• 締切済み

告白

告白って大事ですか? 最近では、告白をしないで流れで付き合うっていうのが多いような気がするんです。 直接告白をされなかったとしても、本気で好きなら付き合うと思うし、問題は付き合ってからなんじゃないのかなと思うんです。 みなさんは、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.2

告白無しの流れで付き合うという経験が無いです>< 嫌な想像をすればの話ですが、告白をしないで付き合うとします。 女性の方に別の男性が近づき、「つきあって」と言います。 女性は「今一緒にいる男性は付き合ってとは言ってくれてない。 彼はちゃんと言ってくれた。彼のほうがいいのではないか?」 と悩むスキをあたえてもおかしくありません。 なので、やっぱり告白は必要かな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149348
noname#149348
回答No.1

女性にとっては告白ってめっちゃ大切らしいですよ。付き合ったら体の関係だってもつ訳ですし、遊びだと困るんは女性です。責任持つって意味で男から告白するのが理想やと思いますけどね。 いや、あんま僕は偉そうに答えやんとこー 墓穴ほってる気がする(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きます!告白は??

    ちょっと気になることがあったので、聞かせてくださいな。 たぶん、人それぞれだと思うんですけど、直接告白されるのと、電話で告白されるのはどっちがいいですか?? やっぱり直接が、皆さん一番なんですかね??

  • 告白の仕方

    自分は今中1なんですけど、 同じ部活に好きな人がいるんですけど、色々な質問をしたいことがあるんですけど、[告白を前提で・・・] 1・告白の仕方 [自分的には直接が良いですけど] あんまり喋ったことは無いけど勘違いかもしれないけど、よく目が合います。 質問内容が少ないけど、本気です! あと、皆さんの体験談など少しでも聞けたら嬉しいです。

  • 二回目の告白

    始めまして。高校2年女子です 私は昨年の夏頃にmailで告白してしまいました。 結果は振られました でもやはり好きなので今度のバレンタインにもう一度直接か手紙で告白しようと思います! そこで質問です。女子からの二回目の告白ってありですか?それと告白するなら直接と手紙どちらがいいでしょうか? 本気で頑張るので、よろしくお願い致します。

  • 告白しました

    片思いの男性に告白しました といっても直接ではなく、バレンタインデのチョコを仕事であった2月16日にあげたときに メッセージカードをつけました。 直筆なし かわいい子犬が「好きー、いっぱい会いたいー」とか叫んでいるものです 次あったときに、彼はおもいっきり意識してました。 たぶん告白されるか、そのことに触れてくるんだろうなと思ってたんじゃないかな でも私は恥ずかしくて触れませんでした 彼も聞いてきませんでした。 そこから彼との関係がちょっとビミョーになりました。 私は重くならないように、弱気ないざとなったら冗談ともとれるような思いのカードをつけましたが 気持ちは本気でした。 やっぱり冗談、本気じゃないと取られたのでしょうか どうすればいいのでしょうか・・・

  • 告白するまでは・・・

    大学1年男子です。あるボランティアで知り合い、たまに遊んでいるメンバーの1人の、好きな子と2人で出かけるという流れになっています。そしてそこで告白も考えています。 相手は5歳下の中学2年生です。 性格は僕も好きな子も、周りからは真面目、誠実と言われる性格です。 直接告白したりされたりした事もないですし、実際、目の前に好きな人が居ると話が繋がらなくなってしまいそうで不安です。 告白するまではどういった話をして、場の流れを作っていったら良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • 高2男子です。理想の告白そして、この流れで告白は成

