僕も彼女と一緒になりたいと思います。 でも、今度は僕が怖くなってきてしまったんです。そういうことをする以上は妊娠する可能性もあるわけですし、僕はまだ学生で収入もなければ自立もしていません。将来的には結婚したいと思っていますが今すぐには無理です。 どうすればいいんでしょう?ちゃんとコンドームの使い方などは練習もしましたが、100%避妊できないのはわかっています。 皆さんどうやってえっちしているのか気になったので教えてください。

  • 結婚にふみきるきっかけは??

    結婚に踏み切るきっかけの一つとして質問します。結婚する前に同棲はするべき? 賛否両論になると思うのですが、結婚した方、もしくは結婚前に同棲したことのある方にお聞きします。 私はまだ大学1回です。春に2回になります。 彼とは付き合って半年です。7個年上で、お堅い仕事もしていて収入もちゃんとあります。向こうからのアタックで付き合い始めました。 今は私も彼のことが好きです。一緒にいて楽しいし、落ち着くし、幸せだなって思います。 「こんなに人を好きになったことがない」という彼なので、もともとそんなに結婚願望はなかったのですが私とならはやく結婚して家庭を作りたいとよく言います。本当は大学卒業を待ちたくないぐらいというのをこの間聞いて驚きました。正直うれしかったです。 しかし、私はというと、彼と一緒になれば幸せになれるだろなぁ、私も結婚したいなぁとは思いつつも、何年後のことなんてなんとも言えないなぁというのが実際のところで、いつもあやふやな反応をしています。彼は長い将来一緒にいることになんの疑いも持っていないみたいですが。 それで、わたしはまだ大学生で少なくとも卒業するまでは絶対に親が結婚を許してくれません。なので早くとも3年後になるのですが、自分の就職のこととかもあってこの先どうしたらいいのかもよくわかりません。 彼はすごくまっすぐな人で浮気などの心配はないし、すごくわたしを愛してくれているのがよくわかります。私も彼に対する気持ちには誠意を持っています。 彼と結婚しなければ晩婚になるだろなぁというのは目に見えてます。学生結婚は認めませんが、条件もいいので彼と結婚すること自体には両親も大賛成です。年上の彼氏を持つ友達も、「彼の胸に飛び込め!」と背中を押してくれます。私もできるなら彼と結婚して幸せな家庭を築きたいです。まだ自分自身の将来に不安はありますが。 うまくいけばの話ですが、彼との将来を考えて、3年後大学を卒業してから同棲ってプラスになると思いますか?

  • きっかけがない

    はじめまして。県内の高校に通っている者です。 今、好きな人がいます。自分の学校は実業高で、それぞれの科に分かれていて、その子とはほとんど接点はありません。あるとすれば、学校の駐輪場ですれ違うとか、パンを売りに来たおばチャンのところにきに行くときに、合うぐらいです。もちろん話したことはありません。 そんな自分ですがどうしたら話すきっかけをつかめますか?話したこともないのにいきなり告白なんて自分の性格上無理だと思います(いい方法があれば別ですが)。月曜日には終了式で春休みがあけなければ会えません。 以上、長くなってしまいましたが、皆さん何かよいアドバイスをお願いします。

  • プロポーズのきっかけ

    私30歳。彼氏29歳です。 つきあってそろそろ2年が経ちます。 お互いにずっと一緒にいよう。と話したりするし、 ケンカもなく仲良しです。 うちの両親とも2回ほど食事をしたことがあります。 まず、つきあうときに「借金があるので2年は結婚できないと 思う。」と言われました。 この借金も連帯保証人になったということで仕方ないものです。 その二年にそろそろなるので、彼がどう思っているのか 本心を知りたいというか、いつ結婚しようと思っているのか? と最近考えます。 クリスマス、そして私の誕生日もこの前に迎えて いつ言ってくれるのか?と期待するも、何もありませんでした。 私も30歳になり、結婚したいというよりも早く子供が欲しいって いうのがあります。 でも自分から「いつ結婚するの?」とかお金の話もしたくないのです。 区切り、けじめとして彼からプロポーズをしてほしい、 それもできるだけはやく!!と思っています。 そこで、結婚された方の結婚にいたるまでの経緯、もしくは プロポーズの言葉など・・・参考に教えてもらえたらと 思います。 よろしくお願いします。

