• ベストアンサー

神奈川県内で硬式テニス部の強い公立高校?

息子が硬式テニス部の強い公立高校に進学希望してるのですが、どなたか教えて下さいませんか? 神奈川県の高校でお願いします。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.2

秦野高校は去年のインターハイ神奈川県予選でベスト8まで行きました。 <平成14年度 インターハイ神奈川県予選結果> 優勝:法政第二[私立] 準優勝:藤沢翔陵[私立] 3位:湘南工大附[私立] 4位:東海大相模[私立] ベスト8:桐蔭学園[私立] ベスト8:慶応義塾[私立] ベスト8:サレジオ[私立] ベスト8:秦野[県立]

labjill
質問者

お礼

たいへん参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

横須賀市 津久井浜高校は地区レベルでは強いようですよ。

参考URL:
http://www.wstation.org/schoolguide/info/2001/bukatu/bukatu_k.htm
labjill
質問者

お礼

参考になりました、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川県公立高校硬式テニス部について

    神奈川県公立高校男子硬式テニス部で強いところ、 力を入れてるところを教えてください。 私立は、経済的に難しく、(いっぱい強いところがありますが)公立で探しています。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の中学校硬式テニス部

    子供を硬式テニス部に入部させたいと思っています。 公立・私立は問いません。 千葉県内に硬式テニス部がある中学校を探しています。 宜しくお願いします。

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • 高校から始める硬式テニス・・・

    高校から硬式テニスを始めようと思うんですが 高校からテニスをしても周りのみんなみ着いて行けるでしょうか?? もう一つ、基本的に高校の硬式テニス部の練習メニューはどうゆう事をするんですか?? 分からないことばかりでスイマセンどうか回答お願いします。。。

  • 硬式テニス部

    今、中学生で軟式テニス部です。 高校生になったら、硬式をしたいと思っています。 硬式は高校生もシングルスが主体と聞いたのですが、本当ですか? 回答、よろしくお願いします。

  • 兵庫県公立高校 硬式テニス部

    硬式テニスで強いところはどこですか。 県大会出場から近畿大会までのレベルで教えてください。

  • 高校から始める硬式テニス

    自分は今中学3年生で来年から高校で硬式テニス部に入部しようと思 っています。 中学では陸上部に入っていたんですが高校からテニスを始めて周りに着いて行けるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学、高校と硬式テニス部

    最近は硬式テニスも非常にポピュラーになってきたと思うのですが、いまだに中学や高校ではクラブの無い学校がたくさんあると思います。 教えることの出来る先生もたくさんいると思う?のですが、どうしてなのでしょう? 一方、ソフトテニス部は必ずと言っていいほどあると思うのですが。

  • 大抵の高校の野球部は硬式なのに....

    大抵の中学校には野球部もテニス部もあります。 で、たいていはどちらも軟式です。 高校に進むと、たいていの野球部は硬式野球部で、軟式野球部はめったに存在しません。 また軟式野球部が存在する高校では、軟式野球部に入部する部員は 「硬式球が怖いんだろ?」 「硬式野球部の入部テストに落ちたんだろ?」 「とにかく、硬式野球部の方がレベルが高い。軟式野球部は格下の存在」 という目で見られがちです。(多少、偏見が入っているかもしれませんが) それに対して、高校におけるテニス部は軟式テニス部と硬式テニス部とが両立して存在しています。 また、「硬式テニス部の方が各上。軟式テニス部は格下」という風潮も感じられませんでした。 なぜ高校テニス界は軟式テニス部と硬式テニス部が両立できるのでしょうか? テニス部にも野球部にも加入しなかった人にもわかるように教えてください。

  • 硬式テニスが強い高校

    埼玉県の、 狭山、所沢、川越辺りで、 硬式テニスが強い高校を教えて下さい!