• ベストアンサー

ファミコンソフトのタイトル

ファミコンソフトのタイトルが思い出せず困っています。 覚えてる内容 ・武器はブーメラン ・横スクロールアクションゲーム ・HPをストローで吸う敵が現われる ・強化アイテムを取ると、ブーメランの速度がアップする(鎧?を着たキャラに変身) ・うる覚えですが、↓とBボタンで画面の敵を倒す技のようなものがあった(アイテム必須)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiscrada
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

昔、そのソフトを持っていました。 「ポケットザウルス 十王剣の謎 」 と言うタイトルです。 しかし、クリアは出来ませんでした。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/mura238/pocket.html
miniloto5
質問者

お礼

素早い回答有難うございます! これでしたーヽ(TдT)ノアーウ… 懐かしい・・

関連するQ&A

  • 思い出せないファミコンソフト

    どうして思い出せないファミコンソフトがあります。 ・初代ファミコン ・西洋の騎士っぽい主人公、鎧や剣を装備してました。特に兜がまさに西洋の騎士って感じです。 ・横スクロールアクションで、操作性やグラフィックは中々良かったと記憶。 わかる方いましたらお願いします

  • ファミコンソフトを探しています

    ファミコンソフトを探しています 二十数年以上前にプレイしたファミコンソフトで、探しているのですがタイトルが全く思い出せません。 特徴は… ・確か、横スクロール型のアクションかアクションRPG ・青年(男の子?)が主人公だが、主人公の家族もプレイキャラとして選択できる(妹や母など、とにかく家族なら誰でも選べたような記憶があります。ペットの犬も選べたような…) ・戦いに行くのは、黒い闇の世界のような雰囲気の場所。平和を得る為、家族総出で悪に戦いを挑みに行く、というような内容だったように思います。 ファミコンで無ければ、ディスクシステムの可能性もあります。 もし少しでも覚えのある方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • ファミコンソフト教えて!

    とある方法でファミコンをやってます。 昔好きだったソフトで名前がよく思い出せません。特徴を記すのでピンっときた人は回答願います。 ・ロープレとアクションが混ざった感じ。 ・鎌倉時代?敵は妖怪。 ・武器は刀。 ・通常時はマップ上を歩き鳥居などに入ると横スクロ ールのアクションが始まり、そこをクリアするとま たマップに戻る。 ・マップ、アクションの構成はドラゴンバスターに似 ているかも。 ・アクション時に穴に落ちると「死」と表示される。 ・二段ジャンプがある。(これを使って1UPアイテ ムを取った記憶があります) ・攻撃の仕方は刀を振り回すだけのような・・・。 よろしくお願いします。

  • ゲームタイトルが思い出せない・・・

    昔プレイしたゲームなのですが、タイトルが思い出せないので教えてください。 ・機種はファミコン ・2頭身の恐竜みたいなキャラのアクションゲーム ・タイムワープをしながらゲームが進む ・武器のひとつにブーメランがあった ・黄色いカセット ・カセットの形状が『おばけのQ太郎 ワンワンパニック』や『キン肉マン マッスルタッグマッチ』と同じだったと思います(バンダイ製?) 変なトコは覚えてるのに肝心のタイトルが思い出せません(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • 昔プレイしたファミコンソフトのタイトルが分かりません

    昔プレイしたファミコンソフトのタイトルが分かりません。 特徴を以下に書きます(うろ覚え)ので、分かる方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。 ・操作するキャラは人型でヘルメット?を被っていて、色が青。ソフトのイラストもキャラが描かれていたかと。 ・プレイヤーの視点はマリオカートと同じ感じです。 ・前から敵や障害物が迫ってきます。なのでそれらを避けつつ攻撃します。 ・「S」と書かれた球みたいなアイテムがあって、それを取ったら無敵あるいはパワーアップ?します。 ・雑魚どもを倒していくとボスが出てきます。 ・ある程度進めると宇宙に行ってUFOみたいなボスと戦います。 特徴はこんな感じです。 よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンなんですがご存じの方いますでしょうか? ・アイテムを取ると仮面ライダーやガンダム、ウルトラマン、ジバンなどに変身する。 ・1面のボスがシャドームーンで、2面のボスがジオングだったと思う。 ・裏技を使うと、上に書いたアイテムを取らなくても好きなキャラに変身できる。 ・確かバンプレストだったと思う。 あとこのゲームが欲しいんですが、手に入りやすいものなんでしょうか?

