• 締切済み

DVD

パソコン音痴の私を、助けて下さい。 友人に焼いたDVDを借りたんですが、これを自分のパソコンに落としたいのですが、やり方が分かりません。 なんせ、借りてるんで、DVDの中身が消えてしまいたくないんです。 助けて下さい~!!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

焼いたDVDの中身とOS次第ですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010245

  • Erorin
  • ベストアンサー率42% (45/105)
回答No.2

落ち着いてください。DVD-Videoを取り込みたいのですね? それはダウンロード(落とす)ではなく、リッピング(抽出)と言います。 DVD-Videoのリッピングは、初心者にはかなり厳しいと思います。 なぜなら、レイヤーとかコーデックとか、結構複雑なことも理解しないとできないからです。 リッピングは厳しいかも知れませんが、ディスクイメージにして保存する方法があります。DVDの動画だけを取り出すのではなく、DVD自体をデータにしてしまおう、というものです。 「DVD リッピング」や、「DVD イメージ作成」とかで検索してみてください。ただ、今回はあきらめる、というのも一つの選択肢かも知れませんね・・・

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

・DVDをパソコンに入れます。 ↓ ・「スタート」を<右クリック>「エクスプローラー」をクリック ↓ ・DVDを入れた ドライブのを任意のフォルダーに ドラッグ&ドロップでコピーが始まります。 http://support.microsoft.com/kb/882637/ja >DVDの中身が消えてしまいたくないんです。  普通 消えません

関連するQ&A

  • DVDをiPodに入れる方法

    教えてください。 自分が持っているDVDをiPodに入れて持ち歩きたいです。 DVDをiPodに入れることって可能ですか? どうやればいいのか分からないので、 誰か知っている方がいれば、教えていただきたいです。 機械音痴・パソコン音痴なので、 詳しく・分かりやすく、お願いいたします。

  • DVDのコピー

    友人から自作DVDをハードディスクにコピーしてと頼まれました。 自分のPCのDVDにセットするとDVDメディアの中身は空なのです。 しかし他のパソコンでセットするとAUDIO_TSとVIDEO_TSがあります。 再生も出来ます。 何故でしょうか?

  • DVD shrink

    DVD shrink の使い方で質問です。 これは、DVDからの映画などしか書き込めないのでしょうか? 例えば、自分のカメラで撮った映像や、今現在、自分のパソコンのファイルにある動画などを書き込みたいのですが・・・ パソコンおんちなので 助けてください!

  • DVDからHDD、その後DVDへ

    まったくのPC音痴です。カテゴリーの分類もいまいちわからないです。 友人から、子供の音楽会・運動会のDVD(ビデオで撮ったものもDVDにしたそうです)を借りました。 自分ようにとDVDにコピーしたいんですがどのような手順ですればよいでしょうか? DVDもどれにコピーすればよいでしょうか?

  • DVD-Rの再生ができません

    今晩は。みなさん、お忙しい時にすみません。 本当に機械音痴なので「?」って思われる方が多いかもしれないでしょうが、そこを我慢して機械音痴の私にわかりやすく説明をお願い致します。 中身は子ども達のサッカーをしているものが入っているようです。ためした機械は古いプレステ、DVDレコーダー、そしてこのパソコンです。どれも読み取ってくれなくて息子が残念そうでした。 きっと。初歩的な問題だとは思いますが、初めに記したように・・・機械音痴で申し訳ございません。 (1)何が1番手っ取り早いか? (2)見るための操作手順(できれば箇条書きのように難しい用語でない方が・・・助かります) で、どうかよろしくお願いいたします。おいそがしいのに本当にすみません。

  • 海外のDVDをパソコンで再生したい

    海外住みの者です。先日、現地のDVDを友人から借りてNECのノートパソコンで再生しようとしたらできませんでした。 それを友人に聞いたところ、設定をすればみれるとのことでした。 みれる方法を知っていたら教えてください。できれば機械音痴でも分かるようにお手柔らかにお願いします。

  • DVDレコーダーのダビングってそんなに難しいものですか?

     私は関西在住でDVDレコーダーの使用歴は4年になります。  昨年、録画機器を持っていない東京の友人からTV番組を一つ録画してほしいと頼まれたのでしてあげました。そしてこの友人が先月とうとうDVDレコーダーを購入し、ちょうど私の見たい関東ローカルTV番組があったので録画を頼んだところ、HDDには録画してくれたんでしょうがダビングができないと言い出しました。ちょっとしつこく「やってよ」と言ってみたところ、自分は機械オンチだからできない、もうこんな機械は捨ててしまいたいとまで言ってはねつけます。  機械オンチとはいってもネットショップの店主だしブログもやってるような子です。何がそんなに難しいのかと思いますが機械オンチとはそういうものでしょうか? 私としては自分の見たいものは人に頼んでおいてその態度は何だ!と思います。ですが、このままでは15年来の友情が壊れてしまいそうなのでここはひとつ大人になって諦めるべきでしょうか?   下らない質問ですが宜しくお願いします。

  • DVDを作る

    Macを使っています。 iMovieを使って画像編集して動画を作り、DVDクリエーターでDVDに焼きました。 しかし、パソコンでは見れますがテレビの方で見れません。 家にあるのはAQUOSのBlu-ray3Dと書いてあります。Blu-rayのDVDではパソコンから焼けなかったので普通のDVDを使いました。 どうしたらテレビの方で見れるでしょうか。 調べても難しくて何のことか全然分からなかったので(機械音痴ですみません…)優しく教えていただけるかたがいたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • DVDコピーについて

    家にある、録画したドラマのDVDをDVD-Rにコピーしたいのですが、方法がまったく分かりません 少し調べてみたのですが、PCのソフトか何かでできるようですが、機械音痴の自分はさっぱりです 本などもあるようですが、できれば買わないでもやりたいのですが… 家のパソコンの機能だけで、DVDのコピーはできないのでしょうか? 機種 windowsXP DVDレコーダーは、家にはありません 知っている方、よろしくお願いします

  • DVD(スライドショー)内の写真を取り出したい

    こんばんは 先日友人から結婚式の写真をスライドショーにしたDVDをもらいました。 その中の写真がとても良かったため、ネットプリントで現像したいのでデータが欲しいと言ったところ、 そのDVDからエクスプローラから見れると言われました。 が、私はかなりのパソコン音痴なため、どうやって取り出すのか分かりません。 エクスプローラがなんなのかさえわかりません。 DVDの中の写真をマイピクチャにコピーするにはどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか? 使っているパソコンは東芝ダイナブックTX/68Dです

専門家に質問してみよう