• 締切済み

昔、映画館での販売促進

ほんとうに子供の頃(昭和時期)なのでうる覚えなのですが、映画館で販促のため色石かビーズを無料で配って、さらに幾らか支払うとネックレスにしてくれるといった販促が行われていたようですが詳細を覚えてらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

• jtoki
回答No.1

覚えています。昭和40年前後だったと思います。 ダイヤモンド?のカケラや真珠のなどをクジみたいな方法でゲット?するともらえるというものです。 アタリ!と称して、割安?でネックレスなどに加工してくれるのです。 昨年、沖縄に行った時に、沖縄民家園の中でやっていました。 何か、懐かしさを覚えたくらいです。 もちろん、加工の依頼はしませんでした。 ただ、団体で来ていた中高生の女の子は、引っかかって?いたようです。 そうは言っても、何かヒントになる販促方法だと思います。 今流に考えてみたいものです。