• ベストアンサー

保険の外交員の仕事について

今は専業主婦をしておりますが、2年程前は保険の外交員を7年間やっておりました。7年間やっていたのですが、いまいちコツがつかめず、契約が思うようにとれませんでした。またやってみたいと思ってるのですが、うまくいくコツとかあるのでしょうか?また人に使われてばかりでどうしようもなかったです。気が弱くて自己主張するのがとても苦手なので、性格も関係してるように思います。営業の仕事をしておられる方にアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 >気が弱くて自己主張するのがとても苦手なので、性格も関係してるように思います。 申し訳ないですが、そこが原因でしょう。 他に向いている職業があると思いますがいかがですか。 どうしても外交員でなければだめなのですか。

rimie2009
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり性格が原因ですね。他に何が出来るか探してみようと思います。