• ベストアンサー

DVD shrink

DVD shrink の使い方で質問です。 これは、DVDからの映画などしか書き込めないのでしょうか? 例えば、自分のカメラで撮った映像や、今現在、自分のパソコンのファイルにある動画などを書き込みたいのですが・・・ パソコンおんちなので 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVD shrinkは動画データの抽出・圧縮用のソフトなのでご希望の使い方にはあっていません。 参考http://cowscorpion.com/Software/DVDAuthoring.html 動画の形式等不明ですがこちらあたりを使えばDVD-R等に焼けると思います

関連するQ&A

  • DVDシュリンクで、ファイルを2つに分割する方法

    DVD-Rに残したい動画ファイルがあります。 DVDシュリンクで圧縮したのですが、4.7GBに収まりませんでした。 再圧縮の方法もあると聞きましたが、その方法もわからず、それなら2枚に分割しようかと思いました。 サイトを見ていろいろと勉強したのですが、よくわかりません。 というか、自分のパソコンにインストールしてあるもの(V3.2)で説明しているサイトじゃないので、微妙に出てくる画面が違うのです。 シュリンクをつかってファイルを2つに分割するか、あるいは一度圧縮したものを再圧縮する方法を教えてください。 ちなみに、違法なファイルじゃありません。こう書くと、かえって怪しまれるようですが、デジタルビデオで撮った映像です。 パワーディレクターだったかパワープロデューサーだったかを使って四苦八苦してファイル化したのですが、いま一つ、使い方がわかってません。もう、こりごりといった感じです。そこで、シュリンクを使ってと思っています。 よろしくお願いします。

  • DVD shrinkを使ったのですが・・・

    通常、シュリンクを使いDVDを開きバックアップをすると、DVDのコピーのファイルができます。 そして、そのファイルには(確か)オーディオとムービー?のようなファイルが入っていました。確実に言えるのは、DVDコピーファイルの中に2のファイルが入っていました。 その二つをRecordNow!というソフトを使ってDVDに焼き増ししていたのですが、今回最初の手順で作った(シュリンクを使いDVDを開きバックアップをした、DVDのコピーのファイル)を開くとすぐにIFOファイルというのがたくさん出てきます。 そのファイルをDVDにコピーしてみたのですが、DVDにはデータが入っているものの映像が見れません。 どうやったらこのデータDVDに焼くことができるでしょうか? そして、PCやDVDデッキで観ることができるでしょうか?

  • DVDシュリンク DVD Shrink 3.2

    DVDシュリンクでDVDのバックアップを取ったのですが、パソコンで再生されません。 どうやったら再生できるようになるのでしょうか? ifoファイル、bupファイル,vobファイルが開けません。 すみません。よろしくお願いします。

  • DVD Shrink

    VSO Divx To DVD を使って複数のファイルを作ってそれをDVD Shrink を使ってファイルを圧縮して1つのISOファイルにしたいのですがDVD Shrink で圧縮の仕方がわかりません誰か教えてください!! ちなみに私はパソコン初心者です。

  • DVD Shrink

    パソコンに保存してある以前2.46GBの動画をDVDにバックアップを 取ろうと、DVD Shrinkを利用したらスムーズにできたのですが、 今回4.26GBの動画をDVDにバックアップを取ろうとしたところ、 一枚では収まらず、2枚必要になったのですが、 そうなったとき、一枚目をDVDplayerで再生しても、まったく再生 できませんでした。そのため、DVD Shrinkで、カスタマイズで 圧縮してみたのですが、それでも2枚必要でした。どのようにしたら、 この問題を解決できるのでしょうか?お分かりの方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • DVD Shrink

    かつてWindow10に”勝手に”書き換えられたときにDVD Shrinkで保存した映画が見られなくなってしまいました。 PCの買い替えを考えているのですが、Windows7でDVD Shrinkを使用し保存した映画を見る方法をご存じの方、いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DVD Decrypter,DVD Shrinkとは、どんなソフト?

    もしかしたら、削除される質問かもしれませんが・・・。 デジタルビデオで撮った映像(子どもの運動会、家族旅行など)を、DVDに保存して、しかも、家庭用のDVDプレーヤーでも見られるようにしようと思い、いろいろな本を買ってきたり、サイトを見たりしました。 オーサリングソフトというものを使えば、できることは分かりましたが、調べている段階で、DVD Decrypterとか、DVD Shrinkなどのソフト名をよく見ました。 また、映像も、Mpeg1とか、2とか、DVD-VIDEO(?)だとか、isoファイルだとか、IFOファイルだとか、VIDEO_TESというファイルが作成されるとか、なんだかこんがらがってきました。 上記の2ソフトは、リッピングをするためのものらしいですが、自分は、そのようなことをするつもりはありません。しかし、このソフトは、どのような働きをするのか、勉強したい、モヤモヤを解決したいという思いはあります。 Shrinkは、圧縮ができるみたいなことが書いてあったので、個人で撮った映像を、とりあえず、たくさん、1枚のDVDにしようと思う時には、便利なのかなとも思います。 削除覚悟で質問しています。 上記の2ソフトは、どんな働きをするか、詳しく教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • DVD Shrink

    DVD Shrinkで何パーセント圧縮すればいいですか? 映像が見た目変わらないのはどのくらいか教えてほしいです。

  • DVD Shrink について

    DVD Shrink について 質問です。 ずっとDVD Shrink を使用しコピーや編集してきたのですが、久しぶりにパソコンを触ったら DVD Shrinkが原本を読み込まなくなりました。原因がわかりません。  やったことは、Any DVDを試用期間インストールしていたのですが、活用することなく本日アンインストールしました。それが原因なのか 元のようにするには、どうしたらよいか、教えてください。  、

  • DVD SHRINKで書き込みたい

    こんばんは。お聞きしたい事があって書き込みます。 実は、ある知り合いに頼まれてハードディスクに保存した動画を、DVDに書き込もうとしているのですが、新しく買ったDVD-Rがエクスプローラでも、DVD SHRINKでも0ギガ(要はディスク無し)と認識され、出力できません。 4.7GのDVDで、DVDドライブは、TOSHIBAのSD-R5002です。 OSはWIN XP HOMEEDITION SERVICE PACK2 で、ちなみにそのDVDドライブは、2003年に買った富士通のパソコン内蔵のものでした。 過去にもDVDに書き込もうとして、映像でないデータも書き込めずに困った事があるので、どうすればいいのか、教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう