• 締切済み

守ってあげたい女性とは?

36歳女性です。 好きな人に「彼女はおまえみたいに強くないから守ってあげなきゃいけないから」と言われてふられました。 自分は派遣で仕事をして、副業でデザインの仕事をして1人で暮らしています。至って普通で強くもなく、弱くもないと思います。 一方彼女(私より2歳下)は何度も派遣を切られ、実家暮らしで実家を出たいけど、お金がなくて実家から出られないという窮屈な生活をしているそうです。 また、彼女は好きでもない人から付きまとわれ、自分で断る事もしないまま彼に断らせました。私も同じようなことがありましたが、自分で解決してます。(ちなみに同じ人でした・・・) 彼にとっては派遣を何度も切られてる&実家で窮屈な生活を強いられているということと、好きでもない人から付きまとわれてかわいそうということが彼女を守りたいということらしいです。 私はとても納得がいかないのですが、自分のことを自分で解決できない人の方が男性にとって魅力的なのでしょうか? 友人らから言わせれば私の方がいい女で、彼は大した男じゃないし、もっといい男がいるからと言います。 私としては彼は最高にいい男で、やはり「守ってあげたい」と言われたいのですが、彼女のようなになるのには性格的にも、年齢的にも抵抗があります。 男性にとって「守ってあげたい」女性というのはそんなに魅力的なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

私は、質問者様より少しだけ年下の女性です。つい先日、彼と婚約したばかりです。 彼はかなり年下で、何故私と結婚しようと思ったのか聞いたところ「守ってあげたいと思ったから」と言われました。 守ってあげたい女性、これは男性にとっては魅力的なんだろうと私も客観的には思いますが、質問者様の彼の彼女とは少し違うと思います。 まず私自身は、自分が守ってあげたい女性のタイプだと思いません。彼に言われた時も、正直びっくりしました。私は気が強いし、思ったことはハッキリ伝えますよ。 仕事もバリバリタイプです。ワガママも言いますし。年下の彼で頼りないなぁと、実は思っていたりします。 でも、計算とかでなく彼の前で強がったりすることはよくあったかなと思いますね。 舐められたくない、という思いからですが。笑 でも、やっぱり好きな彼氏の前では素直に可愛いと思われたいと自分なりの努力はします。年下の彼なので、いつも優しさで包んであげたいという気持ちも常に持っています。 仕事も大変なことが続いたり、悩みもあったりしますが私は相談とかもあまりしたことないです。彼とは、なるべく楽しい時間を過ごしたいので。参考になりますかね? 結局、何を見てそう思ったのか理解できません。でも、彼には私が守ってあげたい女性だと言い結婚しようと言ってくるのだから本気で思ってくれているんだと思います。 長々と自分のことばかり書いてしまいましたが、どんな女性が守りたくなるのかなんて人それぞれで正解なんてないと思いますよ。守りたいと思った人が、その人にとっての守りたい女性です、きっと。 質問者様のまわりの友人の方が、質問者様の彼より良い男性がいると言っても質問者様には彼が最高なんですよね。これと同じなのでは? 彼にとっては、その彼女が守りたい女性であって一緒にいたい女性なんですよ。 もしかしたら質問者様がいうように今回も過去の女性のように今の彼女さんに飽きて戻ることもあるかもしれないです。 ただ厳しいことを言うと、その彼女に変わって質問者様が本命の彼女になるのは難しいのではないでしょうか。 便利な女性、都合のいい女性に1度なってしまったら本命になるのは一般的に難しいと聞きます。たとえ質問者様が守りたい女性のタイプに変わっても、難しいと思います。問題は別のところにあるのではないですか?そのあたり、参考になる恋愛博士と言う人がいます。名前忘れましたが多分ネットで検索したら今でもすぐ出てきますよ。私も昔、彼氏と別れたときに友達に教えてもらって参考になりました。実践はしてませんが、非常に腑に落ちる内容でした。 世の中に不可能なことや絶対はないと思っているので、質問者様と彼の未来は厳しいでしょうが絶対無理だとは思わないです。そんなに彼が好きなら、頑張っていいと思います。大好きな彼を、自分のものとできたらいいですね。 それと、余計なお世話ですが他の回答者さんに対する答え方的には、結構キツイ印象を受けました。

