• ベストアンサー

何を買ってもらえばいいものか・・・。

20代前半の社会人女子です。 付き合って1年の彼氏とのことを相談させてください。 私はもうすぐ誕生日なので 先日、彼とプレゼントの候補を探しに 神戸・三宮あたりのお店を散策しました。 (まだ「これが欲しい」というものはありません。) 私自身、欲しいもの(手の届く範囲で)は すぐに自分で買ってしまうので 今はこれと言って欲しいものがありません。 指輪やアクセサリー系は クリスマス等のイベントのときに買ってもらったし ペアのものは記念日に買おうと約束しています。 腕時計が欲しいかも・・・と思うのですが 予算は1~2万なのであまりないかなぁと思っています。 「欲しいものがないからプレゼントはいらない」と言うのも 味気ない気がしますし・・・。 できれば何か、形に残るものが欲しいです。 質問: ・誕生日にはどのようなものを買ってもらえばいいでしょうか? ・神戸、三宮周辺にいいお店はありますか??  (雑貨等のお店も結構好きです) すごく個人的なことを相談してしまって申し訳ないです。 「週末までに決めておいて」と言われたのですが 良い案が思いつかず少し焦ってきたので、 みなさまの知恵をお貸しいただければありがたいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏におまかせっていう選択肢はなしなのですか? 彼があれこれ悩みながら一生懸命考えてプレゼントしてくれたものなら大抵のものはきっと凄く嬉しいのではないでしょうか。 私は男性ですが、デート中立ち寄った店で彼女が手に取った商品や、 日頃の何気ない会話をヒントにしてあれこれ考えて選ぶのは楽しいです。 逆にプレゼントされる時も、いろいろ考えてコレを選んでくれたんだなーと思うと凄く嬉しいですしね。 自分へのプレゼントを考えてくれている時間というのは、自分のことを考えてくれている時間でもあるので、 それが何にも勝る贈り物じゃないですか?

yukina_
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 「彼氏におまかせ」ですか♪ ただ、以前(何かのイベントのとき)に彼に 「(自分は)センスに自信がないから、できれば選んでくれたら助かる」 と言われたことがあるのでちょっと躊躇していました。 彼曰く、私が初めての彼女なので、 女の子にどういうものをあげたらいいのかわからないそうです(^^;) でも・・・ 「彼が自分のために一生懸命えらんでくれたプレゼント」って すごくステキなかんじがしますね。 昨日、ダメもとで「おまかせ」を提案してみたら 彼は意外にも快諾してくれました♪(^^) 何を買ってきてくれるのか、すごく楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

まず何でも嬉しいかと思いますが…。 あったら良いけど自分では買わないものってありませんか? ちょっと高い電動に髭剃り。 ブランドの名刺いれ。 彼が一人暮らしならソファのカバー。 彼の趣味の小道具などもいいですね。

yukina_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは「彼へのプレゼント」ということですよね? (今回は「私が買ってもらう側」なのですが・・・) たしかに「あったらいいけど自分では買わないもの」ってありますね。 彼へのプレゼントはネクタイが無難かなって思って ネクタイをあげることが多かったように思います(^^;) 彼へのプレゼントを考える際に 参考にさせていただこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペアリングについて

    はじめまして。20代の学生です。 僕はアクセサリーやブランドについてかなりうといので詳しい方、教えてください。 彼女へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼女の誕生日が12月で、少し前にネックレスをプレゼントしたばかりです。 クリスマスはリングにしようと思っているのですが、どこのブランドにするか、ペアにするかどうかを迷っています。 僕自身アクセサリーをつけない人間なので、ペアにするなら彼女だけに少しいいものをプレゼンとした方がいいのか、それともペアの方が喜んでもらえるのか…いろいろ悩んでいます。 ちなみに、誕生日には4℃のネックレスをプレゼントしたのですが、また同じブランドだとしつこいんでしょうか!? 予算は20000~30000円ぐらいで、今考えているのは、4℃、スタージュエリーあたりです。 あと、予算が低いので素材を選ぶ余地があまりなさそうですが、素材にに関しても教えていただけたらと思います。 彼女は20代の学生で、アクセサリーにはうといらしく、さらに、あまりブランドなどにはこだわりがないようですが、指輪が欲しいらししです。 お手数ですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 指輪のプレゼント

    来週の誕生日、彼氏からプレゼントに指輪を買ってもらえることになりました。 一緒に出かけて見て回りたいのですが、どこに良いお店があるのかわかりません。 オススメのお店があれば教えて頂けますか? 場所は神戸・三宮周辺でお願いします。予算は2万円前後だそうです。

  • 女性の方に質問です!!

