• 締切済み

再生できない海外DVDがあります。

再生できないDVDがあります。 海外DVDなのですが、パソコンのプレーヤー(WMP、WinDVD9)で再生できません。 メニューにジャケット画像やチャプタ情報が上がるくらい読み込んでいるのに、 再生しようとするとフリーズしたり、このDVDがはいったままプレーヤーを立ち 上げようとすると、そこでもフリーズしてプレーヤー自体立ち上がらなくなったりします。 このDVDはリージョンが1のため、パソコンのリージョンコードを1に合わせてあります。 他の海外DVD(リージョン1)はすべて再生できているため、このDVDだけ何が違うのか全く 分かりません。このDVDは確実に正規品です。 OSはVistaで、初期状態のままにWinDVDをインストールしています。WMPは最初から 入っていたものです。 何か設定が足りない等、環境の方に原因があるのでしょうか。 再生できない可能性のあるDVDの共通点なども、もしありましたらぜひ知りたいです。 よろしくお願いいたします。m(_)m

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.1

単純にプレス不良だと思いますよ。 日本以外のプレスならたまにあります。

p-p-babaly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。