• 締切済み

女性に聞きます!告白は??

ちょっと気になることがあったので、聞かせてくださいな。 たぶん、人それぞれだと思うんですけど、直接告白されるのと、電話で告白されるのはどっちがいいですか?? やっぱり直接が、皆さん一番なんですかね??

みんなの回答

• gin_nan
回答No.4

もちろん直接です。 好きでも電話でされたら少し引きます。 電話って… 本人目の前にして相手の反応をみながら相手の本音を探りなら どきどきしながら女の子は聞くのです。 付き合ってるときも、別れた後もそのことはいい思い出で残ります。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接がやはりいいんですね!! 確かに電話は顔が見れないですもんね!!

• egoisty
回答No.3

人・場所によりますけど、 直接って照れます。 「返事を待って」や「断る」とき言いにくいものがあります。 電話の方が 顔を見ないので言いやすいかも。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり電話意見もあるようですね!! これは迷いますね~。。。。

• MAMIHOME
回答No.2

絶対直接がいいです。 電話はいやだし、メールなんてもってのほかです。 最近多いですよね、メールでの告白、別れ話・・ 直接会って話するのに勝るものなし!

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になる子が年下で、最近の子は直接より、電話とかメールのほうがいいのかな?っと思って聞いてみました!!

回答No.1

私は直接告白されたほうが好印象を受けます。 電話だと真剣さが伝わらない気がするし、お互い顔を見れるほうが相手の気持ちを読み取りやすいのではないでしょうか。 私は以前メールで告白されて「本気かな?」って思いました。 大学生の意見なので参考になるかわかりませんが……。 告白するなら頑張ってくださいね!

tenn25
質問者

お礼

やっぱり直接ですよね!! ありがとうございます!!