  • gap1972
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

40歳既婚者男性です。文章を読んでの感想だけで、厳しい意見ですが・・・ 守ってあげたい=ずっと傍にいたい。という事です。 女性からすると、かなり寂しい振られ方ですが、仕方ないかと。 人をみくびっている!とハッキリ言える貴方様ですから・・・ そんな貴方様は、彼氏から見ると、男にしか思えないのでは? 普段の言葉使いや、気の使い方はもちろん、やはり男は、一歩引いた女性を 守ってあげたい。と基本的に思いますからね。 振られて、人をみくびるより、自分に何が足りなかったのか考えた方が 良さそうな、自分が一番的な、高飛車な印象を受けてしまいました。 もっと、いい男を見つけるには、自分を磨く事が先決だと思います。 世間一般に言われる、負け犬にならないように、頑張って下さい。

rizriz2008
質問者

お礼

>守ってあげたい=ずっと傍にいたい。という事です。 なのに同じような女性と何度も別れるのかと・・・ >そんな貴方様は、彼氏から見ると、男にしか思えないのでは? 普段の言葉使いや、気の使い方はもちろん、やはり男は、一歩引いた女性を守ってあげたい。と基本的に思いますからね。 そうなのかもしれません。 営業職の経験がこんなところで足を引っ張ってしまった気がします。 >もっと、いい男を見つけるには、自分を磨く事が先決だと思います。 世間一般に言われる、負け犬にならないように、頑張って下さい。 もう既に負け犬ですTT 一般的にいい男は沢山います。 顔が良かったり、優しかったり、収入が良かったり・・・ でも、私にとっては彼が最高なのです。彼といると心から安心できます。 仕事で方向性で思い悩んでた時も話を聞いてもらっただけで楽になりました。自分は弱い部分を見せていたつもりだったのですが、あまり弱いと見られなかったようです。

回答No.8

もし、彼に好かれたい、という気持ちが変わらないのであれば、その例の彼女の性格を受け入れることじゃないかな、と思いました。 でも、質問者とは全く逆の性格の持ち主のようなので、多分相容れることはきびしいんじゃないかと思います。 その男性には、そういう性癖があるんですよ、きっと。 好みの女性が・・・。依存心が強いからいいとか悪いとか、一般論では言い尽くせないものが、男女の間にはあるんだと思います。 なので、質問にある「守ってあげたい女性」は、必ずしも魅力的なのではなく、感じる人それぞれであること、そしてその「女性」自身の、彼にしか感じ取ることのできない魅力、ということなんだと思います。 多分、質問者様がその男性に対して冷めていけば、ようやく理解できると思います。

rizriz2008
質問者

お礼

>もし、彼に好かれたい、という気持ちが変わらないのであれば、その例の彼女の性格を受け入れることじゃないかな、と思いました。 彼女のようになればよいということでしょうか? それが一般的に魅力的な女性というなら自分が間違ってたのかもしれません。彼に迷惑がかからないようにと必死で仕事にも生活にも頑張ってきたのですが無駄な努力だったのだと思います。 >多分、質問者様がその男性に対して冷めていけば、ようやく理解できると思います。 どうやったら冷めるのか・・・ こんなことを何年も考えてます。

noname#83746
noname#83746
回答No.7

21才の学生です。彼女は僕よりうんと年上で離婚歴があり、子供がいます。 優秀な部下を持つキャリアで、僕など足許にも及ばない自立した女性です。 (精神的・経済的に)強いか、強くないかと問われれば彼女は「強い」です。 でも、僕は彼女を自分のこの両手で生涯守ってやりたいと思います。 >「守ってあげたい」女性というのはそんなに魅力的なのか? ではなく、自分にとって魅力的な女性だから本能的に守ってやりたくなるのです。 非力で未熟な同級生に対しては少しも守ってあげたい、とは思わないのに、 完成された大人の彼女を身を挺してでも守り抜きたいとどうして思うのか? 「彼女を愛しているから」としか、僕は答えられません。 そしてそんなふうに人を愛することに【理由】なんて無いんです。 解かり難い文章かも?でした。

rizriz2008
質問者

お礼

>自分にとって魅力的な女性だから その女性のどのあたりが守りたくなるくらいの魅力なのでしょうか? 私も彼から守ってもらえるような魅力的な女性になりたいと思います。 愛されるだけの具体的な魅力というものがわからなくて困ってます。

