• ベストアンサー

こういう関係は友達ですか???

例えば、有名人がいたとします。 その人の名前で数十億稼いだとします。 お礼は言われたことはありません。 稼いだとして新聞にその人だけ載ってます。 個人情報までも利用して資産数十億も稼いだとします。 奢ってもらったこともないです。 お礼も、奢ってもらったこともないのに、友達と思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

伝記の作者は大抵の場合友達じゃありませんね。 そういえば私の事を著書(大手出版社ハードブック)で書いていた方がいました。 私の個人名(非常に珍しくおそらく日本に一人)、大まかな住所、家族構成等、本の1/4くらい使って書かれていましたね。 私がその方に直接伝えたという言葉まで。 その本の存在を知ったのは数年後、友人に聞いてで(周りでは出版時にかなり話題になっていたらしいのですが私は当然知っていると思われていたみたいです。^^;)慌ててネットで購入して笑わせてもらいました。 私は有名人じゃないし、誹謗中傷の類でもなかったのでいいのですが。 その方には会ったことも話したこともありません。(笑) 友達じゃないです。

dog-hamsta
質問者

お礼

人は利用できるものはするんですよね。 だから、人が嫌いです。

その他の回答 (1)

• 80521255
回答No.1

友達とよべる要素は全くありません。

dog-hamsta
質問者

お礼

そうですよね。 全くないですよね。