• ベストアンサー

ファミコンのゲームの名前が知りたいんです

質問させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 以上です。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アイギーナの予言」 微妙に違う気がします、がマイナーなゲームと言うことで。

関連するQ&A

  • ファミコンのゲームなんですが、

    質問させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 以上です。 回答おねがいします。

  • ファミコンのゲームなんですが、名前を思い出せない

    させていただきます。 ファミコンのゲームでふと今思い出したのですが、名前がわかりません。 そこで下にわかる情報だけのせます。 1、ゲームのタイプはロープレアクションみたいなもの 2、主人公は男 3、レベルがあがるにつれて武器が強くなっていったような気がする。 4、ゲームにはワープみたいなものもあった。 5、武器には遠距離もあった。 6、ゲームの途中に砂漠?みたいなステージもあった(たぶん) 7、有名なゲームではない。どちらかというとマイナーなゲームだと思う。 8、ワルキューレーなどでもない。 9、チャレンジャーでもない。 10、基本的に一人で旅をするタイプだったと思う。 11、全体的になーんか暗い感じのゲーム? 以上です。 回答おねがいします。

  • ファミコンソフトの名前がわかりません

    ファミコンのソフトの事で質問します。 1、あまり有名な(売れた)ソフトではないと思う。 2、全体的にくらーい感じの物語? 3、ゲームはゼルダみたいなアクションRPGだったと思う 4、ハイドライド3ではない 5、ゲームのステージには砂や砂漠のステージがあったと思う 6、主人公は男 7、経験値を稼ぐ方法で、連射きパッドを固定してやっていた。(Aボタン押しっぱなし?) 8、あやふやだけど、最初は森みたいなステージから始まったような 以上です。 ファミコンソフトに詳しい人ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ファミコン?ゲーム名(ソフト名)を教えてください・・!

    確か14~5年前のゲームソフトでファミコンだったと思います。特徴は(1)ねずみが主人公で、(2)ステージをクリアーするごとに車やお家のパーツを買うことができるゲームです。これしか覚えていないのですがどうか、分かったという方教えてください!

  • スーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

    小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。 確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。 以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m ・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった ・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた (↑からするに体が小さくなったのかも知れません) ・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような ・ステージは大きくなったキッチンみたいな ・マリオのような感じのゲームだった ・これといってストーリー性はなかった 思い出せるのはこの程度です。 これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームなんですが・・・

    ファミコンのゲームなんですが全然名前が思い出せません。 これかなぁ?と思い当たるものがある方、回答よろしくお願いします。 ・主人公がいっぱいいる(でも自分では選べない) ・最初にタロットカードのようなもので主人公を決めていたような気がします。 ・たまに道具屋の人が目が見えなくて、お金をちゃんと払うか、払わない(もしくは詐欺まがいのことをする)か選べたと想います。 ・あと・・・壁がたまに通り抜けられるようになっていたと思います(たしか、抜けられる壁は普通の壁と少し違ったカタチ?をしていたと思います) ・あとは廃墟の町のようなところがあったり、城があったり・・・ 少ない情報で申し訳ありません、分かる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 22~24年前頃に出ていたファミコンソフト

    昭和50年代後半頃に発売していた、ファミコンソフトの名前を教えて下さい。 縦3段で途中に切れ目のある道(≡≡≡のような感じ)を、横向きの車で走るゲームです。 通った道は色が変わったような? 全部通れば次の面に進めるシステムだったと思います。 道の切れ目は、ジャンプで渡るか斜めに落ちるかでした。 また、途中で邪魔する敵を飛び避けたり、飛んでくる風船に触れて得点を得たりしたと思います。 色々な国の名前がついたステージを、ただ走ったり飛んで渡ったりするゲームでした。 単調なゲームだったので、恐らく相当マイナーなゲームだったと思うのですが、当時別居していた母から買って貰った思い出のゲームだったので、大人になった今、どうしてももう一度やりたくなりました。 詳しい方、いつでも構いませんので情報を下さい。

