• ベストアンサー

22~24年前頃に出ていたファミコンソフト

昭和50年代後半頃に発売していた、ファミコンソフトの名前を教えて下さい。 縦3段で途中に切れ目のある道(≡≡≡のような感じ)を、横向きの車で走るゲームです。 通った道は色が変わったような? 全部通れば次の面に進めるシステムだったと思います。 道の切れ目は、ジャンプで渡るか斜めに落ちるかでした。 また、途中で邪魔する敵を飛び避けたり、飛んでくる風船に触れて得点を得たりしたと思います。 色々な国の名前がついたステージを、ただ走ったり飛んで渡ったりするゲームでした。 単調なゲームだったので、恐らく相当マイナーなゲームだったと思うのですが、当時別居していた母から買って貰った思い出のゲームだったので、大人になった今、どうしてももう一度やりたくなりました。 詳しい方、いつでも構いませんので情報を下さい。

noname#80716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「シティコネクション」ではないでしょうか? ドライバーが女性ならば、多分そうだと思います。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/maxmio/gamestoremax/galgame/galfile/cityconnection.html
質問者

お礼

ドライバーが誰だったかは記憶がありませんでしたが、 参考URLに載っていた画像で、探していたものだと分かりました。 迅速な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• crane_joe
回答No.4

当時のファミコン版やMSX版は 現在 入手も難しいかと思います、、 2003年にプレイステーション用に発売された「ジャレココレクションVol1」や 2004年にWindows用に発売されたものが あります。 こちらであれば まだ入手が容易かもしれません。 また 携帯のゲームとしても用意されていますので、 ジャレコ ギャレッソなどで検索してみてください。 iモードであれば 「ジャレコiギャレッソ」というサイトで ゲームを入手できます。 余談:ギャレッソと言うのは ジャレコ系列のゲームセンターの名前です

質問者

お礼

ファミコン版以外があった事自体を知りませんでした。 貴重な情報、ありがとうございました。 ジャレコで探してみます!

• gakusun
回答No.3

おそらく、1985年9月27日にジャレコから発売されたファミコン版「シティコネクション」だと思います。クラリスカーを操作して道を全部塗りつぶせばその面はクリア、猫に当たると猫ふんじゃったの一節がながれてミスした記憶もあった気が・・・

質問者

お礼

猫踏んじゃった、は書いて戴き思い出しました。 詳しい発売日情報まで、ありがとうございました。

• onioncat
回答No.2

ジャレコの「シティコネクション」でしょうか? http://www.jtw.zaq.ne.jp/maxmio/gamestoremax/galgame/galfile/cityconnection.html

質問者

お礼

参考URLに載っていた画像で、探していたものだと分かりました。 回答、ありがとうございました。