  • pan-1234
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.6

No.4です。 質問者様が正しいと思うのはそれはそれでいいと思います。 そのお考えも間違ってないですし、相手の女性の生き方も彼がいいと思うならそれでいいと思うし・・・・ でも、結婚したいとまで彼が彼女に対して思っているならもうこれ以上 待ったり追ったりすると、質問者様が傷つくだけではないでしょうか。 質問者様の考えで、彼女は選ばれるべきレベルの女性じゃないはずといくら思っても、彼の中では結婚したいほど魅力のある女性であるのなら仕方ないと思います。 質問者様が嫌悪感を感じる 自分で何もできないところ、甘えているところ、オタクであることろ。 それも彼にとっては魅力なのです。 彼の思考回路は誰も変えられないし、質問者様がその女性の真似のような事(守りたい女性の感じ)をしても違う人である事には変わりないですし。 もう、二人の間には入れないと思うし、それをすればするほど、質問者様は悲しい思いをするばかりじゃないですか。 これから先、彼と彼女の仲がどんどん深まっていき、親に挨拶にい、ったとか結婚の話が出て、婚約指輪をもらった(あげた)とか、式場が決めたとか、ドレスを見に行ったとか・・・・ 期待を捨てずに待ったら、そういう話を目の当たりにするのですよ? すごく辛いと思います。 もう、キッパリ離れてしまったほうがいいと思います。

rizriz2008
質問者

お礼

彼については私は諦めるつもりはありません。 ただ、そういった女性の方が男性にとって魅力的に見えるのであるなら自分もそうなってもいいのかな?と思っただけです。 その方が頑張って働かなくても済みますし。 >これから先、彼と彼女の仲がどんどん深まっていき、親に挨拶にい、ったとか結婚の話が出て、婚約指輪をもらった(あげた)とか、式場が決めたとか、ドレスを見に行ったとか・・・・ >期待を捨てずに待ったら、そういう話を目の当たりにするのですよ? すごく辛いと思います。 まあ、これは彼の借金額と年収を考えるとかなり難しいかな?と・・・(苦笑) 彼女の父親もそういった部分もあってかなり反対しているようですし。

回答No.5

自分のことを自分で解決できない人は私も好きではないので(甘える事は否定しないけどお金がなくて実家を出られないあたりに正直イラッとしてしまう(笑)) 見当違いかもしれませんが、文章から受けた感想を投稿させていただきます。 彼の言う『守ってあげたい』というのは、『か弱い彼女を守りたい』というよりも『守っている自分が好き』 『他の人が手に負えない子を面倒見られる自分って器が大きい』と思えるのではないでしょうか? その方がどんなにできる男の人でもさらに自信がつくでしょうし、心地よいはずです。普段がんばっている人ならなおさらです。 そうであれば『か弱いから守る→感謝される=彼女といるときに心地よい事がある=彼女が魅力的』 『強いから守る必要ない=自分の出る幕がない→気持ちよくない』という事が起こります。 なので、本当に簡単な相談やお願いに乗ってもらった後で「答えがいつも的確だから助かるありがとう(´∀`*)」など ほめて持ち上げる事で彼も心地よくなりますし (最近読んで面白かった本とか映画を教えてもらうなど内容なんて何でもいいので、その後に褒める、持ち上げる、感謝する事が重要)、 本来ならしっかりしている人から相談を受けている人は もっとしっかりしているように周りから見えるので彼の評価もあがるという 彼にとっては(私が受けた印象があっていればですが)大変オイシい状況になるはずですから rizriz2008さんのようなしっかりしていると周りからの評価をしてもらえる人なら 簡単な相談やお願いで彼の持つrizriz2008さんの印象をひっくり返す事も出来る気がします。 参考になるか分かりませんが、がんばってください(*´∀`)ノ