  • このファミコンゲームのタイトルを教えて下さい

    昔私の家にあったガンシューティングのファミコンゲームなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 プレイした時期:1989~1992年あたりだと思います。クリスマスプレゼントで父親が買って来た物だと思います。 製品について:ゲームとガンコントローラーがセットで箱に入っていました。 ガンコントローラーについて:マシンガンタイプで、実銃だと「スコーピオン VZ61」の形状に近かったように思います(同銃より丸みがあり、もっとSFチックな形だったかも)。両手で持ち、左手のグリップの親指部分に、円形で中心が突起状(変な表現ですが男性の乳首のような感じです)のコントローラー(十字コントローラー)が付いています。銃の上部には電池を入れる部分があり、単1(か単2)の電池を2本入れると、銃の発射に合わせて、銃が振動します。電池をいれなくても振動しないだけで、使用は可能でした。色はブラックです。 ゲームについて:主人公視点の一本道で、ステージ1は研究所か宇宙船の通路のような場所だったと思います。ゲームをスタートすると最初の敵(エイリアンのようなやつ)が、左右に動いていて、マシンガンで撃つと、鳴き声をあげます。トリガーを引いている間はフルオート射撃です。その敵を撃破し、コントローラーの上キーを押すと勝手に主人公が通路を前進していき次の敵が現れます。コントローラーの下キーで手榴弾を投げれたと思います。敵は体液のような何かを飛ばして来て、銃で撃ち落とさないと、ライフが減ります。 これを何度か繰り返すと、そのステージのボスの部屋(?)に入ってボス戦を行います。ボスを倒すと、次のステージになり、また通路を進んで行きます。 ステージ2以降の内容はあまり覚えていないのですが、断片的な記憶では、培養液に入ってる何かを撃つ部屋があった。人間が捕われていて救出する部屋があった(かも)。最後のボスは巨大で、画面の7割位がボスのグラフィックで埋まってる。 当時から今日に至るまで、他の家庭やネット上、中古ゲーム屋でも1度も見かけた事がないので、相当マニアックなゲームかもしれません。 グーグルで「ファミコン エイリアン ガンコントローラー」などで画像検索してみたのですが、それらしいものは見当たりませんでした。 もしゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • ファミコンのゲームで

    ファミコンのゲームだったことは覚えているのですが、タイトルが思いだせません。 ゲームの特徴は次の通りです。 ・戦闘は敵味方がそれぞれ4列横隊(4部隊)ずつ (確か4部隊だったと思います) ・部隊は投石部隊、弓部隊などがある? ・各地の城を攻めて、領地を広げていく? ・敵城に着くまでも雑魚部隊が出現し、戦わずに逃げても部隊数(兵力)が減ってしまう ・部隊にレベル(アップ)などはなく、ゲームが進むにつれて、強力な部隊が編成できた? かなりマイナーなゲームだったのか、検索してもタイトルすら見つかりません。 覚えのある方は教えてください。 また、できれば攻略法も教えてくれれば助かります。 敵城までたどり着く前に、雑魚との戦いでかなり戦力が減り、城を落とすのが難しく、1週間ほどでプレイしなくなった記憶があります。

  • ゲームの名前を教えて下さい

     かなり前に遊んだゲーム(確かOS8.xのころ)のことですが…。背中の丸い青と黄色のキャラがいて、敵を下からのジャンプでひっくり返して倒す2人プレイ可能のゲーム(シェアウェアでした)です。ステージは5つくらいの段に区切られていました。あとの方の水中ステージでちゃんとジャンプもゆっくりとなっていた覚えがあります。確かスーパーファミコンのマリオブラザーズかマリオUSAに同じルール(キャラは違う)のゲームが入っていたと思います。誰かこれで分かる方、教えて下さい~!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう