BIOS設定の変更が必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • Pentium 4の古いPCでMBが865G Neo2-LSです。IDEからはHDDの正常な起動ができますが、SATA HDDを接続しても認識されません。
  • AMIBIOS NEW SETUP UTILITY v 3.31aの設定では、IDEプライマリーマスター、IDEプライマリースレーブ、Third IDE Master、Third IDE Slave、Fourth IDE Master、Fourth IDE Slaveが接続されていません。
  • フロッピードライブAは1.44MBの3インチフロッピードライブであり、フロッピードライブBは接続されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSの設定の変更が必要でしょうか、

Pentium 4 の古いPCでMBが865G Neo2-LSです。 IDEからはHDDの正常な起動ができます。 SATAポートが2つ付いていますので、 SATA HDDを接続していますが、認識しません(他のPCでは起動しています) BIOSの設定の変更が必要でしょうか、 宜しくお願い致します。 AMIBIOS NEW SETUP UTILITY v 3.31a IDEプライマリーマスター 接続されていません。 IDEプライマリースレーブ 接続されていません。 IDEセカンダリーマスター DVDドライブ IDEセカンダリースレーブ 接続されていません。 Third IDE Master  接続されていません。 Third IDE Slave  接続されていません。 Fourth IDE Master  接続されていません。 Fourth IDE Slave  接続されていません。 フロッピードライブA 1.44MB 3インチ フロッピードライブB   接続されていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

マニュアルどうぞ 3-25 On-Chip IDE Configuration 以下を参考に https://jp.msi.com/Motherboard/support/865G_Neo2S_LS ちょっと読みましたが簡単みたいです IDEのHDDと共存するかSATAのみかで設定も変えられますので 確認してください On-Chip ATA(s) Operate Mode Native Modeにするか Legacy Modeならh Non-Combined Mode(SATAのみ)か Combined Mode ATA ConfigurationーP-ATA+S-ATA など

indows
質問者

お礼

無事認識しました。 ありがとうございました。