• ベストアンサー

気持ちが焦って落ち着かない

今、就職活動中です。 だけど、膝にトゲが刺さって化膿してしまい、医師に傷が塞がるまで、安静にするように言われました。 その上、歯の治療中でもあります。 就活計画が狂ってしまい、落ち込んでしまいました。 貯金がないので、単発のバイトでもしたいけど、仕事がないし、何より足が思う通りに動かせない…。 気持ちだけが焦ってしまい、落ち着いて足の治療の専念出来ません。 考えすぎて、食欲がなく、眠れません。なんとか、気持ちを切り替えたいのですが、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cibone
  • ベストアンサー率25% (89/350)
回答No.2

急がば回れ、と言われます。 焦ってもあまり良い結果は得られないと思います。 歯やケガの治療をしながら 余裕を持って、就職先を探したほうが良いと思います。 軽い安定剤(心療内科にて)などもらってみてはいかがですか? 家の中に何か売るものはありませんか? 例えば本やCD、洋服など・・ 部屋を片付けるつもりで、不用品を売り払うのもオススメです。 身の回りをシンプルにすると、やるべきことが見えてきたり、 空間を増やすことで新しい物事が入る余地が見つかるのだそうです。 家にいてもできる就職活動としては、 求人サイトの求人にネットで応募する、アルバイト情報サイトに登録すれば 求人メールが送信されます。 すぐに就職できないなら、バイトで食いつなぐというのもありでは? 街を歩いて、バイト募集の貼紙がないかをさがす・・ 一般に・・仕事はハロワなどで探すようですが 歩いて探すのもオススメです。 タウンページから、いきなり電話して 仕事を得たこと、何度かありますよ。 人とは違う方法で探すのも楽しいかも・・・

noname#148836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家で、出来ること結構ありますね。 今、部屋の片付けしながら、求人情報誌を見る。 心を落ち着かせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 まず親兄弟の援助は期待出来ないのでしょうか。 できないとして。 就職活動すればすぐにお金が入ってくるわけじゃありません。すぐに 入ってくるのは日雇いのアルバイトの類だけです。というわけでトラ ブルがおきてなくても金穴になる可能性はもともとあったと考えられ ます(予定外の出費は足の治療費だけです。歯の治療費は虫歯なんて健 康の歯から虫歯になるまでそれなりに時間がかかりますから、もとも とその時期にはらわなきゃいけなくなる可能性大だったのです) まあ就職活動は頑張れば必ず内定とれる保証なんてないのはご存じのは ず。身動き出来ない間に履歴書の見直しや面接の練習等(答えは紙に書 いてもその瞬間になるとあがってまともに返答出来ない場合があります。 声を出して練習をお勧めします)、もし足の治療が長期的にかかるので あれば何か短期間で取れる資格で役に立つものを探してみてはいかがで しょうか とにかく皆きついんだ、自分だけじゃないんだ、先輩で2年目に突入し てる人さえいるんだ、と悪く考えすぎないようにしましょう。 経済的には親兄弟にせめて足の治療費のみ貸して欲しい(必ず返すから) と相談してみましょう。

noname#148836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、書類や面接対策は出来ますから、そちらに気持ちを向けようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足裏の痛み、傷かトゲか…。

    50代の母のことで質問です。 足の浮腫みが酷いので、 1ヶ月ほど前、青竹踏み(百円ショップ購入のイボイボのついた柔らかいゴム製?のようなものです)をやり始めました。 初めて踏んだ時に、足指の裏の辺りに激痛が走ったそうです。 でも、その時はただツボ刺激で痛いのだと思って、そのまま5分くらい強く踏み続けたようです。 踏み終わった後もずっと痛みが残っていたので、それ以来踏んでいないのですが、 1ヶ月経った今も、痛みが取れないそうです。 現在は痛みは少し和らいだようですが、歩く時に強く踏み出したり、患部を押すと痛いそうです。 トゲが刺さっているようなチクチクとした痛みだというのですが、 私が見る限り、トゲは見えないですし、傷もなさそうでした。 本人は「傷だったらそのうち治るかもしれないけど、トゲだったらずっと痛いままで、化膿したら困る」と言っています。 もし、足踏みした時にトゲが刺さったとして、そのまま放置した場合、化膿する場合はあるでしょうか。 (おそらくトゲではなさそうなのですが、本人が気にしていますので…) あと、傷も見えないのですが、トゲと傷を見分ける方法はありますか? 足の浮腫み(膝~足首あたり)も酷いですし、腸の具合も悪いので、内側からの痛みなのかもしれないのですが。 もし、お詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • このようなブランクの理由は変ですか?

    去年まで派遣でドタバタと働いてきました。 歯がズキズキするので、 前々から歯医者に15年も通っていなかったのは 頭の角にはあったので そろそろまずいかなぁーとは思っていたので 去年の末、自宅の近くの歯医者さんに 行ったのです。 案の定 15年分のツケはあり、 歯医者さんも「これは治療するのに 時間がかかりますよ、酷いのは早く直したほうがいい」 と言われてしまいました。 本来なら、仕事をしながら通うのが 普通なのかもしれませんが、 私の場合短期,単発で仕事をしていたので 仕事が入るタイミングや場所などが 固定できず、 こんなに長い間仕事を休んだ事はないのですが 今年、歯の治療に専念することにしました。 春に1度だけ単発の仕事をしただけで 仕事は入れませんでした。 初めてゆっくりした時間を設けた事もあって これからの事などいろいろ考えているうちに 「派遣はそろそろ限界だから落ち着ける所を さがしたい」と思うようになりました。 そこで、 面接の際に この歯の治療に専念していたという 事をそのままお話していいのだろうか と ちょっと悩んでいます。

  • 小児科で大人が治療を受けれますか

    題名のとうりですが 妻が足の指の傷がが化膿してしまった のですが 小児科で大人が治療を受けれますか

  • 化膿してしまった足は切断?