  • 造園の学べる大学

    今年高校三年です。 大学では造園関係などを学びたいと思っています。 埼玉県から通える大学はどこかありますか? 自分で調べた東農大はとてもはいれそうにないので他の大学を教えて下さい。

  • メールのきっかけ

    現在20歳の女です。 5年ぶりくらいに会った人とアドレス交換したのですけど、 1回メールしたっきりメールできないでいます。 私は昔その人のことが好きだったし、ちょっと昔を懐かしんでるのもあって 連絡を取りたいと思ってるのですけど メールのきっかけにどういうメールを送ればいいか分からなくて・・・。 その1回メールしたときに 本気か話の流れでなんとなくかは分からないけれど 春休みに遊ぼうとはなったんですけど・・・。 みなさんはどんなメールを送りますか? 「今何してるん?」というのはあたしが送られてきたらあまり嬉しくないからそれは避けたいので。

  • 扶養になった後の扶養者の市民税について

    今年の8月に嫁(20代)が会社を退社し、8月に私(20代、会社員)の扶養に入りました。 その後、9月に住民票を石川県から埼玉県へ移したのですが、石川県の金沢市より市民税を支払うようにとの通知書が届きました。 通知書が届いたということは払わなければならないと思うのですが、扶養になった嫁の分の市民税は支払わなければならないのでしょうか? あと、来年以降も埼玉県に住んでいた場合は埼玉県の市町村に市民税を払わなければならないのでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします(^^)

  • 初彼女が遊びに来ます(>_<)

    初めて質問させていただきます。 私は24才の社会人、男です。 現在、同じグループ会社で働いている一つ下の女性と2ヶ月前からお付き合いしています。 簡単な環境は以下の通りです。 *私 ・勤務、住居とも埼玉県 ・埼玉、栃木にいるとき1人暮らし(どちらにも彼女が来たことはありません) ・数か月ごとに転勤あり(埼玉、栃木) *彼女 ・勤務、住居とも栃木県(埼玉の職場とは在来線で2-3時間の距離) ・実家暮らし 4月に栃木に転勤した際に知り合い、5・6月は離れていたため週1回~月に2回会い、6月末よりお付き合いしております。 7・8月は栃木勤務で、週1-2回会っています。 急な話ですが今週末に彼女が埼玉の家に遊びに来ます(予定では泊まりになっていますが日帰りになるかもしれません)。 そこで2点、質問させてください。 (1)彼女が遊びに(泊まりに)来た際に用意しておいたほうがよいものはありますでしょうか? (2)手をつなぐ、キスといった進展は望めるのでしょうか?   (実は7月下旬にショッピングの時手をつなごうと言ったのですが「周りもしてないし人前では恥ずかしい」と断られ、8月上旬の夕食後に車の中で言った際はチョンっと2-3度触れるだけで笑って帰って行きました……) 恥ずかしながら私は今までお付き合いした経験がなく、周りに相談できる人もいません。 アドバイスいただけると幸いです。 説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 結婚を決めたキッカケ(男性の方教えて下さい!)

    私には付き合って5年になる彼がいます。お互い28歳です。 男性の方、どんな瞬間(キッカケ?タイミング?)で、 結婚を決めたのか是非、教えて下さい! 彼に『結婚にはプレッシャーがあるから結婚したくない。でも、おまえとは いつか結婚したいと思ってる。』と言われたので 自分からは結婚を思わせる事をあまり言わない方がいいのかなと 思ってはいますが。時々不安になるので。 是非、教えて下さい!