• ベストアンサー

海外のDVDをパソコンで再生したい

海外住みの者です。先日、現地のDVDを友人から借りてNECのノートパソコンで再生しようとしたらできませんでした。 それを友人に聞いたところ、設定をすればみれるとのことでした。 みれる方法を知っていたら教えてください。できれば機械音痴でも分かるようにお手柔らかにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000983 WINDVD等の再生ソフトや、DVDドライブ自体の設定でリージョンコードは変更出来る場合がありますが、回数制限があり通常5回迄しか変更できません。 上記NECのサポート情報をみると、もしかしたら既に変更できないように回数制限がかかってる可能性もありますけど。 参考: http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/faq/faq_003.html

ebikokoro
質問者

お礼

遅くなってすみません。ご回答どうもありがとうございます。 とてもよくわかりました。