rizriz2008
質問者

お礼

>甘える事は否定しないけどお金がなくて実家を出られないあたりに正直イラッとしてしまう(笑) 実は彼女は元友人です。私も何年もイラっとしてました。 >彼の言う『守ってあげたい』というのは、『か弱い彼女を守りたい』というよりも『守っている自分が好き』 『他の人が手に負えない子を面倒見られる自分って器が大きい』と思えるのではないでしょうか? 私もそのようなことを感じてました。 自分のプライドが満たされてるだけじゃないのかな?って思います。 今まで時々ですが、辛いときに話を聞いてもらったこともありました。 ちゃんとお礼も言ってましたし、本当に感謝してましたが、最終的には自分で解決してしまうので、彼には気持ちが伝わらなかったようです。 それどころか、仕事の相談されたり、愚痴られたりはかなりありました。 そういえば、お礼言われた事無かったな・・・ 今は彼女に伝わるのを恐れて電話も出てくれません。 現状で中々相談することも出来なくて困ってます(泣)

  • pan-1234
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.4

守ってあげたいといっても、あまり依存心の強い女性はダメだと思います。 でも、甘え上手の女性って魅力的なんじゃないかな・・・・ かわいげという部分なのでは? 文章からしか判断できないので間違っているかもしれませんが、 彼が言った >彼女はおまえみたいに強くないから守ってあげなきゃいけないから という言葉って、彼女へどうこうではなく、質問者様に嫌味というか、皮肉を言ったように思えます。 質問者様が思う >派遣を何度もきられている >実家で暮らしてる >ストーカーを断れない というような言葉の数々は、その女性を完全に見下していますよね? 彼女が実際、世間的にや一般論でどういうレベルで思われていても、 彼は質問者様のその人を見下すような部分が嫌だったのではないでしょうか。 気が強くて高飛車みたいな感じ・・・・ 男性はそういう女性を守りたいと思わないですし、自分も食われるような感覚に陥ってしまうのかもしれません。 質問者様はもしかしたら振られた内容が 『君も好きだけど彼女の方を守らなくてはいけないから』 という風に解釈していませんか? 多分、そうじゃなくて 『お前みたいなきつい女は勘弁』って思っているんだと思います。 それを言うためにさらに遠まわしに皮肉として他の女性を引き合いに出した様に感じます。 もし、男性に甘えたいと思うのであれば 質問者様の中にある 甘ったれの女は価値がない 強い女はできた女 という固定観念をとる。 自分を変えてまで恋愛する気はないし、今の自分を好きになってくれる男性がいい!と思うのであれば、女性に甘えるのがいいと思う男性を選ぶとうまくいくかもしれません。

rizriz2008
質問者

お礼

>でも、甘え上手の女性って魅力的なんじゃないかな・・・・ やっぱりそういった女性の方が魅力なのですね。 >というような言葉の数々は、その女性を完全に見下していますよね? 見下しております。 仕事ができないこと、実家暮らしなのに「お金がない」と言って飲み会で払わないこと、彼女に付きまとっていた男性の尻拭いをさせられたこともありましたから。 >『お前みたいなきつい女は勘弁』って思っているんだと思います。 きついですか? 思った事や、言わなければいけないことをちゃんと伝えているだけですが。言い方もかなり気をつけていたつもりだったんです。 >甘ったれの女は価値がない >強い女はできた女 >という固定観念をとる。 固定観念をもっているつもりはありません。 甘えても仕事に対してTPOをわきまえたり、放棄しなければいいだけです。年齢を考えて弱さを武器にする女性ってどうなの?とは思いますが。 私は彼女のような甘え方が出来ないようです。 同じようにしても上手に甘えられないのがとても悔しいです。 >自分を変えてまで恋愛する気はないし、今の自分を好きになってくれる男性がいい!と思うのであれば、女性に甘えるのがいいと思う男性を選ぶとうまくいくかもしれません。 そもそもそんな男性が大嫌いです。 でも、そんな男性に無駄にモテるので正直辛いです。

