• 締切済み

Downpandaでソフトを無断公開

私が http://www.vector.co.jp で公開しているフリーソフトを ttp://jp.downpanda.com/ で無断転載し公開されています。 公開依頼もしてませんし許諾のメールなども受け取っていません。 downpanda.comのサイトには連絡先があるようにも見えますが、実際はページへのリンクで、メールは送れません。 公開をやめさせる手段はあるでしょうか? 日本語で書かれていますがIP Addressはアメリカのもののようです。 google adwordsが主目的なようなのでgoogleに警告は送りました。 警察にも相談しましたが、かなり頼りない返事で 「連休明けの平日に電話してからプリントした紙を持って生活安全課をたずねてください。」とのこと。 時間をかけていく価値があるでしょうか? 他に有効な手段はあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 運営者(運営会社)に法的効力がある通告を行なうことでしょう。

mac_res
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「運営者に法的効力がある通告を行なう」とは具体的に、誰にどう通告したらよいのでしょう? 運営者は分かりません。 アメリカの会社に日本から「法的効力」がある通告をするとはどういうことでしょう? 実際にどう行動したらよいか分からず当惑しています。 downpanda.com の whoisは、 Registrant: softyp com 280 Union Square Drive New Hope, California 94001 United States Registered through: GoDaddy.com, Inc. (http://www.godaddy.com) Domain Name: DOWNPANDA.COM Created on: 10-Sep-08 Expires on: 10-Sep-10 Last Updated on: 10-Sep-08 Administrative Contact: com, softyp softyp.com@gmail.com 280 Union Square Drive New Hope, California 94001 United States (215) 862-1162 Fax -- Technical Contact: com, softyp softyp.com@gmail.com 280 Union Square Drive New Hope, California 94001 United States (215) 862-1162 Fax -- Domain servers in listed order: NS57.DOMAINCONTROL.COM NS58.DOMAINCONTROL.COM となっています。 相手は確信犯です。 単にメールを送っても無視するでしょう。 「法的効力」がある通告の具体例を示してください。

mac_res
質問者

補足

Googleから返事がありました。 こっちの方がまともに対応してくれるようです。