    高2男子です。理想の告白そして、この流れで告白は成功すると思いますか? 彼女に朝学校に一緒に行く約束をし、その時に告白しようとしていました。しかし、台風の影響でドタキャンされてしまいました。そこで僕は何を血迷ったのか「今日は本当は告白するつもりでいた。 もう今言っとくね」と朝学校に行き前にメールをしていたのでその流れで送りました。向こうからは「全然気づかなかったよ とりあえず登校するね」と返事が来ました。 そしてその日の夜、何かメールが来るかな?と思っていたのですが、来なかったので「今度直接告白させ欲しい」とメール送りました。返事は「急にどしたの? わかったよ!」ときました。 普通振るつもりでいるなら、「今度直接告白させ欲しい」と送った時点で振りますよね?・・・ しかし、夜メールをしたらすぐに返事が返ってきたのにもかかわらず、朝送ったメールについての返事が来なかったことについて疑問が残ります。 彼女との関係は、海に2人で3回、買い物、ボウリング等行きました。メールのやりとりは1500通以上です。 あと告白のタイミングです。月曜日の朝は一緒に彼女と行くことができません。どうすればいいでしょうか?「告白する」と言っておきながら、告白をなかなかしないって言うのもダメですよね。学校で彼女にも会うでしょう。彼女も気を使うだろうし、僕も気を使うでしょう。放課後はお互い部活動があります。できるだけ早く(月曜日)に告白しないといけない思っています。 誰か理想の告白の仕方を教えてくれないでしょうか?・・・ 初めて直接告白するので、どのようにすればいいのかと悩んでいます。 みなさんはどう思いますか?告白すればハッキリとすることですが、このことが頭から離れないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 告白しました

    といっても直接ではなく、バレンタインデのチョコを仕事であった2月16日にあげたときに メッセージカードをつけました。 直筆なし かわいい子犬が「好きー、いっぱい会いたいー」とか叫んでいるものです 次あったときに、彼はおもいっきり意識してました。 たぶん告白されるか、そのことに触れてくるんだろうなと思ってたんじゃないかな でも私は恥ずかしくて触れませんでした 彼も聞いてきませんでした。 そこから彼との関係がちょっとビミョーになりました。 私は重くならないように、弱気ないざとなったら冗談ともとれるような思いのカードをつけましたが 気持ちは本気でした。 やっぱり冗談、本気じゃないと取られたのでしょうか どうすればいいのでしょうか・・・

  • 告白するならどっち?

    私は今年大学生でバイト先に 3つ上の好きな方がいるんですが その方には彼女がいます。 その方は彼女さんと仲が悪いとかではないので 現状がベストみたいなんですが、 どうしてもその人が好きでその人の事考えると バイト中でも気が抜けちゃって正直困っています。 このままだとままならないので思い切って 告白してみようと思うんです。 なんか告白しちゃえば楽になるような気がして… 相手は真剣に考えてくれるだろうし 振らせちゃうなんて嫌な役やらせちゃうなーと 思うんですが報われない恋を何ヶ月も するくらいなら早く彼のこと考えられないように なりたいんです… そこで質問なのですがこういう時って どうやって告白したほうがいいんでしょうか? 私的には自分勝手だし不誠実と思いますが 軽いノリで「あ、私あなたの事が好きみたいですー でも付き合いたいとかじゃないんで安心してください」 みたいな感じが後腐れなくていいと思っているんですが やっぱこれじゃ本気か本気じゃないかもわからないし 迷惑なだけでしょうか? でも振られるのがわかってて「好きです」とだけ告げるなんて それはそれでなーと思うんです。 皆様ならどうやって告白するでしょうか? 回答お待ちしてます!

  • 告白

    最近、好きな人に告白したいんですけど、なんて伝えたらいいかわかりません何て言えば良いとおもいますか?? お願いです本気の話なのでよろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月以上前にメールで告白されましたが、

    1ヶ月以上前にメールで告白されましたが、 イマイチ本気か分からないんで ¢まだ付き合うとかは考えてなかったので 考えさせて下さい£ と言いました んで、直接告白してくれるのをずっと待ってたんですが してきません なかった事にして良いですかね? 返事しないうちがイケなかったと思いますか?