• 締切済み

昔、映画館での販売促進

ほんとうに子供の頃(昭和時期)なのでうる覚えなのですが、映画館で販促のため色石かビーズを無料で配って、さらに幾らか支払うとネックレスにしてくれるといった販促が行われていたようですが詳細を覚えてらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

  • jtoki
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

覚えています。昭和40年前後だったと思います。 ダイヤモンド?のカケラや真珠のなどをクジみたいな方法でゲット?するともらえるというものです。 アタリ!と称して、割安?でネックレスなどに加工してくれるのです。 昨年、沖縄に行った時に、沖縄民家園の中でやっていました。 何か、懐かしさを覚えたくらいです。 もちろん、加工の依頼はしませんでした。 ただ、団体で来ていた中高生の女の子は、引っかかって?いたようです。 そうは言っても、何かヒントになる販促方法だと思います。 今流に考えてみたいものです。

関連するQ&A

  • 昔みた映画のタイトルが分かりません

    すごく昔なんですが、テレビで映画(?)をやっていて、それが不思議な映画だったんですけれどその映画のタイトルが分からなくて困っています。内容は、少女と椅子(木製)が出てくる映画で、その椅子は自分で動くということしか分かりません。本当にうる覚えでしかないいんですけれどもし知ってる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • この映画のタイトルなどを教えてください

     子どものときに見た映画です。昭和45年ごろでしょうか? 映画館で見ました。  旧ソ連の映画のような気がします。子どもが、トラックから落ちてきたビンをひろう、そこから始まる映画だったと思います。そのあとの記憶はありません。  お分かりの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 30年ほど前の映画です。何という映画でしょうか?

    それは、ノストラダムスの大予言をやっていたころ。昭和50年頃。同じ時期に大きな顔(だけ)が飛んでいる? ポスターを見ました。いまだに何という映画か気になってます。インパクトが大きかったです。

  • 昔見た映画

    子供の頃に観た映画のタイトルをどうしても思い出すことができなくて困っています。 記憶も曖昧なのですが、思い当たるキーワードとして、 主人公が知的障害 大人だけど子供と無邪気に遊ぶ 木の上にある秘密基地 卵を使って秘密基地に来た人間を撃退する 恋愛要素あり 曖昧ですがこのような感じです。 子供の時に観た映画ですし、昔に観た映画なので多少の間違いや記憶違いがあると思います。 そのような映画を観たことがある、という方はぜひ教えてください!

  • 昔の俳優の名前がわかりません

    下の映画のポスターの真ん中に写っている俳優の名前がわかりません。 昭和40年の日本どろぼう物語という映画ですが、大きく写ってる口を開けてる俳優です。 昭和30年代の映画によく出てるようで、このころの映画を見るとちょくちょく出演してます。 子供のころテレビでも見たような気もします。脇役ですがなんとなく印象に残ってます。 なお、上記の映画には出演していないようです。それで何故ポスターに顔が出てるのか 不明ですが。 どなたか、ご存知の方お教えください。

  • 昔の巡回映画を、さがしています。

    昭和35年ごろの、巡回映画で見た、題名はたしか「たずこちゃんの、新聞日記」とかいう映画に こころあたりの方、もしくは詳しくわかるかた、いらっしゃいませんか?その後、たしかテレビで一回 放映されたような気もします。最後に、主役の女の子が、肺炎かなにかで亡くなり、学校のみんなで 浜辺の歌を歌う場面が印象的でした。一緒にみていた、学校の先生が泣いていたのを覚えています。 よろしくおねがいします。

  • とある昔の映画を探しています

    かなり前なのですが、子供の頃に見た映画です。 当時とても怖く感じたのか、未だにある部分が記憶に残ってます。 その映画というのは、カラーではなく、膨大な蟻が人間を襲うという映画でした。 そのある部分といのは、平地に長い溝があり、そこに水を流せば蟻がこっちまで来れない。ってことで、人間が水門を開けて水を流すのですが、蟻は溝のすぐ側に生えている葉っぱなどを噛み切り、葉っぱを船代わりに溝を渡ってくるという映画でした。 人が蟻にたわむられ食べられていたりし、当時あまりに怖くて未だに覚えているのだと思います。 あれからもうだいぶ経つので今一度見てみたいのです。 何か情報をお持ちの方が居ましたらよろしくお願いします。

  • 子連れで映画・・・

    今秋、とっても見たい映画が公開されるので、是非是非見に行きたい!!! と思っているのですが、その頃我が子は1歳になるかならないかくらいなので、 かなり無理があってどうしようかと思っています。 母乳のみなので人に預けられないし・・・。 子供が泣いても他の方に迷惑がかからないような防音個室がある映画館なんて・・・ありませんでしょうか? あったらいいのにな~と思うのですが・・・ やっぱりDVD化を待つしかないのでしょうか(泣) 一体子供が何歳になったら周りに迷惑かけずに映画を見ることができるのでしょう? まだ私に子供がいない頃、大人向けの字幕映画に子連れで来ている親子がおり、子供が大騒ぎですごく迷惑した覚えがあるので(子供って全く関係ないところで爆笑したりするんですよね・・・)、 そういうご迷惑はかけられない!と常に思っているので(>_<)

  • 昔観た映画を探しています。

    私が小学生の頃、TV放送されていた洋画を探しています。 うろ覚えで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいませんか。 恐らく10年~15年くらい前に、金曜ロードショーなどの夜の映画枠にて放送されたと思います。 ・子供と大人が冒険するストーリーです。 ・その冒険の中盤(終盤?)に試練として、冒険者(子供)の心か姿を写す鏡が登場します。 ・漠然とですが、インディージョンズに似たような砂漠っぽい場所のシーンがあります。 これしかない情報で申し訳ないですが、 似たような映画ありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 昔に見たホラー映画が思い出せない!たすけてぇ!!

    自分が子供の頃にみたホラー映画何ですけど確か4人くらいが化け物がいるステージに召喚?されてその化け物を倒すまで辞めることができないみたいなやつ。で、確かその化け物倒すとそこで死んだ人たちを1人だけ生き返らす事ができた。 自分の記憶が曖昧なので良ければ知ってるかた映画の名前を教えてください!!

専門家に質問してみよう