• 締切済み

大橋のぞみさんは「学校は木と金曜日にしか行っていない」というのは本当でしょうか?

大橋のぞみさんは5日の「笑っていいとも!」の中で「小学校には、木曜日と金曜日にしか行っていない」と言っていましたが、本当でしょうか? 義務教育は、芸能活動で欠席することはないと思っていましたが。

みんなの回答

• yama1998
回答No.3

録画したのを確認しましたが、「しか行っていない」とは発言していません。「だけ」と発言しています。毎週とかいつもとは発言していないので、今週「だけ」とも受け取れます。今週は木金しかありませんからね。これ以上は憶測になるので、あとは本人や関係者からのコメントを待つ(あるのか不明だが)しかありませんので真偽は不明です。ヤフーのニュースだっていいともの番組を見たのを報告しているだけで、直接本人や関係者の取材からではありません。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000509-sanspo-ent

noname#84824
noname#84824
回答No.2

今週はってことらしいです 祭日がありますからね

• alpha123
回答No.1

いいや、義務教育は特別な事情ないと留年させないから補修などで不足分補っているのでしょう。休むことはありだと思う(2/3出ればいいのかな?) ただお笑い番組の話しは場を盛り上げるオダということは多いから真偽不明、登校日数などはプライバシーです(確かめようがない) >義務教育は、芸能活動で欠席することはないと思っていました 子供は夜遅くの出演はダメ、、て制限だけでしょう。行っている学校も私立か公立か不明です。 取り立てて周囲に悪影響とならない限り学校側が折れる(配慮する)でしょう。 有名人にごねられたら(特にいまでは)学校側が持たない。 20世紀のことだが天才歌手美空ひばりさんの母親(マネージャ)は子供のテレビ出演、芸能活動の自由で学校側ねじ伏せた形跡あります(^^) 当時は周囲も子供が勉強するのは当然という風潮で合間に宿題やったらしいけど。