• 締切済み

「サーカス」と言うゲームの置いている店を探しています。

昔ゲームセンターに置いていた「サーカス」又は「サーカス サーカス」と言う名前だったと思うのですが・・・・・ 何処かの店等で稼働していたよ と情報くれると大変嬉しいのですが・・・・ シーソーを操作してピエロを交互にジャンプさせて上に流れている風船を「バンバン」とと割るのです。 横1列かな全て割るとボーナスが貰えたような記憶が有るのですが・・・ 現存で動いている機械も少ないとは思いますが,皆様からの情報お待ちしております。

みんなの回答

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

Wikiのサーカスの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) 下部の怪しい少年少女博物館(「サーカス」の稼動場所) http://ayashii.pandora.nu/ TopからMUSEUMに入ってRetroの右下は?

hiroyosi44
質問者

お礼

御紹介していただき有り難うございました。 伊豆の「怪しい少年少女博物館」以外で他に稼働している場所は無いかなと思い探していたのです。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 一度締め切り再度載せたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のゲームですが、教えて下さい

    昔のゲームですが、教えて下さい かれこれ、35年も前のアーケードゲームですが、画面の上位に風船がずらりと3列か2列並んでいまして 下にピエロみたいな人が2人シーソーに乗っている。それで、そのシーソーを左右に動かし人を0上部に ジャンプさせ風船を割って点数を競い合うゲーム。人が地面に叩きつけられると人が亡くなった時に流れる音楽が流れる(葬送行進曲だったかな?) 画面は本当に古く。よくコンピュータで緑色の文字が出るモニタがあると思いましたが。あれを使用しています。 かなり古いゲームですが、知っている方、お教え頂けると嬉しいです。 後、若しこのゲームがパソコンソフトで移植してあれば、それもお教えお願い致します。

  • 10年程前の台なのですが

    自分が初めて打ったスロットの台を探しています。 おぼろげな記憶しか無い為情報があまり無いのですが、子役の図柄の1つにピエロ(恐らく・・・)が横に寝転がっているようなものがありました。頻繁に揃っていた記憶があるので多分リプレイ対応であったと思います。 多分ジャグラーでは無かったと思いますが似たようなゲーム性であったような気がします。ボーナス告知があったかどうかは定かではありません。 筐体に詳しい方、これかも?と思われる台がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームのタイトルが思い出せません

    少ない情報で申し訳ありませんが、知っている方が居れば是非教えてください。 稼働開始時期は1980年代もしくは90年代のアーケードゲームだと思います 確か横スクロールのアクションでした 主人公の攻撃方法は格闘で このゲームの一番の特徴はジャンプを入力しっぱなしにすると(レバーでジャンプするのかボタンでジャンプするのかは覚えておりません)主人公がオーラをまとうようになります、その後ずっと入力し続けているとオーラの色が変わり強化されていきます 覚えている事柄は以上です、少ない情報ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 昔みた2D格闘ゲームのタイトル

    こんにちは。 昔ゲームセンターで見た格闘ゲームが わかりません。 内容としましては ・カプコンの「ヴァンパイア」のような雰囲気(というか同じような印象) ・2D画面(ドット絵だったかは覚えていません) ・動作はスピーディーではなく重かったと思います(SNK、竜虎の拳3みたいな感じ) ・鎧武者(ヴァンパイアのビシャモンみたいなの)がキャラとして居たと思います。  ↑しかもこのキャラはジャンプできなかったような・・これは記憶違いかもしれません。 ・稼動時期は私がゲーセンに行ってたのがスト2ダッシュ以降なので、それ以降の年月です。 この程度しか記憶にありません。 あまりにも情報が少なく申し訳ありませんが 心当たりのある方は何か情報をいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • クラウンの写真集?

     大型(記憶ではB4サイズ程度で厚みがある)の、様々なピエロを集めた写真集のようなものを探しています。  基本的に古い西洋のピエロの写真やイラスト(サーカスのチラシなど)を収集した構成の洋書で、価格は2000円程度だったと思います。2005~2006年頃平積みになっているのを見かけました。  題に「クラウン」という単語が入ってきたように思うのですが(というか「クラウン」という題名だったような気がするのですが)見つかりません。何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお返事いただきたく思います!  アバウトなことばかり書いて申し訳ありません……お助けください!

  • 前あったバイクの

    昔、ゲームセンターに行ったときに、なんかバイクのハンドルだけがある、クレイジータクシーみたいな機械で、男と女が選べる、ゲームを探しています。 分かりにくいかもしれませんが、まとめると •バイクのハンドルだけ •男と女が選べる •ハンドルを押すと、横に滑るような、感じで、引くとウィリーかジャンプ?をする。 •警察から逃げる こんなゲームです。 誰かご存知ないですか?

  • 約30年前のセガのソフト、タイトルを教えて下さい

    ファミコンが発売される少し前に遊んでいた おそらくセガのゲームなのですが、タイトルをご存知の方いませんか? 女の子が野原で花を摘んで、男の子に渡すゲーム 敵は熊で、野原で追いかけてくる他、 たまにあるボーナスステージでは、 横スクロールで 突撃してくる熊を、女の子がジャンプしてかわしていきます。 情報が少なくてすみませんが、宜しく御願いします。

  • 稼動率アップ

    立形マシニングセンター6台、横形マシニングセンター1台を、オペレーター4人プログラマー2人の体制で機械を動かそうとしていますが稼動率が3割しかありません、どうしても多種少量生産(1個,2個がほとんど)では、機械が動いている時間より段取り替えの時間の方が多いのが弊社の現状です。無人加工時間といえば30分から2時間がほとんどで外段取りもうまく流れていません。  何か良いアドバイス、講習、工場見学などで勉強させていただきたく宜しくお願いします。 追記 仕事の内容は治工具、試作品、製罐などが主です。 http://ww5.et.tiki.ne.jp/~kyowa_s/

  • 【サーカス】サーカスについてどう思いますか?

    こんにちは。 私は一度もサーカスを見たことがない青年です。 皆さんサーカスについてどんな感想を持っていますか?教えてください。年配の人はサーカスについてあまりいい印象をもっていないのでしょうか? 私は古い映画でしかサーカスを見たことがないのですが、とてもミステリアスなものだと思います。 また、サーカスと人身売買の関連についても教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私が見た映画はチャップリンの「サーカス」と、デビッド・リンチの「ザ・エレファントマン」です。

  • サーカスを見に行こうと思っています。

    初めてサーカスにいくのですが、よくわからない点があるのです。 オーヴォというサーカスを見に行きます・ S席とA席とB席があるのですが、AもBもそんなに変わらないような気がします。 S席の端っことB席もあんまり変わらないような気がします。 かといって、B席にすると、後ろから見ることになるのでみずらくなるかもしれません。 親がけちなんで、B席がいいといっているのですが、実際みずらさは、どれぐらい変わるのでしょうか?