  • cirrus
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

相手の方と付合いは何年か、年齢は幾つくらいかで変ってきますが、同年代で2,3年のお付き合いと仮定します。 お相手が貴女とお付き合いしたのは、やはり守ってあげたいと思ったからだと思います。ただその対象がここに来て別の人に移っただけだと思います。 貴女は彼とのお付き合いをどう位置づけていますか?便利な女性として近くにいたいのでしょうか?いずれ結婚をとお考えでしょうか? もし寂しさを埋めてくれる人以上の事は期待しないのなら良いと思いますが、いずれ結婚もしたいとお考えなら他の女性に走った事だし、方向転換の潮時ではないでしょうか。 何人も同じような人と付き合って居たみたいとのことですので、行動様式はそうそう変るものではないので、その内に又別の人を守ってあげたいと思うかも知れませんよ。 しかし今貴女は彼のことを最高にいい男と位置づけているので貴女にとってうなづきたくない評価かも知れません。 強くないから守ってあげたいと言うとき何から守ろうとしていると思いますか?犯罪からでしょうか、経済的困窮からでしょうか、裕福ではない実家からでしょうか? 人間を含めた哺乳類全般に共通しますが、また本人が意識しているかしてないかは別にして、自分以外の男ら守りたいと言うことです。

rizriz2008
質問者

お礼

相手は40歳手前。付き合いはこの10年でつき合ったりつき合わなかったり。何度も他の女性に行きましたからねorz でも、つきあってるつもりはなかったと言われてしまいましたので、やっぱりつき合ってなかったと言った方が正しいのかもしれません。 彼にとっての私は「便利な女性」だったと思います。 仕事の話ができ、彼の上司や友人とも仲が良く、愚痴をこぼせる相手だからだと思います。 一方彼女にはいい所を見せたいという気持ちが強いようです。 彼はオタクなのでゴスロリを着る彼女の外見も好きなのかもしれません。 自分以外の男から守りたいというのはあると思います。 他の女性に走ったのは今更ってこともあるのですが、どうやら今回は本気で結婚を考えているようです。

  • plala2009
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

始めまして男性です。 確かに、守ってあげたくなる様な女性に魅力を感じる男性はいると思いますよ。でも、それは 「守ってあげたくなる様な女性」=「魅力的な女性だから守りたくなる」 であって、魅力が無い女性を守りたいとは思いませんよ。 逆に、貴女が彼を「守ってあげたい」っていう状況になってますよ。 女性にとって「守ってあげたい」男性というのはそんなに魅力的なのでしょうか?  って逆に質問したいくらい^v^ 結局、彼の言った事は振る単なる口実で、本心は「他の子を好きになりました」です。キツイようですが・・・ 男女限らず、振る側の口実は、きれいごとを並べるものです。。。 彼は過去に何度か恋愛に失敗しているようですが、私から見ると、その当時の彼女に飽きて、他の女性にいった だけです。今回も同じです。 そんな男は、言い寄っていても、更に気持ちが冷めて離れるだけです。 今はそんな気持ちになれないのも良くわかりますが、(恋愛中はいい所ばかり見えて悪い所は見えないもんね)、そんな男、貴女から振っちゃいなさい!!   なかなか晴れる気持ちにならないとは思いますが、「めちゃくちゃ薄い紙を一枚一枚めくっていくよう。いつかは忘れる。」と聞きますし、頑張って下さい。

rizriz2008
質問者

お礼

>「魅力的な女性だから守りたくなる」ってなんなのでしょう? 少なくとも私には彼女がさほど魅力的には感じません。 美人でも可愛くもないし、彼の上司や友人からも嫌われてます。 彼から勘違いされて可哀想だということを3年くらい聞かされてました。 >逆に、貴女が彼を「守ってあげたい」っていう状況になってますよ。 そんなつもりはさすがにないです。 やっぱり守って欲しいと思うし、そう言われたいですから。 >そんな男、貴女から振っちゃいなさい!! 友人にも言われ続けてますが、その気はありません。 いつか忘れると思ってましたが、どうやら無理だったようです。 彼から魅力的に見える女性になりたいだけです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

