• 締切済み

バンドを辞めたい

以前ネットでバンドメンバー募集して、今日、自己紹介や曲決めのために集まったメンバーで会いました。 私はみんなでわいわい音楽をやりたかったのですが、Baの人が『本名は言いたくないからQッて呼んで』と言ってきたり、他の子達もあまり楽しく話しせる感じゃなく、正直このメンバーでやっていくのは無理だと思いました。 辞めるのは早い内の方が迷惑がかからないと思うので、練習始まる前に辞めた方がいいと思うのですが、やる曲も決めてあり、バンドスコアのコピー代を払って頂いたので、この曲はとりあえずやった方がいいよなぁ…とも思います。 辞めるタイミングはいつがいいでしょうか?? あと辞める時は、何と言って辞めさせてもらえば良いでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いろんなタイプの方といい時間を過ごせるように努力する事は自身を磨く絶好の機会だと思います。自分と性格的に合わない人を避けて、気のあう人や考えのあう人とだけの付き合いをずっと続けるとYuri-05さん自身の適応力というか懐の深さ、また創出力みたいなものが大きくなっていかないと考えます。メンバーの個性を今一度よく考えて、受け止めてからYuri-05さんの私情も含めてメンバー全員にとって続けても実にならないと判断するなら、正直な気持ちを話してみてはどうでしょうか。ごめんなさいあまり回答になってないけど、なぜかYuri-05さんにはがんばって欲しい気がしました。

Yuri-05
質問者

お礼

申し訳ないですが、これ以上迷惑がかからないように、早く辞める事にしました。 ただ、確かに私は気の合わない人は排除して人付き合いをして来たところがあるので、shibuya513さんの言葉は響くものがありました。 これから努力していきたいです!! 回答ありがとうございます。

• shakataku
回答No.2

今すぐにでも練習始める前に連絡してやめたほうがいいと思います 遅くなればなるほど期待しちゃうので

Yuri-05
質問者

お礼

そうですね。 これ以上迷惑のかからない内に、辞める事にしました。 回答ありがとうございます!!

回答No.1

>この曲はとりあえずやった方がいいよなぁ…とも思います。 これはどうでしょうか?辞めるならば早い方が良いと思いますけどね。 バンドでスタジオに入ってスタジオ代や他のメンバーの時間を使わせてします訳ですから、そうならないうちの方がベターだと思いますよ。 ですので、具体的な練習が決まる前に辞めることを真摯に打ち明けた方が良いと思います。 自分だったら練習してから「辞めます」って言われたら「じゃあスタジオは行ったのは無駄じゃないか」と思いますもん。

Yuri-05
質問者

お礼

確かにそうですね!! これ以上迷惑のかからない内に、伝えようと思います。 回答ありがとうございます!!