    彼女と一年記念日のプレゼントを考えているのですが 指輪、ネックレス、ブレスなぞのアクセサリー類を全てプレゼントしてしまっているので プレゼントするものに困っています>< ※全てペアではありません ですのでペアでネックを渡そうかも悩んでます。 他に女性(若い)が喜ぶようなプレゼントはありますか? 記念日なのでペアがいいです>< どのようなプレゼントが喜んでもらえるか 今の若い女性に流行りのブランドなぞ色々アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • 主人への誕生日プレゼントを考えています。(誕生日と結婚記念日が一緒です)

    こんばんわ(^^)いつもお世話になっています☆ まだ少し先のことですが、9月に主人の誕生日があります。主人とは賊に言うキャバクラで会い、知り合って半年足らずで入籍しました。 主人は今までいい恋愛をしてきていないそうで、(歴代彼女がお店の子だったので、騙されたり、使われたり…)そういう事を聞いていたので、誕生日にビックな事をしたい!と思い、誕生日に自分をプレゼントしました(笑) ちょうど30歳の誕生日だったので、記念に残る日となりましたが、問題は今年なのです(^^;)去年、入籍した日に誕生日プレゼントとしてお財布をあげました。 主人は運送&配達関係の仕事なので、アクセサリーはしません。唯一、昔自分で買ったプラチナのチェーンのようなネックレスと、結婚指輪のみ…という感じです。 ファッションにはあまり興味のない人なので、服も安いのでいい!ってタイプなので、洋服ではない気が…。 時計もお兄さんからもらった時計を大事に使っていて重宝してるようなので、時計でもないかな…と。。。 やはり女性から言えば、常に使ってくれるようなものがいいと思います☆ でもアクセサリーや服でもない…。財布時計も持ってる。。。となると難しいですね(θ_θ)香水とも考えたのですが、クリスマスにあげた香水がまだまだ余ってて(笑) 今年で結婚1年なので、主人の誕生日は私達の記念日でもあるのですが、「記念日」としてお祝いをしてしまうと主人も私に気を使う(プレゼントなどで)と思いますし、あくまでも主人の「誕生日」なので、これから先なぁなぁにならないように、「主人の誕生日」としてお祝いしたいのです。 ですから、形に残るものがいいなぁ…と思っています。 いろいろ書いてしまって申し訳ありませんが、女性・男性の立場からいろいろ参考にさせていただきたいと思いますv(^▽^)v

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 60歳母へ指輪をプレゼントしたいのですが(神戸近辺)

    来月母が還暦の誕生日を迎えるので、指輪をプレゼントしたいと思っています。ところが私自身があまりアクセサリーに興味がなく、どこへ買いに行ったらいいものやら分かりません。 神戸、三宮辺りに買いに行く予定で予算は6~8万円位です。 50~60代の女性に合いそうなものを取り扱っている店、メーカーなどありましたら是非アドバイスお願いします。 また、60歳くらいの女性にはこういったタイプの指輪、石がおすすめとか予算はこの位あった方が、などもあったら教えてください。 ベースはシルバー、ゴールド、プラチナなどどれがよいか、年齢によって向き不向きあるでしょうか?(多分プラチナは予算外でしょうけれども…)

  • 彼女への誕生日プレゼントについて(やや長文)

    初めまして。情けない話なんですが彼女への誕生日プレゼントで月並みのアイデアはあるのですが、良いアイデアが浮かびません(T_T) 当方、22歳(大学生)、相手19歳(大学生)で付き合って5ヶ月といったところです。自分の誕生日のほうが早いので先手を打たれる形で、自分が先に彼女から誕生日プレゼントを貰いました。これがお互いに初めてのちゃんとしたプレゼントになったので(自分の方からはちょっと出かけたときなどにピアスや、ふとしたものをちょこんと買ってあげたりはしていましたが)どんなものを貰うのだろうかと、ドキドキしていました(>_<) 結果、貰ったのは雑貨とすごく変わったカレンダー(?)みたいなものを貰いました。初めてもらったプレゼントですので、物凄いうれしかったのですがさて、これを受けて自分はどのようなプレゼントを彼女にしたらいいのか迷っています。 というのも、やはりカップルの代名詞というかペアリングみたいなものをプレゼントしようかと最初は考えていたのですが、 (1)彼女の誕生日は11月下旬でクリスマスプレゼントとの兼ね合いでここで指輪という『カード』を出すべきか、クリスマス(またはそれ以降)で出すべきか迷っている。 (2)彼女にプレゼントされた際、「ホントはもっと“らしい”ものをあげようかと思ったんだけど、そういうのはお互いにもうちょいしてからでいいかなって勝手に考えて、今回は学生らしく雑貨で勝負してみました!」とメールに書かれていて良くも悪くもプレゼントの意図がわからない(笑) そこでご相談申し上げたい内容を整理しますと、 今回で指輪というプレゼントはアリかということと、今回は指輪というプレゼント以外の選択肢を取るときにどんなものをあげたら良いかということです。 よろしくお願いします!!

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!