• ベストアンサー

DVD2枚同時焼き

DVD2枚同時焼きをしたいのですが、SATAのドライブに2枚分のデータがありDVDドライブそれぞれ別のデータを焼きたいのですが、現在ではドライブが止まってしまいます。 IDE一本のケーブルにマスター、スレーブとして2台のDVDドライブを接続しているせいなのでしょうか? また、ソフトは nero7とGOLD82つ同時起動しています。 パソコンは CORE2 E6320でメモリは2Gです。 接続は IDE1 DVDドライブ×2 IDE2 マスター HDD 80G SATA HDD250G です。 これですとIDE 1 IDE2 のマスター2つともにDVDドライブをつけてHDD 80Gを どちらかのスレーブにしたら問題は解決しますか? よろしくおねがいいたします。 また、ソフトが競合しているとかもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi3
回答No.1

ソフトの競合が一番の問題でしょう。 RecordNow DXだと同時に2つのジョブが実行できるので そのようなソフトを選ぶしかないと思います。

その他の回答 (1)

• AthlonXP
回答No.2

記憶品質が下がる可能性が高いので やめた方がいいでしょう。 HDDの転送速度が間に合うか心配です。 ソフト競合も心配ですね。 そこまで焼く枚数大きいんですか?