• ベストアンサー

約30年前のセガのソフト、タイトルを教えて下さい

ファミコンが発売される少し前に遊んでいた おそらくセガのゲームなのですが、タイトルをご存知の方いませんか? 女の子が野原で花を摘んで、男の子に渡すゲーム 敵は熊で、野原で追いかけてくる他、 たまにあるボーナスステージでは、 横スクロールで 突撃してくる熊を、女の子がジャンプしてかわしていきます。 情報が少なくてすみませんが、宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索をしただけなので見当違いかもしれませんが… こちらのページを見てみてください。 ガールズ ガーデン http://kasukolove.blog118.fc2.com/blog-category-17.html http://sega.jp/fb/album/01_gg/

morimorifukurou
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SFCソフトのタイトルが思い出せません

    ・横スクロールのアクションゲーム ・2人プレイが可能 ・操作キャラは男の子と女の子 ・宇宙が舞台? ・ホッピングのような物で攻撃をする ・操作キャラのジャンプが特徴的(ソニックのように回転したような?) ぼんやりとしか記憶に残っていないのですが、急に思い出して遊びたくなりました。 スーパーファミコンのソフトだったかどうかも怪しいのですが、それとなく 思い当たるソフトをご存知でしたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 22~24年前頃に出ていたファミコンソフト

    昭和50年代後半頃に発売していた、ファミコンソフトの名前を教えて下さい。 縦3段で途中に切れ目のある道(≡≡≡のような感じ)を、横向きの車で走るゲームです。 通った道は色が変わったような? 全部通れば次の面に進めるシステムだったと思います。 道の切れ目は、ジャンプで渡るか斜めに落ちるかでした。 また、途中で邪魔する敵を飛び避けたり、飛んでくる風船に触れて得点を得たりしたと思います。 色々な国の名前がついたステージを、ただ走ったり飛んで渡ったりするゲームでした。 単調なゲームだったので、恐らく相当マイナーなゲームだったと思うのですが、当時別居していた母から買って貰った思い出のゲームだったので、大人になった今、どうしてももう一度やりたくなりました。 詳しい方、いつでも構いませんので情報を下さい。

  • 20年くらい前のソフトを探しています。

    ファミコンか、スーパーファミコンのどちらか、または両方に存在したソフトなのですが、 名前が分かりません。 たしかこういうソフトでした ○横スクロール  ○ステージごとに「おそらく人間」がエイリアンを倒して、次のステージへ進む ○画面の色的には、たとえばスーパーマリオのようなカラフルな画面ではなく、  地底やジャングルのような所で戦っている印象 ○エイリアンは人間にジャンプして襲い掛かる時にアメーバーのような物に姿を変える ○人間エイリアン共に動きがリアルで人間のような動きをする (よくフリーズした) ○初めか、終わりの方にその人間が穴の仲へ落ちるシーンがある ○人間が進んで行く時に地雷がありそれをジャンプして避ける ○プレイ中の音楽は無かったように思います このソフトが在った事を思い出し、知人にも聞いているのですが、 まったく分かりません。 この情報だけでは不十分とは思いますが、分からないところは、 思い出せる範囲でお答えいたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 12、3年前にやったSFCのゲームのタイトルがわかりません

    下記に記す特徴のゲームのタイトルを教えてください。 古い記憶なので情報が少ない上、間違いが多いかもしれません。 【ハード】スーパーファミコン(SFC) 【ジャンル】横スクロールアクション 【プレイ人数】1~2P 【発売日】不明 【メーカー】不明 【プレイした時期】12、3年前 【ゲームの特徴】プレイヤーは人間を操作。横スクロールアクション。 パワーアップアイテムを取るごとにマッチョになっていき、3つ取るとステージごと決まった動物に変身し、ボス戦に突入する。 覚えてる限りでは1面が狼、2面が龍、3面と4面がパンダか虎のどちらかだった覚えがあります。それ以降はわかりません。 敵・ボスの特徴等は覚えていません。 このようなゲームだったような気がします。 このゲームのタイトルがわかる方がいましたら、回答お願いします。 また、タイトルがわからなくてもヒントになるような返信もお待ちしてます。お願いします。