  • PS1のタイトルを忘れてしまいました、、、

    私が小学生5,6年(1995~1997頃?)の頃に発売された PS1のアクションゲームのタイトルが思い出せず もんもんとしております。 うろ覚えですが ●3Dアクションゲーム ●キャラクターは男女一人を選ぶ(確か一人でしか遊べない?) ●PS初期のためかなりカクカクポリゴン ●空中に浮かぶいくつもの小さい島をジャンプしながら進み ゴールを目指す。(落ちる、敵にあたると残基が減る?) ●敵も出現しさまざまな武器で倒しすすむ。(覚えている武器がブーメランしかありません、、、) ●1995~1997年頃に遊んだ記憶があります。 ●結構難しい(?) 覚えているのはこのくらいです。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけるともやもやが解消されます。 よろしくお願いいたします。

  • ファミコンのタイトルが思い出せません!

    こんにちは、教えてください。 とあるファミコンソフトのタイトルが思い出せません・・・ ゲームジャンルはアドベンチャーで ポートピア?ユートピア?殺人事件でしたっけ? あんな感じのゲームで、何かの館の中で事件が 起こります。 でも対人間同士の殺し合いとかではなく、幽霊?だったり ゾンビかミイラ?のような敵も出てきたと思います。 で、一番の決め手が、その館の主(ゾンビのようなミイラのような・・・) を撃退するときに、アイテムを使うのですが、 そのアイテムが蜘蛛です。 確かその蜘蛛で撃退出来たような記憶が・・・ あと思い出せる事と言ったら・・・確か、オープニングに 何も操作しないで見ていると、最後骸骨(頭だけ)が出てきた ような気がします。 ん~、タイトルは**の館だったような気がするのですが 自分がやっていたと思われる時期が恐らく1990年くらい だったと思いますが、その頃のタイトルを調べても 館がつくゲームは見当たりませんでした・・・ かなり昔でうる覚えですが、またやりたくなってきたので どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトを探しています

    かすかに記憶に残っているファミコンソフトを探しています。 ジャンルはアクションゲームかパズルゲームです。ステージセレクト画面はボードゲームのような感じで、真ん中に島があり、その島を20個ぐらいのマスがぐるりと囲んでいたと思います。そして、1つのマスに1つの面が用意されていたような気がします。また、真ん中の島にはお城があったと思います。 たしか、お姫様を助けるようなストーリーだったような…違うかもしれませんが。 キャラは敵も味方もかわいくコミカルな感じだったと思います。 このソフトは15年以上前に友達に借りて遊んでいて、見た目はかわいらしくとも結構難しくて手ごたえがあり、すごく楽しかったことだけは覚えているんです。 確信がなくてもよいので、ひょっとしてこのソフトでは?と思われるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古~いファミコンソフトで、戦車のヤツです。タイトルは?

    記憶が曖昧なのですが、10数年前のファミコンソフトで、戦車で戦うゲームがあったと思います。記憶によると、 1・スクロール無し。 2・壁などを大砲で壊せる。壁だか敵だかを倒すと、星のマークが現れて、取るとパワーアップする(動きや弾が速くなったりする)。 3・敵と弾を打ち合って、その弾がぶつかると相殺される。 4・周りを壁で囲んである鳥(ワシ?)のマークがあって、それを敵に撃たれるとゲームオーバー。もちろん、自分が撃たれてもゲームオーバー。アイテム(確か「工事中」みたいなマーク)を取ると、一定時間、鳥の周囲を囲ってある壁が無敵になる。 5・オープニングで、自分の好きなようにフィールド設定が出来る。 以上、こんな記憶しかありません。もし知っている方がいたら教えてください!