• ベストアンサー

竹炭を沈めたい

お世話になります。 水槽の中に竹炭(ウィローモスを活着させるためのものです)を沈めたいと思っているのですが浮き上がっています。 おもりを付けずに沈める方法をご存知でしたら教えてください。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

数日水槽内にブチ込んでおくと沈むようです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~guupi/bb1-5.htm
cueda
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 しばらくそのまま放っておこうと思います。