    後ろ足の膝から腿にかけての外側の部分が化膿して3cmほど肉が崩れてしまいました(骨が見える状態)。 獣医さんに、こういうケースは切断しなければならない、とあっさり言われてびっくりしています。 本当に切断するしかないのでしょか? 化膿した部分は事故に遭った時には傷が見えなかった(見落としたのかも知れません)のですが、傷が無い所から化膿することもあるのでしょうか?化膿した足の付け根上のおなかからお尻部分が少し腫れて内出血している様に見えます。写真を添付します。 事故で何処を打撲してたのか分からないのですが、何か注意すべき事があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 根幹治療後でも、その歯で噛めません。

    1ヶ月ほど前に、左上5番目の歯の根幹治療終えたのですが、そのときでも痛みは完全に取れていませんでした。治療直後の状態は、普段痛みはなかったのですが、歯ごたえのあるもの(生野菜程度)でもこの歯で噛んでしまうと、「痛っ!」と一瞬でも激痛が走るのです。 しかし、2~3日前から、食べていない状態でもズキズキして腫れを感じました。歯科に最診察に行ったら、化膿しているらしく、膿を出してもらいました。質問なのですが、腫れを感じた時は普段より疲れていたので、疲れや肩こりが原因で、根幹治療後の歯が腫れることがあるのでしょうか。また放置していたらどうなりますか。 根幹治療後に痛みが起こると、これからも繰り返し痛みが起こってもう治らないのではと絶望的です。 (追記ですが、私は膝関節症でひざが痛いことがしばしばですが、これと歯の痛みは関係あるのでしょうか。) とりあえず、歯医者で膿を出してもらい、痛み止めの薬をもらって様子を見ている状態です。

  • 口が痛いです助けてください

    歯じゃないんですけど先日食事中に下唇をおもいっきり 噛んでしまい 傷ができてしまいました 出血は大したことはなかったんですけど 跡がなんか口内炎みたいに傷跡が白く化膿したように なってしまい2・3日経ちましたが中々治りません 何が嫌かと言うと食事をするときや水を飲むときに 痛いんです だからまともに食べれません 効果的な治療法があれば教えてください よろしくお願いします

  • 歯医者さんの治療について

    私の旦那が、歯が痛くて歯医者さんに行ったところ、 その日のうちに麻酔を打たれ歯を抜かれました。 治療をしたのが20代の女性で不安になり相談させていただきました。 私が歯が痛くて治療しに行くときには、 化膿止めをもらい、痛みや腫れがひいてから治療をしたり 抜いたりをしていたので、今回のケースは始めて聞きました。 これは、よくあることなのでしょうか? また、その女性の医師が、歯を抜いたところは入歯にするしかないと 言われました。 旦那はまだ25歳です。 普通、入歯をすすめますか? インプラントなどの選択肢は、なかったようです。 後日、同じ歯医者さんの男性医師に見てもらったところ 入歯は必要ないです。ブリッジできます。と言われたそうです。 私自身、歯医者さんをアチコチ変えたことないので 他の歯医者さんもこんな感じなのか? これから先も、通っても大丈夫なのか・・・ 判断材料がなく、みなさんのお話し聞かせてください。 お願いします。

  • 歯周病の最終判断

    下の一番奥の歯が突然痛み出したので歯医者に行きました。 1カ月ほど前に同じ歯を虫歯の治療をしたばかりなので医師は『虫歯ではなくて歯周病』だと診断しました。 週に3回通院しているのですが痛みは全くかわらない状態です。食べることもできないほど痛いので痛み止めを飲んでいます。 通院での治療は薬で消毒するだけです。 後は自宅でのうがいとブラッシング、食後の化膿止めお薬を飲んでいます。 一度レーザーで治療したのですがかえって痛くなりました。 少しだけ痛みはなくなりましたが、まだ食べることができません。 痛みをとる方法は『神経を抜く』と『抜歯』だけだと言います。 神経は抜いても痛みはあまり変わらない場合があるらしいです。 医師は『このままの治療を続けた方がいい』と言うのですが、正直耐えられなくなってきています。 参考まででいいのでこの3つの選択で歯周病の治療で一番いいのはどれなのか、また痛みをとるにはどうしたらいいのか、このままの治療がいいのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 足の傷跡をどうすればいいの?

    私は中3なので、もうすぐ高校生になる女です。 私のコンプレックスは足です。 スカートなんて絶対短く履きこなせません。 筋肉質の足、膝は傷だらけ、毛穴の目立つ足。 最悪です。人にこの足を見られると、 『痛々しくて見てられない』『気持ち悪い』 などと言います。足がキレイになりたい・・・ 膝の傷が一番のコンプレックスです。 どうしたら足がキレイになれるのでしょうか。 美容整形しかないのでしょうか。 高校生になる3月までになんとかしたいのです。 だれでもいいから、なんでもいいから、 意見ください。お願いします。

  • リンデロン と ゲンタシン 塗り薬の使い分けは?

    リンデロン ゲンタシン 皮膚科や外科で 傷したとき よく処方させます。 何度か処方されると 自宅に残ってしまいます。 少々の傷や化膿してしまったときに 緊急的に使用したいのですが この使い分けの目安を 知りたいのです。 もちろん 医師に処方されたわけですから、 その傷に合った場合に限られるのは 理解しています。 しかし、同じような傷やよく似た傷に 使用できれば 早々対処できるし 治療費も掛かりません。 市販のものより 直りが早く 場合によっては  自己判断で使用できるようになりたい、のです。              よろしくお願いいたします。 、