それだけじゃないよね。 確かに状況的な部分に対して手を差し伸べたい気持ちはある。 でもそれ以上に人として、一人の女性として彼女の中に良いものを見出しているんですよね、彼は。 貴方は良い女なのかもしれない。 でも彼にとって良い女とは限らない。彼にとってはその彼女なんですよ。良い女が。彼女と彼が積み上げていった気持ちや関係性のプロセスは貴方にはわからない。二人の世界なんです。こうこうこういう理由だからとハッキリした部分よりも彼女全体から伝わる人間性や女性らしさ。それは彼女が抱えてる問題点や課題とは関係ないんです。関係ないからこそ、彼女を好きである以上、彼女の抱える問題も一緒に考えたいと。それは彼の中では凄くシンプルなんですよね。 一応貴方を振る為の理由としてそういう形で説明して納得してもらおうと思ったんでしょうけどね☆

rizriz2008
質問者

お礼

私の中では彼女は他人に迷惑をかける女のイメージが強く、結婚をしたい彼女から騙されてるような気がしてなりません。 彼が以前つき合ってた彼女達(3人ほど)も大体こんな感じの女性ばかりでした。結果として自由人の彼は依存されることに疲れて別れているので、また同じようなことを繰り返すような気がします。 やはり「手を差し伸べたい気持ち」になるような女性の方が魅力的なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚相手(女性)の副業が飲食店だったらイヤですか?

    私は30代の派遣社員(女性)です。 派遣のお給料では生活が厳しく(貯蓄できない)ので副業をしています。 副業先(飲食店)のキッチンで週6日働いているのですが、男性からみたらダブルワーク までして収入を獲ている女性を結婚相手として見れますか? また、副業していることを隠されていたらどう思いますか?

  • 女性を紹介された際に実家暮らしだと嫌われますか?

    女性だけに質問です。 女性を紹介されましたが、実家暮らしと告白した所それきり連絡がありません。 やはり女性からすると実家暮らししてる男性は魅力がないのでしょうか?

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の扱いに慣れた男性でないて魅力はないですか?

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたいのですが、女性の扱いに慣れた男性、 悪い言い方をしてしまうと「遊び人」の男性はやはり魅力的でしょうか? 僕の周りにはそういう男性がけっこういます。 常に女性の影があって、女性達からの評判はあまり良くはないのですが、 実際はその酷評している当の本人がその人にベタ惚れだったり... 傍から見ていると「エッ!そんなことしたら嫌われんじゃないの?」ということも スラッとやってのけて、逆に好感度を上げてしまうような男達です。 その方達との会話の中で「彼女がいない」という話をすると、 「君はちゃんと付き合いたい人なの?」とか「今遊ばないと後悔するよ」等色々言われます。 自分としては周りから見た目的にそういうように見られてしまっているらしく、 だからこそ恋愛には一途に...というのが自分の売りだったのですが、最近意味ないんだって思います。 僕自身、実際女性と付き合ったこともない、女性から見たら魅力のない男です。 逆に↑の男性の女性版(言い方良くないですね)のような方々からからかわれることは多いです。 確かに遊んでいる男性はフットワーク軽くて魅力的であると思います。 女性に受け入れられ続けることで自信に満ち溢れた表情をしているように感じます。 どう見ても危なっかしそう、でも...という気持ちも分からなくはありません。 やっぱり「優しそうで優しい」男性より「危なそうで優しい」という付加価値があるのだと思います。 女性経験を積んだ魅力的な男性でないと男の魅力はありませんか? 突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 「優しそう」や「怒らなそう」とか言われてもそんなのは当たり前のことだから意味がないとやっと気づきました。 先日も「本気じゃなきゃ付き合いたくないんですよ」という話をしたら「若いね~むしろ天然記念物だよ」的なことを言われ、自分には覚悟が足らないのかと思いました。 女性の方の意見を教えて頂けると幸いです。 ちなみに僕の周りには経験豊富が良いという女性しかいません。

  • どちらの女性が強く賢く感じますか?

