• ベストアンサー

DVD焼き込みソフト教えて下さい。

DVD焼き込みソフトのNEROを使用していますが、最近パソコンの終了時に一瞬なのでなんと出ているのか?メッセージが出たりして安定しません。競合の悪そうなものと一緒に一旦削除して、他のパソコンで使用中のゴールド8をインストールしたらドライブが対応していませんと出てしまいました。入れ直そうにも今度はNEROがフリーズします。なにか対応していて動作の軽いフリーソフトなどはないでしょうか?ドライブ名はATAPI DVD A DH20A4Pです。詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

基本的にPCに2種類以上のライティングソフトをいれると競合して フリースします(特にNero) http://www.softnavi.com/cddvd.htm ImgBurn、DeepBurnerあたりがお勧めです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

一度パソコンを再セットアップして下さい