  • このファミコンソフトのタイトル教えて下さい

    すいません今日友達とファミコンの話してて、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがでてきました。 ソフトの色は確か茶色で、最初の面は電車の上に乗って、ナイフをなげたりジャンプして敵をよけていって、 後ろまで行ったら電車の中に入って戦っていったゲームです。 内容は鮮明に覚えてるんですがタイトルがでてきません。 知っている方がいたら教えて下さい。 後ファミコンのソフトは今買えるんでしょうか? 買えるとしたらどこで買えるのか教えて下さい。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    昔シンガポールでやったゲームなのですがタイトルが知りたいです。 分かっていること(多いです) ・PS用のソフトである ・日本語だったので日本で発売されている可能性大 ・発売されたのは「チョコボでダイス」が出たあたり ・ガンコントローラー(種類不明)を使用して画面に出てくる敵を撃つゲーム(通常コントローラーでの操作は不明) ・スクロールは強制 ・ステージクリア時に点数が表示されて点数と経験値とに振り分け可能 ・弾の種類は「通常」「マシンガン」など3種類で常時変更可能 ・敵はロボットタイプが多かったと思います ・途中に緑のポイントがあり撃つと「妖精(点数、1ステージで20匹集めるとボーナス)」「コイン(点数)」「ビン(HP回復)」などがでる ・ゲームオーバー時はコンティニュー可能(LV1UP) ・ステージ1は街中でのステージ ・ステージ3(2かも)は洞窟でボスは大蜘蛛 ・ステージ4は砂漠でボスは大きな基地 ・ステージ5は渓谷でボスは竜 ・ステージ6(最終ステージだったと思います)は城 ・それぞれのステージにはサブタイトルがあり、最終ステージのものは「死ぬために生まれて」

  • ゲームのタイトル

    昔パチンコ屋にあったアーケードゲームを探しています。 横+縦スクロールはしません。(もう20年以上前くらいの話です) ギャラガに似ており、敵を仲間に出来るゲームです。 ボーナスステージの印象が強く敵をバウンドさせて 一人キャッチボールする感じと言えばいいでしょうか。 バウンド成功回数が増えると、敵のバウンドがどんどん 早くなって、リズムを取ってボタンをポンポン押した 覚えがあります。 説明下手なところがありますが、この説明で 分かったかた教えて下さい。

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せず困っています。 覚えてる内容 ・武器はブーメラン ・横スクロールアクションゲーム ・HPをストローで吸う敵が現われる ・強化アイテムを取ると、ブーメランの速度がアップする(鎧?を着たキャラに変身) ・うる覚えですが、↓とBボタンで画面の敵を倒す技のようなものがあった(アイテム必須)

  • ものすごく古いソフトなんですが・・・

     昔遊んでいたファミコンのソフトのタイトルが思い出せないのでよろしくお願いします。  現在25歳で小学校の2~3年生ぐらいのときにやっていたゲームだと 思うのですが、横にスクロールの画面で列車の上を右側に向かって歩いていって 最後尾まで行ったら列車の中に落ち、敵を倒しながら先頭車両を目指して 左に進んで行き、次のステージでは砂漠の中をロールプレイングみたいな 広い所を自由に歩いて洞窟の中に入ったりしていたと思います。  洞窟の中で覚えているのは噴水が何本か上がっていて 上がってきた水の上をジャンプして向こう側まで行って宝を取る といった感じだったと思います。(これも横の画面でした)  主人公は冒険ぽいような服装だったと思います。    多分たけしの挑戦状とかよりも古いゲームだったと思いますが 今とても気になっているのでご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

    15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。