• ベストアンサー

ブログで仲良くなった友達の対応について

はじめて投稿します。 ブログでお友達になった異性の友達についてです。 以前にもブログをしていたんですが、諸事情により一旦削除して 最近また始めました。 その頃にお友達になった人のブログに行ってみると、ほとんどの人が 削除していて、その人だけはまだ続けてました。 久しぶりに『覚えてますか?』とメッセージを送ってみると、返事があり それからブログ内でメッセージのやりとりをしています。 しばらくメッセージを続けてたんですが、旅行のお土産を送ってくれたり、 メッセージを送れないときには、『あとでゆっくり書いて送ります』と返信を くれたりと、今のところはたいへん律儀な方なようです。 一応ですが、身元はお互いに割れています。 同じ県内に住んでることもあってか、最近は一緒に食事に行きたいと 言われました。 彼って子どもはいないけど、結婚してるのでちょっと対応に困ってます。 メッセージを送ると必ず返事はありますし、相談に乗ったり乗られたり… いいお友達ではあるんですが、最近ちょっと踏み込みすぎかなとも思ったり。 彼のことは嫌いではないし、この先もいいお友達でいれたらなと思ってますが… 会ったりするのって、やっぱりあまり良くないですよね。。。 やはり彼は生活が安定しているからこそ、細かい気配りができるんだと 思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

止めた方が賢明でしょうね。 メリハリはつけると。あくまでブログ内での交流であり、親密さ。 一線をしっかり画してお互いに負担なく関われてこそ良い友達関係は続くものですから☆

gomasiruko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりそうですよね… 一線置いているからこそ、良い関係が築けてるんでしょうね。 今のところお互いの良い所しか見えてないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

あくまでも私の判断基準ですが、 抵抗感感じるのであれば会わない。無理しません。 自然に会える相手であれば、身元確認の上で会ってみます。何事も経験なので。 他人は責任とれませんので、自分で判断するしかないですね

gomasiruko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ責任がどうとかとお聞きしたかった訳では なかったんですが。。 1意見としてうけとめさせていただきます。