-PR-
解決
済み

パイナップルのお酒を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49312
  • 閲覧数632
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

パイナップルのお酒を探しています。
又聞きの又聞きで「パンパループ」という(らしい)名前の
お酒なのですが、どのようなものか判りません。
判る方、是非ご一報をお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

リキュールでしたらasucaさんのお答えの他に、
ル・ヴァルカン・パイナップル・リキュール
が手元の本に載っていました。
他に、パイナップル・ワインなる物を、沖縄の方で飲んだことがあります。
しかし、「パンパループ」は解りません。
お礼コメント
gmiyako

お礼率 100% (12/12)

なんとなく、読みの音が似ているような気がします。
私の方も、又聞き×2なのですが、こちらの方で、検討してみたいと
思います。
しかし、人の耳って、強調される音だけ拾ってしまう事があるだけに、
・・・なんて微妙なんでしょう。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 13:16:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

あまり自信がないのですが、「チチャ・デ・ピーニャ」というパイナップルの蒸留酒があります。

でも、書かれている名前とは違うんでホントに参考程度に(^^;
お礼コメント
gmiyako

お礼率 100% (12/12)

蒸留酒ですか?
フルーツブランデーなのでしょうか。
香りが良さそうで、おいしそうですね。
これも、パイナップルものとして、参考にさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 13:04:19


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

シャン・ロワイヤル・リキュール・ド・アナナスと言う名前のリキュールがあります。
もし近くで売っていなかったら参考URLのところでかえます。

ほかに「オルデスローエ・アナナス」
と言うものもあります。(こっちの方が一般的かも)

http://www.rakuten.co.jp/sake-beans/428838/436341/436387/
お礼コメント
gmiyako

お礼率 100% (12/12)

やはりパイナップルものとしては、
「アナナス」のつくリキュールがメジャー商品なのですね。
ここ最近で、大手メーカーさんの出されるチューハイなどでも、
パイナップル商品を見るようになったので、リキュールもたくさん
あるかと思ったのですが・・・・。
本当に、ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 13:10:08