• 締切済み

DVD

パソコン音痴の私を、助けて下さい。 友人に焼いたDVDを借りたんですが、これを自分のパソコンに落としたいのですが、やり方が分かりません。 なんせ、借りてるんで、DVDの中身が消えてしまいたくないんです。 助けて下さい~!!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

焼いたDVDの中身とOS次第ですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010245

• Erorin
回答No.2

落ち着いてください。DVD-Videoを取り込みたいのですね? それはダウンロード(落とす)ではなく、リッピング(抽出)と言います。 DVD-Videoのリッピングは、初心者にはかなり厳しいと思います。 なぜなら、レイヤーとかコーデックとか、結構複雑なことも理解しないとできないからです。 リッピングは厳しいかも知れませんが、ディスクイメージにして保存する方法があります。DVDの動画だけを取り出すのではなく、DVD自体をデータにしてしまおう、というものです。 「DVD リッピング」や、「DVD イメージ作成」とかで検索してみてください。ただ、今回はあきらめる、というのも一つの選択肢かも知れませんね・・・

• globef
回答No.1

・DVDをパソコンに入れます。 ↓ ・「スタート」を<右クリック>「エクスプローラー」をクリック ↓ ・DVDを入れた ドライブのを任意のフォルダーに ドラッグ&ドロップでコピーが始まります。 http://support.microsoft.com/kb/882637/ja >DVDの中身が消えてしまいたくないんです。  普通 消えません