• ベストアンサー

神奈川のソフトテニスの県大会の見学

僕は川崎市某中学校の3年です ソフトテニス部に所属していて受験生真っ最中です 高校でもソフトテニスを続けたいと思っています なので高校の大会を見て高校選びの参考にしようと思っているのですが そこで質問です 神奈川のソフトテニスの県大会が等々力で5月16日にあるらしいんです 見学ってOKだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>見学ってOKだと思いますか? 100%大丈夫です。 学校のOB、OGも含め学校関係者以外の方もそこそこいます。 中学生で部で見にきているチームもあります。 絶対に心配することはありません。 高校選びの参考にするなら、ベンチでふんぞり返って罵声を浴びせる先生のいない学校がお勧めです。

tennis94
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します

関連するQ&A

  • 伊勢原高校でのソフトテニス大会

    前にも似たような質問をしたのですが… 23日に伊勢原高校でソフトテニス大会があるらしいのです 学校内に入っての見学ってOKですか?

  • 都内(または神奈川県西部)で、ソフトテニスのオートマシン

    都内(または神奈川県西部)で、ソフトテニスのオートマシンがあるところを探しています。 一ヶ所くらいはあるだろうと思っているのですが、いくら探しても出てきません。球の構造上、マシンには無理なんでしょうか? 出来れば目黒、世田谷、太田あたりか川崎、横浜で教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトテニスで勝つには。。。?

    こんばんわ。 高校で軟式テニスに所属している者です。 中学から軟式をやっているのですが、 自分のミスで負けることが多く、1勝もしたことがありません・・・ せめて、1年生大会では1勝したいです・・・ ソフトテニスで勝つには。。。どうすればいいでしょうか?

  • 福岡県中学校ソフトテニス県大会の結果

    2008年の福岡県ソフトテニス県大会の結果を教えてください。トーナメント表とかもあればお願いします。

  • 高校野球、神奈川県大会。

    高校野球の地区予選・神奈川県大会の抽選はいつですか??

  • 高校見学について

    神奈川県在住(横浜北部)の中三の娘がおります。 内申も偏差値も悪く、どこに行けばいいのか高校選びに困ってます。 神奈川県は、公立も私立も内申がとても重視されるようです。 娘の成績では、選べるほど高校はありません。 学校や塾でどこに見学に行けば良いか相談したら、数校教えてもらいました。 しかしその高校は、娘の成績では内申も成績も基準をクリアしていません。 (内申は3たりない偏差値では5以上) 学校も塾も夏休みの頑張りを期待して高い所を目標にしているように思います。 学校見学に行く場合は、学校などで教えてもらった高校へ行った方が良いのでしょうか? それとももう少し頑張れば入れそうな高校もしくは今のままでも入れそうな高校へ行った方がいいのでしょうか? とにかく成績が悪すぎて受験できる高校が少ないのです。 アドバイスお願いします。

  • 神奈川県内で硬式テニス部の強い公立高校?

    息子が硬式テニス部の強い公立高校に進学希望してるのですが、どなたか教えて下さいませんか? 神奈川県の高校でお願いします。

  • ソフトテニスについて

    私は、現在中3です。 もう引退したのですが、ソフトテニスをしていました。 そこで高校でも続けたいと思い、ソフトテニスのある高校を選びました。 けれど、最近になってすごく不安です(+_+) 私の中学は他校に比べて弱いところで、その中でも私は1番下の番手でとても下手でした。 私が行きたい高校はソフトテニスが強くて近畿大会まで行ってるところです。 練習について行けるのか不安でいずれペアになる人に申し訳ないなとまで考えてしまいます(-_-) でも、私はソフトテニスが好きで続けたいていう思いは強いです。顧問の先生や担任、親にも絶対続けるって言いました。ソフトテニスだけで高校を選んだって言っても過言ではないです。 だから今とっても悩んでいます。 どうしったらいいのか分かりません(T-T) 今から何か筋トレとかしといた方がいいですか?

  • ソフトテニスクラブ

    神奈川県茅ケ崎市近郊でソフトテニスが習えるところを教えて下さい。

  • 神奈川県公立高校硬式テニス部について

    神奈川県公立高校男子硬式テニス部で強いところ、 力を入れてるところを教えてください。 私立は、経済的に難しく、(いっぱい強いところがありますが)公立で探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう