• 締切済み

とある昔の映画を探しています

かなり前なのですが、子供の頃に見た映画です。 当時とても怖く感じたのか、未だにある部分が記憶に残ってます。 その映画というのは、カラーではなく、膨大な蟻が人間を襲うという映画でした。 そのある部分といのは、平地に長い溝があり、そこに水を流せば蟻がこっちまで来れない。ってことで、人間が水門を開けて水を流すのですが、蟻は溝のすぐ側に生えている葉っぱなどを噛み切り、葉っぱを船代わりに溝を渡ってくるという映画でした。 人が蟻にたわむられ食べられていたりし、当時あまりに怖くて未だに覚えているのだと思います。 あれからもうだいぶ経つので今一度見てみたいのです。 何か情報をお持ちの方が居ましたらよろしくお願いします。

• efdss
  • お礼率32% (17/52)
  • 洋画

みんなの回答

• ebetusnow
回答No.3

そんな映画ありましたねぇ・・・ 遙か昔に観た記憶があります。 えらく昔に・・・。 これかな?「黒い絨毯」 http://posren.livedoor.com/detail-74215.html こんな題名だったかは解りませんが・・。

efdss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで黒い絨毯だということがわかりました。 ほんと・・えらく昔に・・・ですよねw

• isoiso0423
回答No.2

「黒い絨氈」じゃないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6647 アマゾンの密林を舞台にマラブンタと呼ばれる蟻の大群と戦う話しです。 下記、一部映像が見られますので見てみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=he4fIw-g_wg

efdss
質問者

お礼

参考映像先まで丁寧にありがとうございます。 近々、どうにかして見てみたいと思います。 ほんとうにありがとうございました!

• nora-uma
回答No.1

たぶん 黒いじゅうたん だと思います 軍隊蟻と農場主、そこに嫁いできた女性の話でした。

efdss
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかげさまでタイトルがわかりました。 ずーっとなんの映画だったのかなぁー って思い、見たくてもタイトルがわからずあきらめていましたが ようやく見れるときがきそうです。 ありがとうございました!