• 締切済み

どんな気持ちなの?

先日、仕事の休みが取れたので、久しぶりに 大学時代のゼミの後輩の女性と会ってきました。 彼女は現在就職活動中で、私が仕事を始める前に何度か 就活の相談に乗っており、そこそこ仲のよい先輩・後輩の関係です。 ただ、彼女には彼氏もおり、私に対してはあくまで「就活の相談相手」というスタンスで接してきますし、私としてもそういう認識でした。 ところが、いざ久しぶりに会ってみると、 しっかりとメイクをきめ、ミニスカートという 今までに見たこともない気合の入ったオシャレな格好。 (最初見たとき、誰か分からないほどでした) しかも、就職活動の話もそこそこに 「今からどこかに遊びに連れて行ってください」と言われ、 4時間くらい二人で街を歩きました。 別れ際には「内定が出たら誰よりも先にお知らせします」とにこやかに 告げられました。 彼女とは数回会っているのですが、こんな対応は始めてで、 正直、彼女が私に何を求めているのか分からず、 頭の中には終始、疑問符でいっぱいでした。 彼女は単純に気分転換のために私に会ったのでしょうか? てっきり就職活動のことを話するだけだと思っていたのですが…。 彼女はどんな気持ちで私に会ったと思いますか? 何かしらアドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• youchan37
回答No.5

彼女の気持ちを、どうして貴方は理解したいのですか? 何を求めて、彼女の気持ちを理解したいと思うのですか?

• vansancan
回答No.4

彼女はかなり気があると思います。 なぜ彼女が質問者様を好きになってしまったのか勝手に分析させていただきます。 ・就活でかなり不安、情緒不安定になっている。  たぶんかなり状況は厳しい。。 ・社会人の質問者様が大人で頼もしい存在に見える。 ・現彼氏では今の不安な状況を受け止めてもらえない。 ・社会人の先輩に会うんだからつりあいがとれるファッションしなきゃ。 など考えられます。しかし弱っている今の彼女とつきあうと以下のことが予想されます。 ・質問者様は新社会人なので今の時期ちょうど新人研修の頃でしょうか?仕事を覚えたり、勉強したり、残業したり。。大変なのはこれからです。彼女を受け止められる余裕はなくなってきます。 ・社会人より、バイトしている学生さんのほうがお金もっていたりします。その点で彼女を幻滅させる可能性も。。 ・社会人ってことで憧れ、頼もしさを感じている。。(もちろん質問者様の性格の良さあってのことですが。) ・一年後、社会人となった彼女は何を見ているのか? 脈ありと判断してもいいと思いますが、あまり質問者様の支えになってくれるか疑問視してしまいます。 失礼なことをかなり書いてしまいましたがお許しください。。

noname#85395
noname#85395
回答No.3

まだ学生さんですよね。だったらまだまだ将来のことなど考えてない可能性高いです。そうなると、彼氏がいても流動的です。 そこまで決めているなら、女心としては、網張ってます。 乗ってもいいのじゃないですか? 22-3というと、恋もたくさんしたい時期です。 特に彼氏と隙間風が吹くと、他の男に食指が伸びます。 もっといい恋愛がしたい、もっといいHがしたいが本心です。 彼氏がいたのならソコソコ身体も男を峻別できるようになってるかも。 彼とのHで満足できないのかもしれませんよ。 乗り換える男を探している時ってそうです。 決定的に駄目男なら、さっさと見限りますが、あと少し不満な時はキープしつついい男探しする、私のような人間は多分、案外いると思います。若い時しか出来ないのだもの。 双方、いい思いが出来るといいですね。最終的に掴まってもいいかも?と思うか、食い逃げかは先に決めたほうかいいかも。 私の場合はそうしてほしいです。こっちもその気で付き合いますから。 へんに気を持たせた挙句、やっぱり気に入らないなんて迷惑です。

• LOTUS18
回答No.2

彼がいる、という立場でもいろんな状況がありますので、 乗換えを図ろうとしているのかもしれません。 彼女にしかわからないことですが(^_^;) もし彼女に好意があってあわよくば付き合いたい という感じなら 経過をみて効果的なタイミングで奪うことは可能だと思います。 現時点質問者様への好意の度合いはわからないけど 彼氏がいてほかの男性に色目を使う(ほどではないかもしれないけど) ということは 彼氏との関係性が薄くなっている可能性が高いからです。 あまり興味がない、ということであれば 淡々と接することですね。 脈なしと判断すると切り替えは早そうです。

• murano47
回答No.1

当然あなたに気があるのかもしれませんね。 あなたには特定の彼女はいない? そして後輩のことを気に入ってる? もしそうだったら、彼氏から後輩をいただいちゃってもいいのではないでしょうか。