    どちらの女性が強く賢く感じますか? ※どちらも30代前半と仮定してください。 1.一人暮らしをする自信がなく(稼ぐ自信がなく)、短時間の仕事をしながら実家暮らし→結婚相談所で公務員の男性と結婚→家庭を支えていく女性 2.独身で独立して生活(結婚したとしても、現状どおり働き続ける)→仕事の為の資格を積極的に取得して、趣味や習い事を謳歌している→それ故に、貯金があまりできない女性 1の女性は「一人暮らしはきついから、結婚相談所でモテなさそうな男性を選んだ(浮気されると困るから)」と言ってました。2の女性は「男性に依存していると、浮気されても何も言えなくなるし、常に自分で生きていける強さを身に付けておきたい」と言っていました。 私は2の女性のほうが強く感じていましたし、自分もそうでありたいと思っていましたが…最近は1の女性のほうが自分を知って賢く生きているなぁと感じてきました。 しかし、2は結婚しても、軌道修正できるような器用さも兼ね備えているから、やっぱり2かなぁとも思います。 どちらも水と油で比較できないとは思いますが…皆さんはどう思われますか?

  • 女性に質問

    男性と食事にいく件ついて、女性に質問 男性、二十歳の大学生です。 女性は、男性と二人でで食事は好きな人としか行きたくないものなのでしょうか?? 二人で行くって言うと意識してしまいますか?? 私は大学生ですが、同世代の人の女性はやはり断られる傾向が多いです。実家暮らしを否定するわけでないですが、自分の女友達は実家暮らしが多く、やはり夕飯は家に行けばあるかあみたいな感じで断られます。 個人的なことですが、私には姉がいて姉も一人暮らしがいてたまに飲みに行って仲がいいのですが、そういう話すると恋人がいなければまぁ好きではないとしてもまずは食事に誘われたら一応行ってみる。行ってみなきゃもしかしたら相手の良いとこみれるかも知んないし・・・ 自分は、姉におんなじ意見なのですが、女性はそうじゃないのですかね・・

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 社会人の男の実家暮らしについて女性に質問

    独身の社会人の男性で1人暮らしをしたことがない実家暮らしの方がいます。 そのことについてすごいコンプレックスもってるようで女性から見てマイナスに見えてるとおもってるようですけど、社会人の男の実家暮らしって女性からみて恋愛対象にするにはそんなにマイナス要因なんでしょうか?

  • 女性にとって彼氏(候補)の仕事って?

    ある恋愛で悩んでいるので相談にのって欲しいんです。 私は現在30歳代半ばですが、取得したビジネス系の資格を活かすべく、目指す分野の仕事があって派遣社員で仕事をしています。 現在まではあまり関係のないオペレーターのような仕事をしていましたが、この度ある派遣会社からの紹介で、長期派遣ですが希望する専門分野に近い部門での仕事が決まりました。 そこで悩んでいるのが、私にはいま、半年ほど前に個人的な生活の中で知り合った30歳の女性がいます。その人とはまだ「友達以上恋人未満」のような微妙な関係で、たまに2人で会ったりしていました。相手も私のことを「まんざらでもない」と思っていたとのことでした。 そして今回、私の派遣での新しい仕事が決まったことを伝えた少し後、本人から、「派遣なんて不安定だし、正社員で安定した人でないと真剣につきあうことはできない」という旨のことを告げられました。 自分としては、ずっと派遣社員として働くのではなく、いつかは実力をつけて、正規の社員として社会的地位も仕事を得て、安定した生活をして行く強い信念があります。 やはり、結婚願望が強い女性が将来のことを考えて付き合う男性を選ぶとなると、いくら信念や目標があっても、「派遣社員」の男性とは、真剣に付き合うことはできないのでしょうか? どうか、色々な人の意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 実家暮らしの男性について。

    実家暮らしの男性について。 30代前半の男性で実家暮らしを女性はどう見ますか? 気持ち悪いですか? 現在、付き合っている人もいないし、仕事も夜遅く 1人暮らしをしても寝るだけですし、であるならば実家でその分 貯金をしています。 1人暮らしは可能なんですが、自由に使えるお金がほとんどなくなってしまい きつきつの生活をするのであれば実家でもいいかなと思っています。 ちなみにスーツやネクタイなど身だしなみには気をつけています。