• 締切済み

女性に聞きます!告白は??

ちょっと気になることがあったので、聞かせてくださいな。 たぶん、人それぞれだと思うんですけど、直接告白されるのと、電話で告白されるのはどっちがいいですか?? やっぱり直接が、皆さん一番なんですかね??

みんなの回答

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.4

もちろん直接です。 好きでも電話でされたら少し引きます。 電話って… 本人目の前にして相手の反応をみながら相手の本音を探りなら どきどきしながら女の子は聞くのです。 付き合ってるときも、別れた後もそのことはいい思い出で残ります。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接がやはりいいんですね!! 確かに電話は顔が見れないですもんね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.3

人・場所によりますけど、 直接って照れます。 「返事を待って」や「断る」とき言いにくいものがあります。 電話の方が 顔を見ないので言いやすいかも。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり電話意見もあるようですね!! これは迷いますね~。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

絶対直接がいいです。 電話はいやだし、メールなんてもってのほかです。 最近多いですよね、メールでの告白、別れ話・・ 直接会って話するのに勝るものなし!

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になる子が年下で、最近の子は直接より、電話とかメールのほうがいいのかな?っと思って聞いてみました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は直接告白されたほうが好印象を受けます。 電話だと真剣さが伝わらない気がするし、お互い顔を見れるほうが相手の気持ちを読み取りやすいのではないでしょうか。 私は以前メールで告白されて「本気かな?」って思いました。 大学生の意見なので参考になるかわかりませんが……。 告白するなら頑張ってくださいね!

tenn25
質問者

お礼

やっぱり直接ですよね!! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    私には好きな人がいます。 その人には彼女がいますが、告白していいですか? それと、電話で告白でいいですかね? 直接で緊張してあやふやに言うより 電話でしっかり伝えたいんで・・・

  • 告白について

    愛の告白は直接相手と向き合ってするのが良いという人が多いと思うのですが、やっぱりメールや電話等相手が見えない状態での告白は嫌だと感じる人が多いのでしょうか? 私は直接伝えるのが一番良いとは思いますが、メールや電話でも悪いとは思っていません。 もしもお互いにすぐに会える環境ではなかった場合(遠距離やお互いに仕事などで本当に都合がつかない場合など)、それでも告白をしたければ本当は直接がいい人でも、電話やメールでも良いという受け取り方をするものでしょうか? やはり何としてでも会うまでは告白をしない方がいいと思いますか? みなさんの考えを知りたいので、お答えいただける方は教えてください。その人次第などの意見は結構です。よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    私は他校の男子が気になっていて 2回デートらしきものをしました。 1回目に遊んだ時は 2人で遊びました。 2回目は友達カップルと 私と相手の4人で遊びました。 2回目の時は2人でプリクラをとったり 公園などに行き、 いい感じの雰囲気になったりもしたと思います。 好きな人いるの?と聞いたら 分からないと言っていました。 でも今メールしていますが 少し素っ気ない感じなのです。 電話もほとんど私からなのですが たまにしています。 会った時は普通なのに メールが素っ気ないので 脈ありかなしか全然分からない状況なのですが、 告白したらどうなるんでしょうかね? 告白方法は直接か電話か迷っています。 直接だとしても 会う時がないのです。 誘いたいのですけどね、、、 直接と電話どちらがいいんですかね? 回答お願いします。

  • 告白の仕方

    こんにちわ。 私は、中2ですが 春休み中に好きな人に告白しようと思っています。 でも、メールがいいんですが やっぱり直接のほうが成功率は高いですかね。 恥ずかしくて直接伝えるのができなくて・・・・。 皆さんだったらどうしますか? 直接ですか?それともメールですか? 電話はどう思いますか・・・? いろいろ、質問しましたが アドバイスお願いします。

  • 告白ってやっぱり・・・

    告白ってやっぱり・・・ 直接ですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接 告白することができません。 彼が友達といるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください!

  • 告白

    告白って大事ですか? 最近では、告白をしないで流れで付き合うっていうのが多いような気がするんです。 直接告白をされなかったとしても、本気で好きなら付き合うと思うし、問題は付き合ってからなんじゃないのかなと思うんです。 みなさんは、どう思われますか?

  • 告白されるなら

    自分は近いうちに告白をしようとおもうのですが、告白されるなら、直接と電話とメールではどれがいいですか?直接だと断るときに言いにくいかなーとかでもメールだと伝わらないかとかいろいろと考えてしまいます。回答お願いします。

  • 片想いの人に告白しようと思ってます。

    明日告白しようと思ってます。 直接か電話のどちらかにしようと思ってます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 直接言おうと考えたのですが、好きな人は部活が忙しいです。 そのため、終わるのが夜遅いんです。 好きな人とは最近メールとか話したりするようになりました。 相手はうちが好きなことに気づいていないと思います。 回答待ってます。

  • 好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

    はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

  • 告白するなら

    20代男です。 凄くシンプルな質問ですが、皆さんは告白するならどの方法を選択しますか? (1)直接会ってする (2)電話でする (3)メールでする (4)その他 私自身はやはり直接が一番かと思いますが… 意見を聞かせて下さい。 また体験談などあれば教えて頂けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • トナー交換をしてもトナー交換のメッセージが消えない
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。どのように接続されていますか?有線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は光回線です。
  • 質問内容:トナー交換をしても交換表示が消えずに表示され続ける状況です。お使いの環境はWindows OSで、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはなく、電話回線は光回線です。何度トナー交換をしても同じメッセージが表示されるため、解決策を教えてください。
回答を見る